柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

自ら息子のアッシー君で忙しい年末。今年1年ありがとうございました。

投稿日:

2年半ぶりの息子の帰省に、
私は自ら息子のアッシー君(死語?)になっております。笑

そして、一昨日はやっと会えた喜びに舞い上がり、鼻血がでました。^^;

どんだけ~の私。^^;

こんな私の気持ちを知っているかのように、息子は
・普段私が出来ない庭の背が伸びた木の伐採をやってくれたり、
・ご近所におかずを持って行ってくれたり、
・私の話しを聞いてくれたりしています。

今日は姪っ子が父のお年玉を受け取りに遊びに来てくれることになり、息子が居間に掃除機をかけてくれました。

それが嬉しくて、また今日も息子のアッシー君の私は、友達と待ち合わせ場所まで自ら志望して、息子を車で送っていきました。^^;

帰りも遅くなってもいいから電話してね~。と車の中から手を振るアッシー母。笑

いいんです。甘すぎるって思われても。
またいつ会えるか解らないので、まだまだやってあげ足りないくらいですもん。

しかし、家に誰かいるって楽しいし、安心しますね。

さて、今年1年はあっという間でした。認知症の父の事で、
・家がもう少しで火事になりそうになったり、
・救急車を呼んだのに、認知症患者の搬送先が無く途方に暮れ限界を感じたり、
・父を苦渋の決断で施設に入所させ、
・私が実家で一人暮らしになり、
・少し私の気持ちにゆとりが出来た年でした。

父の認知症でのひとり自宅介護では、たくさんの方にアドバイスを頂き、応援して頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

おせち、作りましたか?
私は作りませんでした。

時間がある分、これからカウントダウンまで、3日連続食べても食べ切れない豚汁に餅を入れて、1日早いお雑煮を食べながら、ゆっくりテレビを見て過ごそうかなと思っています。

最後になりましたが、皆さまよいお年をお迎えください。

今年の最後も父の見事なパフォーマンスで終わりそうです。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。 「また一人になっちゃった・・・。」と思います。 そして、一人 …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

住む家があるだけマシだと思え!ない1日でした。泣

  今日は何をやっても心が疲れた日でした。 庭に生えまくってるドクダミを無心にむしりました。心を無にしてやったのに心は疲れました。   私の手つかずの荷物を少し片づけました。部屋も …

困ったおひとり様シニアです。

一人暮らしや一人遊びがとても下手な私です。 一人暮らしに憧れていたのに、いざ一人暮らしになると寂しさばかり。 自由なのだから、もっと自由に生きていけばいいのに、一人が寂しくて一人行動ができない。 近場 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ