柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

自ら息子のアッシー君で忙しい年末。今年1年ありがとうございました。

投稿日:

2年半ぶりの息子の帰省に、
私は自ら息子のアッシー君(死語?)になっております。笑

そして、一昨日はやっと会えた喜びに舞い上がり、鼻血がでました。^^;

どんだけ~の私。^^;

こんな私の気持ちを知っているかのように、息子は
・普段私が出来ない庭の背が伸びた木の伐採をやってくれたり、
・ご近所におかずを持って行ってくれたり、
・私の話しを聞いてくれたりしています。

今日は姪っ子が父のお年玉を受け取りに遊びに来てくれることになり、息子が居間に掃除機をかけてくれました。

それが嬉しくて、また今日も息子のアッシー君の私は、友達と待ち合わせ場所まで自ら志望して、息子を車で送っていきました。^^;

帰りも遅くなってもいいから電話してね~。と車の中から手を振るアッシー母。笑

いいんです。甘すぎるって思われても。
またいつ会えるか解らないので、まだまだやってあげ足りないくらいですもん。

しかし、家に誰かいるって楽しいし、安心しますね。

さて、今年1年はあっという間でした。認知症の父の事で、
・家がもう少しで火事になりそうになったり、
・救急車を呼んだのに、認知症患者の搬送先が無く途方に暮れ限界を感じたり、
・父を苦渋の決断で施設に入所させ、
・私が実家で一人暮らしになり、
・少し私の気持ちにゆとりが出来た年でした。

父の認知症でのひとり自宅介護では、たくさんの方にアドバイスを頂き、応援して頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

おせち、作りましたか?
私は作りませんでした。

時間がある分、これからカウントダウンまで、3日連続食べても食べ切れない豚汁に餅を入れて、1日早いお雑煮を食べながら、ゆっくりテレビを見て過ごそうかなと思っています。

最後になりましたが、皆さまよいお年をお迎えください。

今年の最後も父の見事なパフォーマンスで終わりそうです。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

実家の仏壇を掃除をして起きた奇跡のような偶然。

  居候している実家には仏壇があります。 宋祖父母、祖父母、母の位牌があります。 先日仏壇を拭き上げたついでに、無造作に飾っていた造花をキレイに揃えました。 仏壇には何の興味もない私ですが、造花の菊を …

雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

つゆ草が食べられる事を急に思い出したので、天ぷらにしてみました。 これがつゆ草です。あちこちに生えていますよね。 実家の庭にも困るほど生えています。 初めて食べるので少量摘んできました。 そして、庭に …

グーグルフォトから癒してもらう61歳一人暮らしの私。

スマホの中のグーグルフォトには写真がたくさん。動画も。 時々、同じような写真があると、グーグルフォトが勝手にきれいに編集してくれるのですが、皆さんのフォトも同じですか? 写真に勝手にタイトルをつけて素 …

いつの間にか歳を重ねた親と子。大変だった昔も懐かしい。

今年は、私が62歳、長女35歳、次女33歳、そして末っ子長男が23歳になります。 皆の歳を数字で見ると圧巻です。 そして、私の家族が皆年取ったぁと感動すら覚えます。 私が30歳の頃は、毎日ほとんど一人 …

こんな貴重な物を頂いて良いのでしょうか?

外の世界にはあまり興味が無く、家の中で籠って過ごしている私ですが、 それなのに、たくさん色々な物を頂きます。 なんと昨日は、産みたての烏骨鶏のたまごを頂きました。^^ こんな貴重な食べ物を頂けるなんて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ