柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

投稿日:

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか
解らない程疲れた1週間でした。^^;

しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。

ある日は、朝から菓子パンです。

朝、こんなに適当に食べても、誰に何を言われるわけでもなく、好きなものを好きなように食べられる。

「一人暮らしも悪くないな」と思えます。

普段はあんなに、一人は寂しいと言っているのにね。^^;

 

さて、今週の出費ですがこんな感じになりました。

□食費 2897円

□ガソリン 3795円

□手土産 452円 

 

・食費は、ワクチン接種に敏感になり、補助食をたくさん買い過ぎて、金額もいつもより多めです。
その上、ケーキやクッキーやお野菜やパンを頂いて台所が食べ物で一杯になりました。

 

・ガソリンの値段が高いですね。昔の満タンで2000円台だった頃が懐かしいです。軽自動車でこんなに高いのは初めてです。

・手土産は、バンドの練習に誘って下さる方に差し入れです。
ちょっと愚痴をこぼすと、もう一人いるのですが、休憩に食べて残ったものをその人が人の分も全部持って帰るのです。(おいおい!)だから今回はコーヒーだけ。^^;

今週のわが家の台所は食べなかった補助食や、頂いた物で一杯です。そうなると物がありすぎて腐らせたらどうしようと、心がソワソワして落ち着かず、貧乏生活故の不思議な感情が起こりました。

食べたいと思わない食料がたくさん目に入り、何とかして食べなくちゃと気が焦り疲れるのです。

物が少ない生活をしていると、急に食料が目の前に一杯になると、返って気持ちが重くなるんだという以外な自分の反応に変な新しい発見でした。

底辺ならではの感情なのか、私だけがへんなのか・・・。^^;

こんな1週間でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

ギリギリ生活の1週間の様子とつぶやき。

今日はもう土曜日。週の終わりですね。 いつものようにギリギリの暮らしをしているのに、今週も食事に困ることなく、体重が1㌔増で要らないものまでしっかり付いたそんな一週間でした。 理由は、もうご存知のよう …

1週間1752円の地味で質素な暮らしを楽しむ60歳おひとり様です。

  収入無しで預金を切り崩しての実家で質素な居候暮らしをしています。 これがですね、こんな暮らしでも私の気持ちに柔軟性が出てきて、慣れると窮屈な暮らしでもなく、しかもなぜか頂き物も多く、不思 …

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

1週間の食事を写真に撮ると見えてきます。

今週は、食べた物を写真に残してみました。 と言っても、ギリギリ生活でしかも、自分の為には食事を作りたくないという一人暮らしの私の食事なので、地味な写真です。 この日は、庭に生えていた雑草のつゆ草を初め …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ