柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

投稿日:

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか
解らない程疲れた1週間でした。^^;

しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。

ある日は、朝から菓子パンです。

朝、こんなに適当に食べても、誰に何を言われるわけでもなく、好きなものを好きなように食べられる。

「一人暮らしも悪くないな」と思えます。

普段はあんなに、一人は寂しいと言っているのにね。^^;

 

さて、今週の出費ですがこんな感じになりました。

□食費 2897円

□ガソリン 3795円

□手土産 452円 

 

・食費は、ワクチン接種に敏感になり、補助食をたくさん買い過ぎて、金額もいつもより多めです。
その上、ケーキやクッキーやお野菜やパンを頂いて台所が食べ物で一杯になりました。

 

・ガソリンの値段が高いですね。昔の満タンで2000円台だった頃が懐かしいです。軽自動車でこんなに高いのは初めてです。

・手土産は、バンドの練習に誘って下さる方に差し入れです。
ちょっと愚痴をこぼすと、もう一人いるのですが、休憩に食べて残ったものをその人が人の分も全部持って帰るのです。(おいおい!)だから今回はコーヒーだけ。^^;

今週のわが家の台所は食べなかった補助食や、頂いた物で一杯です。そうなると物がありすぎて腐らせたらどうしようと、心がソワソワして落ち着かず、貧乏生活故の不思議な感情が起こりました。

食べたいと思わない食料がたくさん目に入り、何とかして食べなくちゃと気が焦り疲れるのです。

物が少ない生活をしていると、急に食料が目の前に一杯になると、返って気持ちが重くなるんだという以外な自分の反応に変な新しい発見でした。

底辺ならではの感情なのか、私だけがへんなのか・・・。^^;

こんな1週間でした。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …

質素暮らし61歳の無駄なし出費

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。 そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計 …

1週間508円だった食費の訳は。

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑 冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チン …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

年収100万以下、おひとり様の週末の過ごし方。

  こんにちは。 今日は11月17日。日当たりの良い我が家で、素足に半袖のみのりです。   私が住んでいるところ九州は、今日も19℃あるそうです。 部屋の中はポカポカで、まるでこた …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ