柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

お金の事 一週間のまとめ 生活の知恵

こんなところにも値上げが。

投稿日:

私の車の保険の年齢制限は30歳以上から。

なので23歳の息子が帰省して運転する時はコンビニのセブンでワンデー保険(一日使える保険)を購入して使っていました。

一日の保険料が500円とお手頃価格で、とても有り難かったんです。

しかーし、しかしですね。今年は800円になっていました。
4日間毎日車に乗って保険が2000円。と思っていたのに、3200円になりました。

世の中の値上がりは、うちのような底辺暮らしを青ざめさせます。

 

800円って聞いた時に、息子に思わず「次回里帰りした時は、行きたいところを1日で回ってね」って言いそうになりましたよ。^^;

それにもう23歳なのだから、遊ぶ事に関しては自分で出してね。と。

・お土産の宮崎地鶏も値上げ、
・他の土産品も値上げ、
・旅費も値上げで、
これからの帰省はどうなっちゃうのでしょう?

お金掛かっちゃうから帰省は数年に1度にするよ。なんて言われたらどうする?

色々と知恵を出さなきゃいけませんね。

とにかく、最近の値上がりにはびっくりする事ばかりです。
まだまだこれからもっと値上げすると言われていますよね。

息子が帰省するにあたり、安くで済ませられる工夫を捻り出す事が毎年の課題になりそうです。

本当に数年に1度になったら、悲しすぎるもの。

◆生活の知恵

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-お金の事, 一週間のまとめ, 生活の知恵
-, ,

執筆者:

関連記事

狭いキッチンに最適!100均ワイヤーネットスタンドを冷蔵庫に逆さまに使うワザ。

  こんにちは。50代おひとり様のみのりです。 突然ですが、わが家のキッチンって本当に狭いんです。 どれくらい狭いかと言うと、動けるスペースを歩幅で表すと幅は2歩、長さは7歩という笑っちゃう …

腐らせない生活は暮らしの基本だと教えて頂きました。

  もう25年も前ですが、隣に住むご夫婦に私達は親子で大切にして頂き、よくお邪魔させてもらっていました。 1度目の離婚でお金もなく、 好きでこんなアパートを選んだ訳じゃない。と 自分に言い訳 …

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …

48年のお付き合いだからこその頼まれ事と1週間の出費のまとめ。

今週は天気が良かったので来客用の布団を2組干したり大物洗濯や家具を動かしての掃除でいつもと違う動きをして疲れたのに、 その分甘い飲み物をたくさん飲み過ぎて体重が増量しました。 疲れたのに体重が増える? …

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ