柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

お金の事 一週間のまとめ 生活の知恵

こんなところにも値上げが。

投稿日:

私の車の保険の年齢制限は30歳以上から。

なので23歳の息子が帰省して運転する時はコンビニのセブンでワンデー保険(一日使える保険)を購入して使っていました。

一日の保険料が500円とお手頃価格で、とても有り難かったんです。

しかーし、しかしですね。今年は800円になっていました。
4日間毎日車に乗って保険が2000円。と思っていたのに、3200円になりました。

世の中の値上がりは、うちのような底辺暮らしを青ざめさせます。

 

800円って聞いた時に、息子に思わず「次回里帰りした時は、行きたいところを1日で回ってね」って言いそうになりましたよ。^^;

それにもう23歳なのだから、遊ぶ事に関しては自分で出してね。と。

・お土産の宮崎地鶏も値上げ、
・他の土産品も値上げ、
・旅費も値上げで、
これからの帰省はどうなっちゃうのでしょう?

お金掛かっちゃうから帰省は数年に1度にするよ。なんて言われたらどうする?

色々と知恵を出さなきゃいけませんね。

とにかく、最近の値上がりにはびっくりする事ばかりです。
まだまだこれからもっと値上げすると言われていますよね。

息子が帰省するにあたり、安くで済ませられる工夫を捻り出す事が毎年の課題になりそうです。

本当に数年に1度になったら、悲しすぎるもの。

◆生活の知恵

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-お金の事, 一週間のまとめ, 生活の知恵
-, ,

執筆者:

関連記事

計り売りが当り前になるとプラゴミがぐっと減りますね。

  1か月以上プラスチックごみを出しをしていない私です。 出していないと言うか、出さなくても済んでいるという暮らしです。 一人暮らしで買う量は知れてるし、それに加え買い物の回数が減った事で、 …

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …

寂しいな、一人って。今週の61歳のひとり言。

子供が2週間帰省しいて今週も張り合いのある1週間でした。 ・毎日肉料理を作るのも、 ・毎日笑うのも、 ・毎日洗濯をするのも、 ・毎日玄関に出て家族を見送るのも久しぶりで、楽しさのあまり自分の歳を忘れて …

面倒くさがり屋の私が生活の中で定着させたもの。

  面倒くさがり屋の私が最近自分の事で気が付いた事があります。 それは、どれにしようか?と悩まずに済むように定着させたものがあるって、とても便利だという事です。 例えば、最近の私だとこれです …

61歳質素でも満足度の高い食事と1週間の出費とひとり言。

  今週は少し気温が下がった事で体調も食欲も戻った1週間でした。 いつものように1週間の出費を記録として書き出してみます。   8/28(日) ・食費3677円(コーヒー豆398円 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ