柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

信じる?0円葉っぱ療法。

投稿日:

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。

今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう我慢していた痛み止めを飲みました。

薬と一緒に湿布も貼り、気休めにスマホを開くと、

・0円
・葉っぱ療法

というフレーズが目に入ってきましたよ。

本当ですか~???

なんでも、内くるぶしに外に生えている葉っぱを当てると痛みが和らぐとか・・・。

「0円葉っぱ療法」で葉っぱなら何の葉っぱでも良いと書いてあります。

 

今、今、今薬を飲んだばかりよ。泣
こんな面白い療法、試してみたかった!今度痛くなったら試そう!

でも、ブログの中の体験者の方々の声を読んでいたら、居てもたっても居られなくなり、早速庭にでて、私にとっては厄介者のドクダミを摘み、両足のくるぶしに貼りましたよ。

 

薬を飲んで湿布を貼り、0円葉っぱ療法を見つけ、くるぶしにドクダミを貼るまで約15分。

痛みが引いたのはどれが効いたのでしょうか?笑

 

もしも本当にどこにでも生えている葉っぱで色々な症状が改善できるのなら、今も質素で、これからも老いに向かってそぎ落とした暮らしを目指している私にはありがたい情報です。

 

このさとうみつろうさんのブログはもう5年以上は読んでいると思います。
とにかく目からウロコな事をたくさん教えてもらっています。

・なんで葉っぱが効くのだろう?
・くるぶしと葉っぱの関係は何だろう?

腰の痛さに参っている私にドンピシャなタイミングで知った無料の0円療法。

この不思議な情報。とにかく葉っぱだから誰も得も損もしないし、とにかく底辺質素暮らしの私は試さない手はない、有難い情報でした。

明日もドクダミを貼り替えて様子をみてみようと思います。

しかし、世の中には知らない事がたくさんありますね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

  台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。 私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^; そしていつ …

60歳底辺おばんさんが一人無人島にいるつもりで料理をすると・・・。

持ち物の断捨離に夢中になり、気が付けば身体が冷え切っていました。 疲れと冷えに襲われたまま、夕飯の支度をしようと台所へ行くけれど、料理ねぇ。>< 疲れていてまな板も包丁も使いたくない気分で …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …

楽しい事があると厳しい道のりも頑張れます。

病気療養中の私。 検査また検査で心が疲れたので娘と一緒にリハビリのつもりでドライブに行きました。 吊り橋に行きました。   こんなところも 歩きました。↓   手術からの退院後 ま …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ