柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

信じる?0円葉っぱ療法。

投稿日:

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。

今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう我慢していた痛み止めを飲みました。

薬と一緒に湿布も貼り、気休めにスマホを開くと、

・0円
・葉っぱ療法

というフレーズが目に入ってきましたよ。

本当ですか~???

なんでも、内くるぶしに外に生えている葉っぱを当てると痛みが和らぐとか・・・。

「0円葉っぱ療法」で葉っぱなら何の葉っぱでも良いと書いてあります。

 

今、今、今薬を飲んだばかりよ。泣
こんな面白い療法、試してみたかった!今度痛くなったら試そう!

でも、ブログの中の体験者の方々の声を読んでいたら、居てもたっても居られなくなり、早速庭にでて、私にとっては厄介者のドクダミを摘み、両足のくるぶしに貼りましたよ。

 

薬を飲んで湿布を貼り、0円葉っぱ療法を見つけ、くるぶしにドクダミを貼るまで約15分。

痛みが引いたのはどれが効いたのでしょうか?笑

 

もしも本当にどこにでも生えている葉っぱで色々な症状が改善できるのなら、今も質素で、これからも老いに向かってそぎ落とした暮らしを目指している私にはありがたい情報です。

 

このさとうみつろうさんのブログはもう5年以上は読んでいると思います。
とにかく目からウロコな事をたくさん教えてもらっています。

・なんで葉っぱが効くのだろう?
・くるぶしと葉っぱの関係は何だろう?

腰の痛さに参っている私にドンピシャなタイミングで知った無料の0円療法。

この不思議な情報。とにかく葉っぱだから誰も得も損もしないし、とにかく底辺質素暮らしの私は試さない手はない、有難い情報でした。

明日もドクダミを貼り替えて様子をみてみようと思います。

しかし、世の中には知らない事がたくさんありますね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

61歳ペットボトルのフタが開けられない。

私の指、半年前辺りから、缶詰めやペットボトルのフタを開ける時に、力が弱くて困ってしまうようになりました。 缶詰は、シーチキンなど割と柔らかいアルミのフタはまだ開けられるのですが、1度違う缶詰を開ける時 …

自分の為だけの暮らしのアイディアに飽きがきた。

今日は、自分が細く長くひっそり小さく暮らしていける為の(笑) 出来る範囲の下準備をしていました。 ・乾燥させてそのままになっていた山椒の葉を粉にしました。 これで、お漬物や色んな味付けに使えて、調味料 …

体力無しの61歳、連日34度の暑さに倒れそうです。

  ・今朝、メダカの掃除をしました。 中を洗い、石を二つ入れました。それだけでもう疲れました。^^; 綺麗になった鉢の中で泳ぐメダカを2時間もただボーっと見ていました。笑 ・胃もたれがなかな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ