柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

信じる?0円葉っぱ療法。

投稿日:

実家のソファーがへたっていて、(もう何十年も使っている)それに座っていたら腰が痛くなりました。姿勢を変えても何をしても痛いのです。

今日の宮崎は日中35度近くの暑さ、それに夏バテと腰の痛さで、とうとう我慢していた痛み止めを飲みました。

薬と一緒に湿布も貼り、気休めにスマホを開くと、

・0円
・葉っぱ療法

というフレーズが目に入ってきましたよ。

本当ですか~???

なんでも、内くるぶしに外に生えている葉っぱを当てると痛みが和らぐとか・・・。

「0円葉っぱ療法」で葉っぱなら何の葉っぱでも良いと書いてあります。

 

今、今、今薬を飲んだばかりよ。泣
こんな面白い療法、試してみたかった!今度痛くなったら試そう!

でも、ブログの中の体験者の方々の声を読んでいたら、居てもたっても居られなくなり、早速庭にでて、私にとっては厄介者のドクダミを摘み、両足のくるぶしに貼りましたよ。

 

薬を飲んで湿布を貼り、0円葉っぱ療法を見つけ、くるぶしにドクダミを貼るまで約15分。

痛みが引いたのはどれが効いたのでしょうか?笑

 

もしも本当にどこにでも生えている葉っぱで色々な症状が改善できるのなら、今も質素で、これからも老いに向かってそぎ落とした暮らしを目指している私にはありがたい情報です。

 

このさとうみつろうさんのブログはもう5年以上は読んでいると思います。
とにかく目からウロコな事をたくさん教えてもらっています。

・なんで葉っぱが効くのだろう?
・くるぶしと葉っぱの関係は何だろう?

腰の痛さに参っている私にドンピシャなタイミングで知った無料の0円療法。

この不思議な情報。とにかく葉っぱだから誰も得も損もしないし、とにかく底辺質素暮らしの私は試さない手はない、有難い情報でした。

明日もドクダミを貼り替えて様子をみてみようと思います。

しかし、世の中には知らない事がたくさんありますね。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

不幸という気持ちを脱ぎ捨てれば幸せは自分のもの。

  小さな幸せの積み重ねが大切だと思った日。 今日は布団から起きあがると、すごく寒く感じました。 外に出ると、太陽は出ているのに庭に霜がついていました。 どうりで寒いわけです。 こんな日はシ …

ウエストゴムのジーパンがキツイってそんなぁ。涙

年末から食べ過ぎて、恐ろしくて体重計に乗る勇気がない私です。 息子が高校生の頃履いていた、まだ新しい部屋着のズボンが残っているのですが、息子が要らないと言ったので、娘に要る?と聞くと、要らないと。「ウ …

普通に暮せた感じが嬉しい幸せな日。

  今日の私は、 朝の4時半に胃が痛くて目が覚めました。 おへそのまわりのお腹も痛くて少し体も冷えて寒いです。 電気シーツをオンにして少し布団の中で温まりました。 6時半に目が覚めると胃もお …

白髪頭に似合わない去年のお気に入りワンピース。

  若い頃は「ファッションは我慢」と言って、まだ暑さが残る秋もちゃんと秋の装いをしてたものですが、この歳になると、暑いのに秋の服装するなんて無理。 10月に入ったのに、29度の暑さで長そでなんて考えら …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ