柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

こんなの欲しかった!100均材料で簡単ハンドメイド。

投稿日:

 

冷蔵庫で使う小さめなマグネットの使い心地が好きです。

ずっと昔、次女からプレゼントされた小さなマグネットが1個ずつ無くなり残り3個。

雑貨屋さんに買いに行った事があるけれど、いいお値段で買うのを断念。

昨日大きい店舗のセリアに行くと、小さくて薄くてキッチンにピッタリの絵のウッドボタンが目に入り、これだ!という事で簡単ハンドメイドしました。

これです。画像では大きく見えますが小っちゃいんですよ。

裏に小さなマグネットをボンドでつけて乾いたら完成です。

冷蔵庫に付けてみました。
キッチンにぴったりの絵だし、かわいいです。

こんな感じで使い心地もハナマルです♪

ボタンに裸のマグネットを付けただけの簡単ハンドメイドですが、
イメージ通りの可愛さです。^^

大きなマグネットは、普通サイズとはいえ大きさが目障りだったので、冷蔵庫のドアがすっきりしました。

ボンドで裏に付けた裸のマグネット、ちっちゃいのにこれまた強力。^^
あと4個残っているので、家にある小さなものでまた作れます♪

 

本当は100均で商品として売られているかも知れませんが、手作りが楽しいし、良い息抜ができました。
無器用だけど、ハンドメイドが好きです。

□コンビニ用カンタンエコバッグをダイソーの手ぬぐいで作ってみました。
□捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-,

執筆者:

関連記事

ダイソーのBluetooth で便利な生活になりました。

欲しいな と思っていたBluetooth が手に入りました 。↑ 100均のだそうですが 音も良いし便利だし大満足です。 今まではイヤホンを使っていました。 これはこれで とても重宝していましたが 、 …

すぐに食べられる即席みそ汁の素を自分で簡単に手作りしてみました。。

  こんにちは。 少し涼しくなって「お味噌汁ないの~?」と息子から聞かれる事が多くなったみのりです。   そこで、今日は、お椀に入れてお湯を注ぐだけの2ステップで食べられる、まるで …

60歳、究極質素暮らしは父の持ち物まで大事に使い切ります。^^;

こんな物を編みました。これはなんでしょうか? 雨の日に使うもに使います。 正解は傘の取っ手カバーです。 たまにしか大きな傘を使う事はない私ですが、そのたまに使う時、みな同じ傘でどれが自分のだったか解ら …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

60歳シニアが、ばあちゃんを通り越してじいちゃんになった手編みの首巻き。^^;

   宮﨑も少しづつ寒くなってきたので、1ヶ月前に100均で買った地味な色の毛糸で細めのスヌードを作りました。 買ったはいいけれど、やはり色の地味さに編み物をする気が起きずに、 引き出しにしまっていて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ