柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

投稿日:2018年9月22日 更新日:

こんにちは、みのりです。

 

みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか?

実は私も持っていたんです。

 

値段も形も色も気に入って買ったのに

使うたびに使いにくくてイライラするバッグを。

 

イライラの原因ははっきりしていました。

ひもを持って歩くとバッグの口がだらーんと開いて

見た目がなんだかみっともないところです。肩にかけても同じです。

 

それに荷物を少しでも多く入れると、さらに口がグニャ~となって

ますますみっともない。そんな見栄えがイライラの原因でした。

こんな感じで。

 

dav

お値段が安い割には、素材がしっかりしているし、形も色も気に入って購入した

ので、時々思い出したように使っていたのですが、

最近はやっぱりグニャ~となったバッグの口部分が嫌であまり使ってなかったんですよね。

だから、もう捨てるつもりでした。

 

ふと、ひらめいた!

次のゴミの日に捨てるつもりで手に取った時に、ふと思い出したんです。

以前100均の手芸コーナーで、「へぇーこんな物もあるのね。」と思って手に取ってみたマグネットボタンの事を。

で、ふとひらめいたんですよね。

マグネットボタンつけてみたらどうかな?って。

 

100均で早速買ってきました。これこれ。↓ ↓

dav

2個セットになっていて

 

1個を外すとこんなになっています。↓

dav

これをバッグの口につけてみる事にしました。

捨てようと思ってバッグですから、失敗しても全然平気!

 

さっそく作ってみました。

 

まず、マグネットボタンをつけたいところに印をつけて
両サイドに切れ目をいれます。

dav

次に左右に入れた切れ目にボタン(上の画像の出っ張ている所を差し込み、押さえ金具

(上の画像)を裏からはめ込み、左右の出っ張りを曲げれば出来上がりです。

 

dav

 

こんな風にできました。

dav

 

結構簡単に出来ましたよ。

の裏の押さえ金具のおかげで、しっかりついていますし

初めてでしたが、上手につけられたと思います。

 

肩にかけてみても、口が開かずグニャ~とならずに良い感じです。

dav

 

使いにくく捨てられてしまうはずだったこのバッグ。

口の開きが改善されただけで、とても使いやすい普段使いの1品になりました。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

100均でマグネットボタンがあることを知らなかったら
間違いなく次のごみの日に捨てられていたこのバッグ。
大切に破けるまで使っていこうと思います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均商品, 手作り
-, , ,

執筆者:

関連記事

旅行で使える?100均の紙パンツを検証してみました【女性用】

こんにちは。 最近、100均で便利な使い捨ての紙パンツを発見! いつもは旅行にエステ用の使い捨て紙パンツを持って行く私ですが ずっと100均の紙パンツが気になっていたので 今回は着心地はどうなのか、 …

コンビニ用簡単エコバッグをダイソーの手ぬぐいで作ってみました。

  ちょこっと買いに便利な小さめなエコバッグを作りました。 コンビニで少しだけお買い物した時にも大きなエコバッグを使っていた私。ちょこっと買い用の小さめなエコバッグが欲しいと思っていたので、 …

縮んだセーターをこんな風にリメイクしています。

  ずいぶん前に叔母から母へ、母から私に回って来た縮んだセーター。   縮んだセーターだけど着れるなら着てね。と母に送ってくる叔母にも笑えますが、 それを私にあげると言った母にも苦 …

中身が丸見えのバッグをリメイクしてみました。雑ですが^^;

今週は、リサイクルで1000円で買った夏用のお出かけ手提げを、チマチマとリメイクしていました。 1000円でも、非課税世帯の私には大切な1000円。 よく品定めをして買ったつもりでしたが、この手提げに …

100均ダイソーの蓄光シールは数も光り方もお値段以上でした。

  こんにちは。 108円で良い買い物をしたなぁと喜んでいるみのりです。   息子の日用品を買いにダイソーに行って、こんな物をみつけました。 その名は「蓄光シール」 これを見て、す …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ