柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

100均商品 手作り

捨てる寸前のバッグに100均のマグネットボタンでリメイク。捨てずに済みました。

投稿日:2018年9月22日 更新日:

こんにちは、みのりです。

 

みなさんは、なんとなく使いにくいバッグって持っていませんか?

実は私も持っていたんです。

 

値段も形も色も気に入って買ったのに

使うたびに使いにくくてイライラするバッグを。

 

イライラの原因ははっきりしていました。

ひもを持って歩くとバッグの口がだらーんと開いて

見た目がなんだかみっともないところです。肩にかけても同じです。

 

それに荷物を少しでも多く入れると、さらに口がグニャ~となって

ますますみっともない。そんな見栄えがイライラの原因でした。

こんな感じで。

 

dav

お値段が安い割には、素材がしっかりしているし、形も色も気に入って購入した

ので、時々思い出したように使っていたのですが、

最近はやっぱりグニャ~となったバッグの口部分が嫌であまり使ってなかったんですよね。

だから、もう捨てるつもりでした。

 

ふと、ひらめいた!

次のゴミの日に捨てるつもりで手に取った時に、ふと思い出したんです。

以前100均の手芸コーナーで、「へぇーこんな物もあるのね。」と思って手に取ってみたマグネットボタンの事を。

で、ふとひらめいたんですよね。

マグネットボタンつけてみたらどうかな?って。

 

100均で早速買ってきました。これこれ。↓ ↓

dav

2個セットになっていて

 

1個を外すとこんなになっています。↓

dav

これをバッグの口につけてみる事にしました。

捨てようと思ってバッグですから、失敗しても全然平気!

 

さっそく作ってみました。

 

まず、マグネットボタンをつけたいところに印をつけて
両サイドに切れ目をいれます。

dav

次に左右に入れた切れ目にボタン(上の画像の出っ張ている所を差し込み、押さえ金具

(上の画像)を裏からはめ込み、左右の出っ張りを曲げれば出来上がりです。

 

dav

 

こんな風にできました。

dav

 

結構簡単に出来ましたよ。

の裏の押さえ金具のおかげで、しっかりついていますし

初めてでしたが、上手につけられたと思います。

 

肩にかけてみても、口が開かずグニャ~とならずに良い感じです。

dav

 

使いにくく捨てられてしまうはずだったこのバッグ。

口の開きが改善されただけで、とても使いやすい普段使いの1品になりました。

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

100均でマグネットボタンがあることを知らなかったら
間違いなく次のごみの日に捨てられていたこのバッグ。
大切に破けるまで使っていこうと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

-100均商品, 手作り
-, , ,

執筆者:

関連記事

100均アイロンシールで簡単にオリジナルランチバッグを作りました。

dav こんにちは。 今朝、得意げな顔をして息子にランチバッグを手渡したみのりです。   今回は費用200円製作時間5分の割には「いいじゃん!」と息子からお褒めの言葉をもらったランチバッグの …

すぐに食べられる即席みそ汁の素を自分で簡単に手作りしてみました。。

  こんにちは。 少し涼しくなって「お味噌汁ないの~?」と息子から聞かれる事が多くなったみのりです。   そこで、今日は、お椀に入れてお湯を注ぐだけの2ステップで食べられる、まるで …

旅行で使える?100均の紙パンツを検証してみました【女性用】

こんにちは。 最近、100均で便利な使い捨ての紙パンツを発見! いつもは旅行にエステ用の使い捨て紙パンツを持って行く私ですが ずっと100均の紙パンツが気になっていたので 今回は着心地はどうなのか、 …

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

100均の使い慣れたカレンダーをおひとりさま用にチェンジです。

こんにちは。 あっと言う間に12月。今日も15℃の気温に暖房知らずのみのりです。   6人家族用のカレンダーを100均で買い、余白に食費を書いてカレンダー&家計簿として使い始めたのが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください