柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

投稿日:

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。
ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。
なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそうな底出費で過ごしました。^^;

こんな感じです。

7/3(日)
・食費578円
・コンビニ 130円 甘い物が食べたかった。
 7/4(月)
・食費0円
7/5(火)
・ケンタッキー1000円
7/6(水)
・食費0円
7/7(木)
・食費0円
7/8(金)
・食費0円
7/9(土)
・食費0円

庭木の剪定代金は父のお金から。(実家の庭なので)

今週は一週間のうち2回もカレーを作ったんですよ。
・半額で買ったシイタケに
・一本30円で買ったナス半分と
・庭で作った玉ねぎに
・冷凍しておいたささみ。それに、
・頂いたジャガイモ
・頂いたにんにく
・頂いた月桂の葉を使い、2回とも同じ材料で作りました。笑

激安カレーですが私には満足。

月桂の葉ってすごいいい香りがするんですね。おかげでこの香りで高級感がでました。

鍋がグツグツしだしたらすぐに火を止めて。←これとても大事!
余った布でくるむだけで余熱で充分火が通ります。貧乏人には有難いです。

 

おやつは手作りしました。
食パンのミミをオリーブオイルでカリッと揚げたものをシュガーに絡めたもの。

パン1枚の耳が1回分のおやつです。1回分10円程でしょうか?アイスコーヒーと一緒に。安いし美味しいし、クセになりそうな予感大です。笑

こんな食事だったので食費が700円と安かったです。

ケンタッキーを久しぶりに食べました。
これが今週のお楽しみでしたね。^^

 

そうそう、お楽しみと言えば、今週から中国語を毎日30分勉強始めたんです。せっかく覚えていたのにほとんど忘れてしまったから。

語学勉強も、YouTubeで無料で出来るなんて最高ですよね。テキスト代も受講料も無しで勉強できるって非課税暮らしの私には有難いです。

毎日サバイバルのようなナイナイ暮らしですが今週もそれを素で楽しんだ1週間でした。
こういう事を振り返る時には、一人って気楽でいいな。って思います。

普段は、一人は寂しい!って弱音はいているのにね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

60歳の食卓、醬油を切らして早1か月以上。何も問題なし。

今週も相変わらず低出費でしたが、不満もなくいつも通りの生活が送れました。 今週1週間は雨の日が多く、2日間以外は家に引きこもっていたので買い物も1回だけ。 そんな私の、見てもしょうもない家計簿ですが、 …

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

  7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。 私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。 では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。 …

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

  今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^; 恒例の今週の出費を書いてみます …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ