柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

投稿日:

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。
ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。
なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそうな底出費で過ごしました。^^;

こんな感じです。

7/3(日)
・食費578円
・コンビニ 130円 甘い物が食べたかった。
 7/4(月)
・食費0円
7/5(火)
・ケンタッキー1000円
7/6(水)
・食費0円
7/7(木)
・食費0円
7/8(金)
・食費0円
7/9(土)
・食費0円

庭木の剪定代金は父のお金から。(実家の庭なので)

今週は一週間のうち2回もカレーを作ったんですよ。
・半額で買ったシイタケに
・一本30円で買ったナス半分と
・庭で作った玉ねぎに
・冷凍しておいたささみ。それに、
・頂いたジャガイモ
・頂いたにんにく
・頂いた月桂の葉を使い、2回とも同じ材料で作りました。笑

激安カレーですが私には満足。

月桂の葉ってすごいいい香りがするんですね。おかげでこの香りで高級感がでました。

鍋がグツグツしだしたらすぐに火を止めて。←これとても大事!
余った布でくるむだけで余熱で充分火が通ります。貧乏人には有難いです。

 

おやつは手作りしました。
食パンのミミをオリーブオイルでカリッと揚げたものをシュガーに絡めたもの。

パン1枚の耳が1回分のおやつです。1回分10円程でしょうか?アイスコーヒーと一緒に。安いし美味しいし、クセになりそうな予感大です。笑

こんな食事だったので食費が700円と安かったです。

ケンタッキーを久しぶりに食べました。
これが今週のお楽しみでしたね。^^

 

そうそう、お楽しみと言えば、今週から中国語を毎日30分勉強始めたんです。せっかく覚えていたのにほとんど忘れてしまったから。

語学勉強も、YouTubeで無料で出来るなんて最高ですよね。テキスト代も受講料も無しで勉強できるって非課税暮らしの私には有難いです。

毎日サバイバルのようなナイナイ暮らしですが今週もそれを素で楽しんだ1週間でした。
こういう事を振り返る時には、一人って気楽でいいな。って思います。

普段は、一人は寂しい!って弱音はいているのにね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

質素暮らし61歳の無駄なし出費

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。 そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計 …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

思い切って買った物と1週間の暮らし。

今週も何もしないまま1週間が経ちました。 こんなんでいいのでしょうか?と一応自分に問いかけてみるけれど、悪い事も嫌な事も起きなかったし、こんなんで良いって事で、コーヒーを飲みながら1週間を振り返ってみ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ