柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

投稿日:

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。
ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。
なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそうな底出費で過ごしました。^^;

こんな感じです。

7/3(日)
・食費578円
・コンビニ 130円 甘い物が食べたかった。
 7/4(月)
・食費0円
7/5(火)
・ケンタッキー1000円
7/6(水)
・食費0円
7/7(木)
・食費0円
7/8(金)
・食費0円
7/9(土)
・食費0円

庭木の剪定代金は父のお金から。(実家の庭なので)

今週は一週間のうち2回もカレーを作ったんですよ。
・半額で買ったシイタケに
・一本30円で買ったナス半分と
・庭で作った玉ねぎに
・冷凍しておいたささみ。それに、
・頂いたジャガイモ
・頂いたにんにく
・頂いた月桂の葉を使い、2回とも同じ材料で作りました。笑

激安カレーですが私には満足。

月桂の葉ってすごいいい香りがするんですね。おかげでこの香りで高級感がでました。

鍋がグツグツしだしたらすぐに火を止めて。←これとても大事!
余った布でくるむだけで余熱で充分火が通ります。貧乏人には有難いです。

 

おやつは手作りしました。
食パンのミミをオリーブオイルでカリッと揚げたものをシュガーに絡めたもの。

パン1枚の耳が1回分のおやつです。1回分10円程でしょうか?アイスコーヒーと一緒に。安いし美味しいし、クセになりそうな予感大です。笑

こんな食事だったので食費が700円と安かったです。

ケンタッキーを久しぶりに食べました。
これが今週のお楽しみでしたね。^^

 

そうそう、お楽しみと言えば、今週から中国語を毎日30分勉強始めたんです。せっかく覚えていたのにほとんど忘れてしまったから。

語学勉強も、YouTubeで無料で出来るなんて最高ですよね。テキスト代も受講料も無しで勉強できるって非課税暮らしの私には有難いです。

毎日サバイバルのようなナイナイ暮らしですが今週もそれを素で楽しんだ1週間でした。
こういう事を振り返る時には、一人って気楽でいいな。って思います。

普段は、一人は寂しい!って弱音はいているのにね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

1週間を写真で思い出す記憶力薄めの61歳。

何の予定もないおひとり様一人暮らしの、1週間の早い事!^^; そして何も記憶に残らない薄い7日間!^^; 7日間何をして過ごしたか、写真に撮って記録していないと思い出せません。^^; さて、そんな61 …

生活費2万円生活の華麗なる食事事情。1日の食費はなんと119円なり。

  今週は、同じ物を食べ続け、気が付くと1週間経っていたという食生活を送っていました。 冷蔵庫の中は、冷蔵も冷凍も頂いた野菜で一杯なので、とにかくそれを煮てひたすら食べていたという感じです。 …

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …

貧乏神よさようなら。^^;

底辺の下のド底辺の暮らしをしている私です。 そんな私ですが、今週もたくさんの頂き物で何不自由なく暮らす事ができました。 有難すぎて目眩がしそうです。^^ そのお話をする前に、いつものように今週の出費か …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ