柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

思い切って買った物と1週間の暮らし。

投稿日:

今週も何もしないまま1週間が経ちました。

こんなんでいいのでしょうか?と一応自分に問いかけてみるけれど、悪い事も嫌な事も起きなかったし、こんなんで良いって事で、コーヒーを飲みながら1週間を振り返ってみます。

まずは食費。
今週はアスリートの次女と2人暮らしですが、

意外に食費がかからず驚いています。

お肉を3種類用意して、納豆にキムチに乳製品に果物さえ買えば、後は庭の畑の野菜で具だくさんのお汁で満足な様子の次女。野菜たっぷりのおかげで毎日快便♪^^なのだそうです。笑

手作り乾燥野菜を備蓄していたので、買った野菜は今のところ白菜と人参だけです。

私、生活が少し上手になりました。^^

・今週は大きな買い物をしました。
ずっと前に振り込まれた10万円でアマゾンのセールで発電機を買いました。

ずっと欲しかったんです。次女が停電した時の発電機の有難さを体験しているので、その時の体験談を聞いて思い切ってポチりました。

 

・発電機でお金を使った分、去年の台風で壊れた木の雨戸を次女が修理してくれる事になりました。

板を2枚買って木枠に打ち込んでくれるそうです。
板代3000円で済みました。業者に聞いた金額より7000円浮きました。^^

・庭の畑の春菊に花が咲きました。
春菊の花って黄色と白で可愛いんですね。

食べた後にこんなに可愛い花が見られるのなら、来年も植えたいです。

いちごもたくさんあちこちに実がなり順調に大きく育っています。

二十日大根は失敗でした。3月に植えた事をすっかり忘れていました。結局は大きくは育たず辛みもなく葉も硬かったです。

・雨戸の板を買いに行ったお店で、1個100円の見切り品のダリアの鉢を見つけたので3鉢買いました。

このダリアの花、前から庭に欲しいと思っていたんですよね。買えてとてもラッキーでした。

こんな感じで1週間を過ごしました。

今回、次女と2人暮らしをしていて思うのですが、お互いに干渉せずに、でも気遣いながらの暮らしって、心が安定するんだなって感じます。

先日お腹が痛くなったのですが、誰かに「お腹が痛いよ~」って言えるだけでこの安心感はなに?って感じでした。^^

来週までいる予定なので、しばらく2人暮らしを楽しみます。^^

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , ,

執筆者:

関連記事

六十歳一人暮らし 一週間の出費と生活はこんな感じでした。

  60歳で実家にひとり暮らしているおひとり様です。 将来貰う年金額が少ないので、少しでも自分に必要ない物をそぎ落とした生活ができる様目指して日々暮らしています。 そんな私の今週の出費はこん …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

1週間食費合計988円の半分はお菓子でした。

今週は胃もたれで体力がなく、買い物にも1度しかいかず、ほぼ1週間実家の敷地内でじっとしていた私です。 しかも1度の買い物は夜。少しでも体力を消耗しないようにサッと行ってサッと帰ってきました。 そんな1 …

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

実家で一人暮らしの60代、1週間の出費は何に幾らかかった?

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ