柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

投稿日:

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。

いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人間だったので、お菓子を買わなくて済む事を良い事に、ますます買い物に行かなくなりました。

そんな私の今週1週間の出費はどうだったのでしょうか。
今までに続き、信じがたい低出費で笑うにも笑えない出費ですが、記録として残します。

4/17(日)
・0円
4/18(月)
・0円
4/19(火)
・0円
4/20(水)
・0円
4/21(木)
・食費322円
4/22(金)
・食費108円
・トイレットペーパー298円
4/23(土)
・0円

引きましたか?

これが私の1週間の暮らしの出費です。

何を食べて生きているのかと言うと、お昼11時半頃にお野菜たっぷり入れた雑炊を食べます。果物は庭に実ったハッサクを少しお砂糖をかけて食べたりします。↓(保管の仕方が雑^^;)

先週も先々週も冷蔵庫が空っぽだと言いながら今週も食費は430円でした。
買った食料は、
・納豆に
・高菜の漬け物に
・ノンアルチューハイに
・お勤め品30円のブロッコリーにあとは忘れました。^^;

時々お野菜を頂いたり、

果物を頂いたりするので食料はそれで満足しています。

 

今年は、以前まだ父が元気な時に、「お前たちが食料に困らないように」^^;と植えてくれていたイチゴが、たくさん実っています。少しずつ色づいてきています。

昔は、父の植えた理由に笑って聞いていましたが、今はありがたみが湧きます。笑

食料品以外は、
化粧品も切れたのに買いに走りもせず、
調味料が切れたのにそれを使わない料理で済ませていますが、
さすがにトイレットペーパーだけは別です。さっと買いに走りました。^^;

こんな1週間の出費でしたが、私は生きる気満々なのです。笑

実家に居候させてもらっているからこそ、こんな低出費で生きていける事を、父や兄妹に感謝しなければいけない1週間の私の暮らしでした。

来週の出費はいかに・・・。^^;

□「1週間のまとめ」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , ,

執筆者:

関連記事

60歳0円生活が身に付いた私らしい暮らし。

  少し前まで引きこもりだったとは想像できない程、忙しい1週間でした。 忙しく楽しい1週間といった感じですね。 でも、やはり少し前までの引きこもりの要素が完全に消えた訳ではないので、今日は変 …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

好きなように気楽に過ごしたシニアの1週間。

  最近は、食べたくないから無理してたべない。買いたい物が無いからお店に行かない。人と会いたくないから、無理して外出しない。という生活が定着し、これが私のスタイルになったような気がします。 …

決して究極の節約をしている訳ではないのですが。^^;

今週の私の家計簿を見て驚いて下さい。笑 なんですか、これ?ですよね。^^; 11/28 (日) ・0円 11/29(月) ・0円 11/30(火 ・0円 12/1(水) ・0円 12/2(木) ・0円 …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ