柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳の食卓、醬油を切らして早1か月以上。何も問題なし。

投稿日:

今週も相変わらず低出費でしたが、不満もなくいつも通りの生活が送れました。

今週1週間は雨の日が多く、2日間以外は家に引きこもっていたので買い物も1回だけ。

そんな私の、見てもしょうもない家計簿ですが、いつものように笑いながら今週の出費も見ていただけるとありがたいです。笑

5/8(日)
・外食マック1,700円 帰省した娘と一緒に。
・食費0円
5/9(月)
・食費0円
5/10(火)
・食費0円
5/11(水)
・食費0円
5/12(木)
・食費756円
5/13(金)
・食費0円
5/14(土)
・食費0円

 

相変わらずの地味な出費ですね~。^^;
食費は買い出し1度の756円でした。
こんな感じで今週も1度の食費の買い物以外、欲しいものも必要な物もありませんでした。

調味料も切れっぱなしでいつも冷蔵庫空っぽなのに、1週間ぶりに買い物に行くと、買う物は決まって納豆にあげ豆腐に半額になった美味しいそうなものだけ。^^;

そんな実家の食事情を知ってか知らずか、日曜日に母の日のプレゼントとして料理をしてくれた娘は、自宅から調味料を持ってくるというね・・・。^^;調味料用意しておいてね~。ではないところがありがたい。笑

醤油もマヨもごま油もみりんも料理酒もないよ~。と言うと電話の向こうで笑ってました。^^;
いつも何食べてるの?とか、ちゃんと食べてるの?とかいちいち聞いてこないところがさすが親子。笑
ちゃんと醤油の要らない雑炊を食べてますよ♪

外食もマックはすごく久しぶり。子供が帰ってきてくれたので、外出した帰りに食べました。味を忘れるくらい久しぶりだったので美味しかったです。

お菓子断ちをした私。
おやつはゆで人参です。今週は大根とキュウリを8本頂いたので、オリーブオイルとバジルの粉末をかけてそれもおやつに加わりました。^^

そして、今日は大根を使って優しい野菜スープを作りました。セロリが入ってスゴイ変な色になったので写真はパス。

毎日の果物は庭のハッサクと1個ずつ出来るイチゴ。

お金がかからない、こういう暮らしが気に入ってます。
それもこれも全部、父が家を残してくれて、その実家に私が居候している事を兄妹が許可してしてくれているからこそです。ありがたいですね。

今週は食料の備蓄をしたいと思っていたのですが、雨の日が続いたのでまた来週。

それでは皆様、よい週末を~。

□「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

1食70円の食事と牛乳かき氷。1週間のまとめ

  今週もほとんど家の中で過ごしました。 最近は、車を運転する事が億劫になり、ますます引きこもりです。 暑さのせいもあり、あれもこれもうざったく感じ、家に居るのが一番いいです。 買い物は1回 …

気付けば1週間432円の食費で満足なシニア一人暮らしです。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

週5日食費0円、地味な暮らしも楽しいです。

今週も乾燥野菜作りに精を出していた1週間でした。 種類は大根葉ばかりですけれど。^^; しかも冷凍庫には1年は大根葉に困らない程の量が入っているというのに・・・。^^; 乾燥させたら、子供達にも簡単に …

固定費を引いて残り2万円の暮らし。

  最近の世の中は不安だらけですね。 それでも底辺の私は、淡々と今までと同じように見切り品の食材を買い、必要な物だけを買い、その中で備蓄品を少しずつ揃えるだけです。 そして小さな楽しい事を見 …

61歳質素でも満足度の高い食事と1週間の出費とひとり言。

  今週は少し気温が下がった事で体調も食欲も戻った1週間でした。 いつものように1週間の出費を記録として書き出してみます。   8/28(日) ・食費3677円(コーヒー豆398円 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ