柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

61歳一人暮らしの出費計算とひとり言。

投稿日:

今日は、かつお節かけご飯をトレーに乗せ、扇風機の前に座った途端、扇風機の風でご飯の上のかつお節が全部吹き飛んだ、そんな朝から始まった一日でした。

そして、散らばったかつお節を片付けて、ご飯の上に新たに刻み海苔ごまをふりかけて同じところに座り、また同じ失敗を繰り返しました。(自分が怖い)

 

さて、今週1週間の家計簿ですが、食器にお金を使えた事が大きな進歩でした。買った物

それでは、いつもと同じような出費ですが、今週の出費を書き出してみますね。

 

8/14(日)
・食費0円
・外食 530円ナゲット シェーク
・ガソリン 3689円
8/15(月)※今日から間食なしファスティングをする。
・食費0円
8/16(火)
・食費0円
8/17(水)
・食費0円
8/18(木)
・食費 698円
・日用品 洗濯洗剤348円 100均110円
・備蓄食料 492円
・日用品食器4枚2200円
8/19(金)
・食費0円
8/20 (土)
・食費0円

こんな感じでした。

◆外食は15ピースのマックナゲットをドライブスルーしました♪最近の日曜日のお楽しみになっています。

◆ガソリンは2ヶ月半ぶり。車にはほとんど乗らなくなりましたね。
◆日用品の洗濯洗剤は今年2度目の購入。洋服は石鹸で手洗いが多いので、洗剤を使用する頻度がかなり減った為。

◆食費は698円。そのうち300円は菓子パンでした。^^;

◆今週の食事は、いつも通りの16時間空けた食事を間食抜きにしてみたらどうなるか実験をしていたのですが、これが想像以上のすごいストレスで、菓子パンとポテチ1袋を爆食してしまい、せっかく落ちていた体重が上昇しました。

昨日から食事を調整中です。無謀な実験はダメですね。

◆それから今週も、1週間のうち1日しか人と話す機会がありませんでした。もう長い事こんな生活なので、教会で賛美歌を歌う時に、肺活量が減った事を痛感しました。

菓子パンを2個とポテチ1袋を一気に食べた時は、あんなに口が動くのにね。笑

来週もめげずに頑張ります!
「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

六十歳一人暮らし 一週間の出費と生活はこんな感じでした。

  60歳で実家にひとり暮らしているおひとり様です。 将来貰う年金額が少ないので、少しでも自分に必要ない物をそぎ落とした生活ができる様目指して日々暮らしています。 そんな私の今週の出費はこん …

食費だけの出費で後はサバイバル暮らしの1週間でした。

今週は、早朝から気温が30度を超える日が続いたので、ソファーに座り食べては寝ての繰り返し。 ほとんど家に閉じこもっていた1週間でした。 なので、当然お金も余り使う事なく、今週も生きていることを疑われそ …

60代食費5日間も0円生活は少なすぎて載せるのも恥ずかしいです^^;

今週はスーパーに行く気になれず、家にあるもので済ませました。 改めて家計簿を見てみると、こんな少ない出費、自慢どころか恥ずかしいです。 そんな今週の恥ずかしい出費はこんな感じでした。 今週の食費は、お …

寂しいな、一人って。今週の61歳のひとり言。

子供が2週間帰省しいて今週も張り合いのある1週間でした。 ・毎日肉料理を作るのも、 ・毎日笑うのも、 ・毎日洗濯をするのも、 ・毎日玄関に出て家族を見送るのも久しぶりで、楽しさのあまり自分の歳を忘れて …

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ