柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

シニアで引きこもりおひとり様の涙と笑いの一週間。

投稿日:2018年12月15日 更新日:

 

こんにちは。

毎晩電気毛布で快眠。目覚めが良いみのりです。

去年から電気毛布愛用者になりました。もう、手放せません。

朝までぐっすり。寝たら朝です。しあわせ~と自然に言葉が出てきます。

電気毛布はシニアの私の冬の必需品になりました。

 

さて、今週も様々な事がありましたよ。

まず、ゴミ出しの朝。

 

 

ゴミの日は、息子を学校に送る前に、私が一足先に家を出てゴミを出し、車の中で息子を待ちます。

「じゃあ、先にでるね」と玄関でいうと、息子がカギかして~というので、私の家のカギを息子に渡しました。

あとでちゃんと返すの絶対忘れないでね。とをさして。

 

さあ、このあとどうなったかもうおわかりでしょう?

 

そうです。私も息子も鍵の事をすっかり忘れて、学校でバイバイ。

往復1時間かけてやっと家につき、玄関の前で気づきました。

「鍵がないーーー!!!」

カッカしながら学校に鍵を奪い取りに行きましたよ。笑

息子が「ごめんね、許してちょんまげ」と言うので、吹き出しそうになったけれど、ここで笑っては息子の思うつぼ。

ばかばかばかばか!とすごく怒ってるんだよと分かるような、鬼のような顔して見せて別れました。

結局この日は、学校と家を3往復、あわせて3時間。勘弁してって出来事でした。

 

そして、3往復した次の日は息子の3者面談でまた学校へ。

 

勉強やってる?と聞くとやってるよ!っていつも言っていたのに、見せられた大学判定に目がテン。

先生の前で息子に吠えました。

 

 

ねぇ息子。行きたい大学が今頃D判定なんてどういう事?

吠えたら今度は吠えた自分に情けなくて涙がでそうになりました。どっちもどっちの親子ですね。

 

さて、父の事。今週の父はというと

「資源ごみの出し方がわからなくなった」と電話してきました。認知症ではなく老化による物忘れという症状の父は、毎日いろんな事を忘れていきます。

そんな父が、私の目の前で急によろけてこけて、打撲で足が赤くなりました。

最近よくけがをしているけど、一人の時によろけて、きっと庭の枝なんかでサッと切ってしまうのでしょう。歳を取るってこういう事なんだと胸が痛くなります。

 

さてさて、私は今週も先週に引き続き写真の練習です。

左が下手なほうで、右が少し上手にとれたほう。

写真が上手になれば、フリマの写真も少しは見栄えが良くなるはず!

頑張らなくちゃです。^^

 

今週もいろんな事がありましたが、電気毛布で暖かく1日が終わればそれで良しです。

いつものように今週の自分を自分で褒めまくり、来週にバトンタッチです。

 

みなさんの1週間はいかがでしたか?

今週もたくさんの方に読んで頂き感謝です。ありがとうございました。

 

来週もシニア引きこもりのおひとり様を頑張ります。

では、また来週。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

シニア一人暮らし1週間の出費とまとめ。

何も予定のないおひとり様シニアの私。 今週も、ただただフツーで地味な生活でした。^^; 食べ忘れたハヤトウリの芽が、家の中で更に伸びてこんな事になり(上の写真↑)これを庭のどこに埋めようかと庭を見なが …

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

  7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。 私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。 では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ