柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

投稿日:

 

7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。
私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。

では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。

 

12/12(日)
・0円
12/13(月)
・0円
12/14(火)
・0円
12/15(水)
・カラー&カッと3580円
・食費840円
12/16(木)
・0円
12/17(金)
・灯油 1670円 18,00L
・ガソリン3463円 22,37L
・差し入れ290円 セブンドーナツ🍩

12/18(土)
・0円

 

■食費 840円
■美容費 3580円 カラー&カット代
■交通費 3463円 ガソリン代
■住居費 1670円 灯油代
■その他 290円 差し入れ

 

□食費は、先週の最後に、食料が無くなったと言っていた気がするのですが、それでも水曜日まで買わない私の不思議さ。^^;

□美容費のカラーとカットは、2ヶ月ぶりに行きました。白髪がウイッグではどうにも隠せなくなったので行って来ました。今回のカットは久しぶりに納得の出来上がりで嬉しいです。

□ガソリンは1か月ぶりの給油。リッター154、80円でした。安くてありがたいけれど、私には高いです。

□灯油は今年初めて買いました。今まで電気ストーブもつけずに、電気敷毛布だけで暮らしていましたが、安いガソリンスタンドの近くに行く用事があったので、一応買いました。

 

今週も色々と頂きました。

たくさんのキュウリに、海水で育てたというみかん。

それに、私の大好きなパンも。しかも4個も。

 

今週は頭から食料が無いと言いながら、レトルトカレーを見つけた私。頂き物を組み合わせて頂きました。

次の日も半分残しておいたレトルトカレーを絞り出し、無理やり料理を作りだし美味しく頂いた私。(カレーは400g入りだったかな?とにかく量が多くて助かった)

この日は庭に出来たきんかんを2個試食。

 

そして次の日。冷凍庫に厚揚げ発見!何も無くなったと言いながら、
これでもかと、まだ食べる物を作り出す自分。↓笑

 

そして次の日、
昨日、もうこれで食べる物は無し!と言っておきながら、スーパーで買った物はこんな物。^^;

朝昼食を抜いて外出したものだから、空腹で思考回路が停止していたんだと思います。

豚肉を買ったのがかろうじて偉い!と言ったところです。

そして、また冷蔵庫はほとんどすっからかんと思いきや、
残りの豚肉に、庭でまだ実をつけているピーマンと味噌汁の具にしようとのけておいた具を使った1品で満足する私。

 

一人暮らしだから出来る事ですよね。とにかく何でも食べられたらそれでいいのだから。^^;

今日は甘い物がないのです。これが一番嫌です。^^;
甘いカフェオレに更にお砂糖を入れて、脳をごまかします。^^;

こうやって1週間を振り返ってみて思う事は、頂き物と、庭のピーマンや果実がどれほど有難く、底辺の私の暮らしを豊かにしてくれているかという事です。^^

欲しい物も無し。
買い足す物も無し。
今のままで充分。

こんな私の1週間でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

最終目標の物が無くても平気な人に近づいている気がします。

先週に続き、今週も1回しか買い物に行かなかった私です。 いつの頃からか、食事が一日1回になってからというもの、こんな感じが定着してきました。なんの不満も不便もないので、気が付いたら買い物に1回しか行か …

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

T6iumGEgこんにちは。 一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。   というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。 おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。 ついでに私の行動 …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

物々交換で生きている1週間1243円で暮らす私の頭の中。

  先週の私の出費を書き出してみます。 先週は笑っちゃうような、これって、生きている人の家計簿ですか?と聞きたくなっちゃうような少ない出費です。 では、笑いながらご覧ください。^^; スマホ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ