柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

妹の事 自分の事

心の弱さは天下一品の持ち主の私です。

投稿日:

昨日、思いがけない人に思いがけない場所で偶然出会いました。

その人の事は最近の私の心の変化で、朝晩、その人の家族に神様の恵みがありますようにと祈り始めていた人。

もう逢う必要はないけど、家族だから。という気持ちで祈っていました。

陰から祈っていればいい。と思いながら祈っていたのに、こんなところで?という場所でバッタリ会いました。

 

数秒の出来事だったのに、帰るとなんだかぐったり疲れて、夜9時には寝てしまいました。

朝起きても疲れているので、紅茶を飲んでひと息つき、賛美歌でも歌おうと声をだそうとした時、口を開いたのに声が出ませんでした。

がーーーーん・・・。口をあけたまま固まる私。
まただ・・・。

最近やっと声をだして歌えるようになり、人生にまた春が来たと思って喜んでいた矢先なのに・・・。
先日娘に私の歌を聴いてもらって喜んでばかりなのに・・・。

「声がストレス。」

このフレーズがまだ私を引きずっているのですね。

思い出さないようにしていたのに、逢った事で脳が思い出しちゃったんですね。
そして身体は正直ですね。歌が歌えなくなりました。

何やってんの?弱すぎでしょう私!!

 

遠くから祈るだけで良かったのに、逢いたいなんて言っていないのにそれでも逢わせた理由はなんですか?と神様にケンカ腰で祈ってみても答えはまだなし。^^;

何が起きても、強くなれ!という事でしょうか?

なにはともあれ、今の私の弱さは天下一品です。
全然進歩していない心の弱さを改めて知る事になった今朝の出来事でした。

心の傷はやっかいですね。

いい加減、強くなれーー!!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-妹の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

ゴミ収集の方へお礼の気持ちも込めて楽しくエコ遊びやってます。

  昔からエコに興味がある私です。 以前も書きましたが、28年程前に子供番組で偶然ドイツのエコへの取り組み方を見て衝撃を受けた事と、その後隣に住んでいた方の生活に自然に取り入れているエコ生活 …

認知症親との同居の気持ちが固まったら後は行動あるのみです。 

昨日は、私の介護の愚痴を聞いて、的確なアドバイスをしてくれて(それだからこそ母は同居しないほうがいいよ)と言って同居の事を心配してくれた息子に、実家で同居する決心をした事を電話で伝えました。 ・息子が …

物が少なく小さな暮らしに満足するシニア50代おひとり様のひとり言。

  こんにちは。 50代、小さな暮らしのおひとり様みのりです。   今日は、 •物が無いすっきりした暮らしが生きやすいという事を日々実感している今の私の生活と •過去の不要な物を宝 …

ひざ掛けに包んだパソコンだもの。アナログ人間に見えるよね。

  最近、40代の方と知り合いになりました。 この人から見る私の印象は、機械にうとい機械オンチ。昭和のアナログ人間。と言ったところなんだと思います。 とにかく笑っちゃう程私がコチコチのアナロ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ