柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

妹の事 自分の事

心の弱さは天下一品の持ち主の私です。

投稿日:

昨日、思いがけない人に思いがけない場所で偶然出会いました。

その人の事は最近の私の心の変化で、朝晩、その人の家族に神様の恵みがありますようにと祈り始めていた人。

もう逢う必要はないけど、家族だから。という気持ちで祈っていました。

陰から祈っていればいい。と思いながら祈っていたのに、こんなところで?という場所でバッタリ会いました。

 

数秒の出来事だったのに、帰るとなんだかぐったり疲れて、夜9時には寝てしまいました。

朝起きても疲れているので、紅茶を飲んでひと息つき、賛美歌でも歌おうと声をだそうとした時、口を開いたのに声が出ませんでした。

がーーーーん・・・。口をあけたまま固まる私。
まただ・・・。

最近やっと声をだして歌えるようになり、人生にまた春が来たと思って喜んでいた矢先なのに・・・。
先日娘に私の歌を聴いてもらって喜んでばかりなのに・・・。

「声がストレス。」

このフレーズがまだ私を引きずっているのですね。

思い出さないようにしていたのに、逢った事で脳が思い出しちゃったんですね。
そして身体は正直ですね。歌が歌えなくなりました。

何やってんの?弱すぎでしょう私!!

 

遠くから祈るだけで良かったのに、逢いたいなんて言っていないのにそれでも逢わせた理由はなんですか?と神様にケンカ腰で祈ってみても答えはまだなし。^^;

何が起きても、強くなれ!という事でしょうか?

なにはともあれ、今の私の弱さは天下一品です。
全然進歩していない心の弱さを改めて知る事になった今朝の出来事でした。

心の傷はやっかいですね。

いい加減、強くなれーー!!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-妹の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日は、夢の中で料理を作り、目が覚めてもすぐに仕送りの料理をお昼まで作っていました。^^; 朝からの揚げ物の匂いにウッとしながら、若いつもりでいても味覚もしっかり老いてるのね~なんて思いながら4種類お …

親子の想いは時代に関係なく続いている。

息子が帰って行きました。帰り着いたメールが来ました。 「母の還暦祝いをするのを忘れた」と。 そんな事考えてくれてたんだね。 還暦祝いは30年有効だと返事しました。笑     長女に …

おひとり様一人暮らしの風邪は想像以上の寂しさです。

  咳がでるし風邪をひいたみたいです。 インフルエンザには7年前にかかりましたが、風邪をひいたのは、多分20年ぶり位だと思います。 19歳の息子が生まれる前から風邪をひいた記憶がないので。 …

実家の間取りが同居できない理由です。

  最近、認知症の父が、 「ずっとここに住んでもいいんだよ」と言うようになりました。 そのたび、私は笑ってごまかします。   朝から午後の19時半までずっと一緒にいるので、 私も父 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ