柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

週休5日の地味な1週間を振り返ってみました。

投稿日:


Free PhotosによるPixabayからの画像

週休5日の地味なおひとり様です。
そんな私の1週間の地味活を書き出してみます。^^

まず、先日2個で1800円で買った小さなスイカは(↓その時の記事↓)

やっと気温が上がり、カットして食べる気持ちになりました。

今からカットしてきますね。さて、この高級スイカの味はどうでしょうか?笑

中は赤くてきれいですね。

味は・・・甘いようなそうでもないような。^^;

頂いたスイカは甘かろうが味が無かろうが頂き物として有難く食べるのに、自分で1800円出したと思ったら、味にうるさいです。^^;
(普段は味音痴のくせに^^;)

まあ、水分が多いのでこれからの暑い時に重宝するでしょう。笑

スイカって丸のままだとどのくらい冷蔵庫で持つのでしょうね。

子供にスイカを買った時の様子を話ししたら、「種も一緒に手に入れたと思えばいいんじゃない?植えて見なよその種」と言われました。笑
あなたねぇ~ 他人事だと思って・・・。^^;
でも、確かにそういう考えもあるわね。笑
種高級だけど。笑

 

■昨日は、随分前に100均で買った地味~な毛糸を捨てようか随分迷ったあげく、ペンケースを作ってみました。

・・・が、やはり色が色だけにテンションが上がらず、作り上げてみたものの、使うには色が恥ずかしいし困った作品になりました。
トホホです。

 

■今年はいちごがこんなにたくさん庭に実ってくれました。

約700g程とれました。

コメント頂いて、孫に苺ジャムを作る予定ですが、真夏に冷たいジュースを作る時に使うのもいいな。^^悩むなぁ。笑

■大好きなひまわりの種を蒔きました。
今のところ2つ芽がでました。小さな観賞用もありましたが、買ったのは大きなひまわりの種です。

ゆくゆくは庭をひまわりで埋め尽くしたい程ヒマワリが好きです。この種がそんな庭の第一歩です♪

 

■今週は2年ぶりくらいにあずきアイスを買ったんです。昔良く買っていて懐かしかったし3割引きだったから。

箱を開けて中身を取り出してあまりの小ささに「ちっちゃ!!」とツッコミを入れてしまいましたよ。^^;

最近なんでも小さくなっているので、大きさにそく反応です。^^;
小さいので、一気に3本食べてやっと満足でした。

これから先、大きさが元に戻る事は考えにくいので、今の見た目や量に慣れなきゃですよね。

 

■そして最後の1週間の締めくくりは、手作りの梅ジャムを頂きました。

私の顔を思い浮かべながら瓶に詰めてくれたんだと思うだけで愛で一杯になります。

…という訳で、週休5日のおひとり様シニアの地味な一週間を振り返ってみました。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑ もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。 これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていな …

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。 食べたい物を食べ、欲しい物を買う。 と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかり …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ