柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

週休5日の地味な1週間を振り返ってみました。

投稿日:


Free PhotosによるPixabayからの画像

週休5日の地味なおひとり様です。
そんな私の1週間の地味活を書き出してみます。^^

まず、先日2個で1800円で買った小さなスイカは(↓その時の記事↓)

やっと気温が上がり、カットして食べる気持ちになりました。

今からカットしてきますね。さて、この高級スイカの味はどうでしょうか?笑

中は赤くてきれいですね。

味は・・・甘いようなそうでもないような。^^;

頂いたスイカは甘かろうが味が無かろうが頂き物として有難く食べるのに、自分で1800円出したと思ったら、味にうるさいです。^^;
(普段は味音痴のくせに^^;)

まあ、水分が多いのでこれからの暑い時に重宝するでしょう。笑

スイカって丸のままだとどのくらい冷蔵庫で持つのでしょうね。

子供にスイカを買った時の様子を話ししたら、「種も一緒に手に入れたと思えばいいんじゃない?植えて見なよその種」と言われました。笑
あなたねぇ~ 他人事だと思って・・・。^^;
でも、確かにそういう考えもあるわね。笑
種高級だけど。笑

 

■昨日は、随分前に100均で買った地味~な毛糸を捨てようか随分迷ったあげく、ペンケースを作ってみました。

・・・が、やはり色が色だけにテンションが上がらず、作り上げてみたものの、使うには色が恥ずかしいし困った作品になりました。
トホホです。

 

■今年はいちごがこんなにたくさん庭に実ってくれました。

約700g程とれました。

コメント頂いて、孫に苺ジャムを作る予定ですが、真夏に冷たいジュースを作る時に使うのもいいな。^^悩むなぁ。笑

■大好きなひまわりの種を蒔きました。
今のところ2つ芽がでました。小さな観賞用もありましたが、買ったのは大きなひまわりの種です。

ゆくゆくは庭をひまわりで埋め尽くしたい程ヒマワリが好きです。この種がそんな庭の第一歩です♪

 

■今週は2年ぶりくらいにあずきアイスを買ったんです。昔良く買っていて懐かしかったし3割引きだったから。

箱を開けて中身を取り出してあまりの小ささに「ちっちゃ!!」とツッコミを入れてしまいましたよ。^^;

最近なんでも小さくなっているので、大きさにそく反応です。^^;
小さいので、一気に3本食べてやっと満足でした。

これから先、大きさが元に戻る事は考えにくいので、今の見た目や量に慣れなきゃですよね。

 

■そして最後の1週間の締めくくりは、手作りの梅ジャムを頂きました。

私の顔を思い浮かべながら瓶に詰めてくれたんだと思うだけで愛で一杯になります。

…という訳で、週休5日のおひとり様シニアの地味な一週間を振り返ってみました。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

1週間0円生活と学ぶ事の多い野菜の下処理方法。

今週は元旦の日に1度外出したきり、あとはずっと家にいた私です。 なので今週の出費は、食費日用品共に0円。^^; 1円も使わずに1週間過ごしました。 出費は0円ですが、家の中ではあれこれと常備食や保存食 …

こんな家計でも楽しんでいます。60代おひとり様の1週間の出費。

  今週は、ワクチンを火曜日に接種後、小さな耳鳴りや指のむくみがあるせいでイマイチな体調が続きました。   そんな今週、スマホに記録した家計簿がコチラです。↓   12/ …

毎日同じ食事が楽な1週間でした。

私の朝は大抵パン。 冷蔵庫に有るものをパンの上に乗っけます。 夜は適当。 だいたい庭で薬草と雑草を収穫します。 三つ葉 赤しそ ヨモギ そして最近は雑草のつゆ草で天ぷらをします。 この日は豚の細切れ肉 …

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ