柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

質素暮らし61歳の無駄なし出費

投稿日:

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。

そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計簿ですが、どうぞお付き合いください。笑

1/15(日)
・食費0円
1/16(月)
・食費0円
1/17(火)
・食費806円
1/18(水)
・クール便送料1030円 子供費
・小包み内容3949円  子供費
・食費2430円
1/19(木)
・食費0円
1/20(金)
・食費0円
1/21(土)
・食費0円

◆食費合計3236円
◆子供費合計4979円

こんな感じで、いつものようにシンプルな解りやすい出費でした。^^

今週食費が多いのは、子供におかずを送る為に食材をたくさん買った為です。この中から800円程が自分の為の食費になります。

来週から大寒波がやって来るって聞いたので、買い物に行かなくても良いように学生の息子におかずをクール便で送りました。
毎日、1品食べては「美味しいよ。」とメールがきて作った甲斐があります。

昨日は私が送ったおかずをアレンジした写メが届きました。笑

チーズを挟んでミートソースを卵2個で包んでみたらしいです。
私より遥かにアレンジ上手です。^^

来週の大寒波が来る前に食べ終わりそうですね。^^;

私はいつも通り1週間を
・雑炊に+果物、または
・野菜と納豆のお好み焼き+味噌汁、
で美味しく頂きました。
(昨日はサバでちょっと大変だったけれど。^^;)

今週も日用品も衣服も何も買い足す物もなく捨てる物も何も無く、ただローリングストックの点検と息子の仕送りの料理にわくわくして過ごした1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

◆息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

  今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、 気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^; そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。 …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

  自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、 1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。 1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃 …

1週間を写真で思い出す記憶力薄めの61歳。

何の予定もないおひとり様一人暮らしの、1週間の早い事!^^; そして何も記憶に残らない薄い7日間!^^; 7日間何をして過ごしたか、写真に撮って記録していないと思い出せません。^^; さて、そんな61 …

1週間1752円の地味で質素な暮らしを楽しむ60歳おひとり様です。

  収入無しで預金を切り崩しての実家で質素な居候暮らしをしています。 これがですね、こんな暮らしでも私の気持ちに柔軟性が出てきて、慣れると窮屈な暮らしでもなく、しかもなぜか頂き物も多く、不思 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ