柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

質素暮らし61歳の無駄なし出費

投稿日:

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。

そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計簿ですが、どうぞお付き合いください。笑

1/15(日)
・食費0円
1/16(月)
・食費0円
1/17(火)
・食費806円
1/18(水)
・クール便送料1030円 子供費
・小包み内容3949円  子供費
・食費2430円
1/19(木)
・食費0円
1/20(金)
・食費0円
1/21(土)
・食費0円

◆食費合計3236円
◆子供費合計4979円

こんな感じで、いつものようにシンプルな解りやすい出費でした。^^

今週食費が多いのは、子供におかずを送る為に食材をたくさん買った為です。この中から800円程が自分の為の食費になります。

来週から大寒波がやって来るって聞いたので、買い物に行かなくても良いように学生の息子におかずをクール便で送りました。
毎日、1品食べては「美味しいよ。」とメールがきて作った甲斐があります。

昨日は私が送ったおかずをアレンジした写メが届きました。笑

チーズを挟んでミートソースを卵2個で包んでみたらしいです。
私より遥かにアレンジ上手です。^^

来週の大寒波が来る前に食べ終わりそうですね。^^;

私はいつも通り1週間を
・雑炊に+果物、または
・野菜と納豆のお好み焼き+味噌汁、
で美味しく頂きました。
(昨日はサバでちょっと大変だったけれど。^^;)

今週も日用品も衣服も何も買い足す物もなく捨てる物も何も無く、ただローリングストックの点検と息子の仕送りの料理にわくわくして過ごした1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

◆息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ガス代1313円と食費0円と食料の無駄ももちろんゼロの暮らし。

今週は、娘家族が残していった赤ちゃんご飯の冷凍やその他の作り置きしていた残りを食べて、残り物処理班の役目をしていたので、1週間の食費は0円でした。 お菓子もアイスも和菓子も果物もジュースも良い具合に残 …

1週間508円だった食費の訳は。

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑 冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チン …

50代引きこもりでおひとり様の1週間を写真で振り返ってみました。

    こんにちは。 50代で引きこもりでおひとり様のみのりです。 振り返ると今週も「あっ!」という間に過ぎていきました。   今週は、フリマで不用品が3個売れたので、い …

固定費を引いて残り2万円の暮らし。

  最近の世の中は不安だらけですね。 それでも底辺の私は、淡々と今までと同じように見切り品の食材を買い、必要な物だけを買い、その中で備蓄品を少しずつ揃えるだけです。 そして小さな楽しい事を見 …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ