柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

質素暮らし61歳の無駄なし出費

投稿日:

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。

そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計簿ですが、どうぞお付き合いください。笑

1/15(日)
・食費0円
1/16(月)
・食費0円
1/17(火)
・食費806円
1/18(水)
・クール便送料1030円 子供費
・小包み内容3949円  子供費
・食費2430円
1/19(木)
・食費0円
1/20(金)
・食費0円
1/21(土)
・食費0円

◆食費合計3236円
◆子供費合計4979円

こんな感じで、いつものようにシンプルな解りやすい出費でした。^^

今週食費が多いのは、子供におかずを送る為に食材をたくさん買った為です。この中から800円程が自分の為の食費になります。

来週から大寒波がやって来るって聞いたので、買い物に行かなくても良いように学生の息子におかずをクール便で送りました。
毎日、1品食べては「美味しいよ。」とメールがきて作った甲斐があります。

昨日は私が送ったおかずをアレンジした写メが届きました。笑

チーズを挟んでミートソースを卵2個で包んでみたらしいです。
私より遥かにアレンジ上手です。^^

来週の大寒波が来る前に食べ終わりそうですね。^^;

私はいつも通り1週間を
・雑炊に+果物、または
・野菜と納豆のお好み焼き+味噌汁、
で美味しく頂きました。
(昨日はサバでちょっと大変だったけれど。^^;)

今週も日用品も衣服も何も買い足す物もなく捨てる物も何も無く、ただローリングストックの点検と息子の仕送りの料理にわくわくして過ごした1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

◆息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

思い切って買った物と1週間の暮らし。

今週も何もしないまま1週間が経ちました。 こんなんでいいのでしょうか?と一応自分に問いかけてみるけれど、悪い事も嫌な事も起きなかったし、こんなんで良いって事で、コーヒーを飲みながら1週間を振り返ってみ …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …

1週間の食費が246円の私の体調とメンタル。

今週もやっと土曜日がきました。 1週間何をしたわけでもないのにホッとします。 今週はメンタルが弱くメソメソ泣いてばかりいた1週間でしたので、買い物にも1度しかいかず、家の敷地からほとんど出ずに過ごしま …

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

  7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。 私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。 では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。 …

物々交換で生きている1週間1243円で暮らす私の頭の中。

  先週の私の出費を書き出してみます。 先週は笑っちゃうような、これって、生きている人の家計簿ですか?と聞きたくなっちゃうような少ない出費です。 では、笑いながらご覧ください。^^; スマホ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ