柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

誕生日プレゼントに新玉ねぎを喜ぶ娘。笑

投稿日:

もうすぐ大型連休のさなかに長女の誕生日がきます。
プレゼントをネットで選ぶと当日に届きにくいし、早めに送るのもなんだかしらけちゃうような気がして、あれこれ考えていると、結局誕生日当日になり慌てて、

とりあえず「お誕生日おめでとう!」とLINEで送ってからの後でプレゼント送りになってしまいます。←毎年進歩がない。^^;

今日も、プレゼントは何にしようかと悩んでいる時に、ふと名案が浮かびました。

「畑に出来た玉ねぎってどうかな?」と。笑笑↓

植え方が悪くて玉が小さいけれど、だけど無農薬。

早速聞いてみました。

すると、「ええーー!嬉しい!でもいいの?あんなに大変な思いしてお母さんが植えた玉ねぎなのに貰っても?」という可愛い返事が返ってきました。

なんでも札幌は玉ねぎの値段が高いとか。

ゴルフボールみたいに小さいけどいいかしら?と言うとそういう品種では無くて?と笑ってたけど、嬉しいお顔とハートマークの絵文字が返ってきました。

という訳で、今年の長女の34歳の誕生日プレゼントは玉ねぎになりました。笑

去年の10月頃だったかな。玉ねぎの苗100本入りを植えて放置する事6ヶ月。丁度長女の誕生日辺りに収穫できたという事は、毎年植えたら、毎年長女の誕生日に送れるという事?

という事はこれからは、長女の誕生日プレゼントは毎年玉ねぎになる確率が高いかも。笑

こうなると、私も少し家庭菜園に力を入れたくなってきました。
何でもそうですが、誰かが喜んでくれるとやる気がでますね。^^

私の手は、ピアノも弾くしクワも持つ二刀流の手になれるかな?笑

それにしても、小さい玉ねぎだわ。笑 ↓

 

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-, ,

執筆者:

関連記事

低収入の親を持つ息子の気持ちと母親の気持ち。

先日、帰省中の息子と将来の仕事の話になった時、息子の気持ちを聞いて泣きそうになった私です。というか一筋涙がこぼれた私です。 うれし涙ならいいけれど、ショックの涙です。 親の私は、低収入でもあっけらかん …

10歳で赤ちゃん返りをした次女の事。

初孫の可愛い動画をみる度、21年前の小学4年生だった次女の赤ちゃん返りを思い出しています。笑 次女と息子は10歳違い。 弟が産まれてくるのを心待ちにしていた次女でしたが、弟が家に戻ってくると、それは面 …

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。 買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、 全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、 ほとんど同じ色同じ柄のが売 …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …


  1. より:

    こんばんわ。
    玉ねぎ、本当に最近は高値が続いていてとても小さなものでも
    1個80円以上もしているのでその時の料理に必要な分だけの
    バラ買いで2個ぐらいしか買ってきません。
    昨年の北海道の暑さが玉ねぎ作りに影響してるそうです。
    玉ねぎは日持ちがするので沢山送ってあげてくださいね。
    お母さんの作った野菜を食べれる娘さん幸せですね。

    • minori より:

      惇さん、こんにちは!
      玉ねぎ。そうなのですね。去年の暑さが影響してるのですね。小さくてもそんなに値段するなんて・・・。どうりで、娘が喜んだわけですよね。
      去年は宮崎よりも札幌の方が気温が高い日が何日かあったのを覚えています。次の玉ねぎの苗は、放置ではなく愛情注いでもう少し大きく育てたいと思います。笑
      惇さん、コメントありがとうございました。また北海道の様子を色々と教えて下さい。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ