柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

シニア体脂肪多めの私が毎年するこんな経験。

投稿日:

今日は、薄手の長いキュロットスカートを出しました。

暑くなると、パンツよりキュロットスカートの方が、風通しが良くて好きなんですよね。

今年でこれも3年目かぁ。なんて思いながらちょっと履いてみました。

このキュロットスカートは、両脇にポケットがついているので便利なんです。鏡の前で履いて、両手を両脇のポケットに入れました。そして、何かを掴みました。

「あれ?なにか入ってる?」と思った瞬間思い出しました。

そうです。掴んだのは紛れもない自分の両脇の脂肪。^^;

去年も一昨年も同じように脂肪を掴んで苦笑いしたのを思い出しましたよ。

ここの脂肪は、もう見慣れてしまって私の1部になっていて違和感ないのだけれど、夏には敵になります。^^;

掴めるくらいの厚みだから・・・。^^;

しかし、スカートの両脇のポケットに手を突っ込んで、毎年自分の脂肪を捕まえて笑って終わり。なんて今年で終わりにしたいものです。

と言いながら、きっと来年の今頃も掴むのだと思うけれど・・・。

□60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-

執筆者:

関連記事

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

一人暮らしが怖くなった夜中の身体の異変。

実は一昨日の夜中、窓を閉め切ったエアコン無しの部屋に寝て、これってマジでダメなヤツかも?というような体験をしたんです。 今まではずっと4階以上の建物や、一軒家でも2階建てだったので、真夏は窓を開けて寝 …

シニア一人暮らしの不眠症で始まり終わった1週間。

  今週は過去の出来事だと思っていた不眠の症状がじわじわと現れ始め、一晩中頭が冴えて眠れない日が続いた1週間でした。 しかし救いは以前のような、 ・身体の不調や ・思考の低下、 ・食欲不振 …

不幸という気持ちを脱ぎ捨てれば幸せは自分のもの。

  小さな幸せの積み重ねが大切だと思った日。 今日は布団から起きあがると、すごく寒く感じました。 外に出ると、太陽は出ているのに庭に霜がついていました。 どうりで寒いわけです。 こんな日はシ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ