柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

シニア体脂肪多めの私が毎年するこんな経験。

投稿日:

今日は、薄手の長いキュロットスカートを出しました。

暑くなると、パンツよりキュロットスカートの方が、風通しが良くて好きなんですよね。

今年でこれも3年目かぁ。なんて思いながらちょっと履いてみました。

このキュロットスカートは、両脇にポケットがついているので便利なんです。鏡の前で履いて、両手を両脇のポケットに入れました。そして、何かを掴みました。

「あれ?なにか入ってる?」と思った瞬間思い出しました。

そうです。掴んだのは紛れもない自分の両脇の脂肪。^^;

去年も一昨年も同じように脂肪を掴んで苦笑いしたのを思い出しましたよ。

ここの脂肪は、もう見慣れてしまって私の1部になっていて違和感ないのだけれど、夏には敵になります。^^;

掴めるくらいの厚みだから・・・。^^;

しかし、スカートの両脇のポケットに手を突っ込んで、毎年自分の脂肪を捕まえて笑って終わり。なんて今年で終わりにしたいものです。

と言いながら、きっと来年の今頃も掴むのだと思うけれど・・・。

□60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-

執筆者:

関連記事

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

  昨日までなかった気がするのだけれど。 それとも気付いていないだけで、前からあったのかな? 久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。 少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の …

プラゴミを減らせるシニアになるために庭の畑はあります。

ずっと前から環境問題に関心があるのに、実家に居候している私は、父が残してくれた庭の小さな畑に芋ほり後、何も植えずにほったらかしにしているという矛盾な暮らしをしています。 ペットボトルや、プラスチックご …

ブタクサアレルギーの恐怖を忘れていた結果・・・。

  昔住んでいた周りが、セイタカアワダチソウが密集していて、そこでアレルギーを発症した私。 そして、体質が変わりブタクサでも酷いアレルギーが起こるようになりました。 普段の生活では、極力草が …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

身体中の蕁麻疹がサインなのに食べたいと思えない毎日。

暗ーい話なので、苦手な方はスルーして下さい。 今週に入ってからまた食べる意欲がなくなってしまった私です。 気に入ったお皿を買ってしばらくは食欲もあったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。 なぜ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ