柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

投稿日:

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。

それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、

これがあれば、これからの外出も億劫ではなくなるとホッとしたものでした。

去年の私↑

あれから10ヶ月、ほとんど外出の時にはウイッグをつけています。

ウイッグは私の外出には欠かせない存在になっていて、

外出での頭部の薄毛と容赦なく出てくる白髪も、他人の視線から解放され本当に精神的にも心が安定し嬉しいのですが、
最近は、ウイッグなしの自分の顔では恥ずかしくてウイッグ無では外出できなくなってしまいました。
外した顔がとても貧弱に見えてしまって・・・。^^;

毎週1度必ず行っている場所へも、ウイッグ無しではムリムリ。

やはりウイッグをつけていると、自分の年齢より若くなるので、つけていない自分の顔がどうしても納得できないんです。^^;

困ったなぁ。と思います。

今では、ウイッグをつけた顔が私になってしまった感じです。

シャンプーを辞め、牛乳石鹸で洗い、白髪染めも2ヶ月以上間隔をあけ、頭皮のマッサージを毎日行っているうちに、随分と頭部の薄毛が改善されてきている気がするんですよね。

でも、ボリュームはないのでぺちゃんこです。
ウイッグを購入した時は、薄毛が治るまでウイッグにお世話になろう。と思っていたはずなのに、薄毛が改善されつつあっても、ウイッグなしの貧弱な自分の顔に戻れなくなってしまいました。

というか、今までの私の顔を見せてきた知り合いに突然ウイッグ無しの顔を見せる自信がないんですよね。

私の中で困った問題が起こりました。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。 1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^; 長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善さ …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ