柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

投稿日:

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。

それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、

これがあれば、これからの外出も億劫ではなくなるとホッとしたものでした。

去年の私↑

あれから10ヶ月、ほとんど外出の時にはウイッグをつけています。

ウイッグは私の外出には欠かせない存在になっていて、

外出での頭部の薄毛と容赦なく出てくる白髪も、他人の視線から解放され本当に精神的にも心が安定し嬉しいのですが、
最近は、ウイッグなしの自分の顔では恥ずかしくてウイッグ無では外出できなくなってしまいました。
外した顔がとても貧弱に見えてしまって・・・。^^;

毎週1度必ず行っている場所へも、ウイッグ無しではムリムリ。

やはりウイッグをつけていると、自分の年齢より若くなるので、つけていない自分の顔がどうしても納得できないんです。^^;

困ったなぁ。と思います。

今では、ウイッグをつけた顔が私になってしまった感じです。

シャンプーを辞め、牛乳石鹸で洗い、白髪染めも2ヶ月以上間隔をあけ、頭皮のマッサージを毎日行っているうちに、随分と頭部の薄毛が改善されてきている気がするんですよね。

でも、ボリュームはないのでぺちゃんこです。
ウイッグを購入した時は、薄毛が治るまでウイッグにお世話になろう。と思っていたはずなのに、薄毛が改善されつつあっても、ウイッグなしの貧弱な自分の顔に戻れなくなってしまいました。

というか、今までの私の顔を見せてきた知り合いに突然ウイッグ無しの顔を見せる自信がないんですよね。

私の中で困った問題が起こりました。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …

60歳牛乳石鹼で髪を洗って1か月。さてどうなったでしょうか?

牛乳石鹸で髪を洗うようになって1か月。 さて、私の髪の毛は吉とでたのか凶とでたのか、どうなったでしょうか。 実はですね、おでこの生え際に、1か月で伸びると言われている長さ、1㎝の髪が、いっせいにピーン …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

  生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。 なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、 髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。 私、最近、髪 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ