柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

投稿日:

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。
親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。

なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あなたには合うんじゃないかな?と思って。^^という事でした。

 

私:「そ、そうなのですね。^^;」

知り合い:「今、持って来ているのよ、見てみない?^^」

という事で、見せて頂いたスカートは、いったいどれだけ太った人が履いてたんだ~。というゴム入りウエストのものでした。^^;

相手の方が気分を悪くしないように、
「ステキなスカートですが、私スカート履かないんです。すみません。」とお断りしましたが、

私はもうこの一連がショックと可笑しさでそのあと笑いっぱなしでした。

その場にいた人が、このウエストの大きいスカートを私に勧めているのを横でみていても、誰ひとり不思議がらないその様子にも笑ってしまいました。

そっか、私のウエストは、傍から見てこんなに大きく見えているのね。^^;

自分の事は鏡を見ても良くわからないし、誰も教えてはくれないので(子供達でもはっきりはいいませんものね)今回、はっきり判って良かったです。まあ、ショックでしたが・・・。^^;

いつも、この方達とはとても仲良くさせて頂いているのです。
だから、今回の事は私も全然悪く思ったりしていません。むしろ笑いのツボにはまり、ずっと笑っていたくらいです。

人って何かないと本気で痩せないですよね。
最近、お菓子を食べなくなり体重が減ってきていたところだったので、
私としては、ダイエットに励む良い刺激になりました。笑

服のサイズはMサイズですが私のウエストっていったい・・・。笑
きっと私の体型は樽なんですね。笑

ご年配の方達は正直で好きです。笑

しかし私のウエストは、こんな風に見えているんですね・・・。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

食費がタダだとダイエットが進みません。

親の介護のため、実家で食事を取ることが多くなりました。 父の体調や食の好みを優先して食事を作るので、和食がほとんどですが、和食中心とはいえ、食費がタダだと思うと私の食が進み、5月から励んでいるダイエッ …

野菜の切れ端から小さな自給自足を目指したいです。

    今日は2ヶ月ぶりに資源ごみを出しました。↑ そして朝から外に出るのも久しぶり。 庭にはもうすでに、どくだみがたくさん顔を出していました。 去年の二の舞いを踏んでなるものかと …

プラゴミを減らせるシニアになるために庭の畑はあります。

ずっと前から環境問題に関心があるのに、実家に居候している私は、父が残してくれた庭の小さな畑に芋ほり後、何も植えずにほったらかしにしているという矛盾な暮らしをしています。 ペットボトルや、プラスチックご …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ