柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

投稿日:

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。
親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。

なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あなたには合うんじゃないかな?と思って。^^という事でした。

 

私:「そ、そうなのですね。^^;」

知り合い:「今、持って来ているのよ、見てみない?^^」

という事で、見せて頂いたスカートは、いったいどれだけ太った人が履いてたんだ~。というゴム入りウエストのものでした。^^;

相手の方が気分を悪くしないように、
「ステキなスカートですが、私スカート履かないんです。すみません。」とお断りしましたが、

私はもうこの一連がショックと可笑しさでそのあと笑いっぱなしでした。

その場にいた人が、このウエストの大きいスカートを私に勧めているのを横でみていても、誰ひとり不思議がらないその様子にも笑ってしまいました。

そっか、私のウエストは、傍から見てこんなに大きく見えているのね。^^;

自分の事は鏡を見ても良くわからないし、誰も教えてはくれないので(子供達でもはっきりはいいませんものね)今回、はっきり判って良かったです。まあ、ショックでしたが・・・。^^;

いつも、この方達とはとても仲良くさせて頂いているのです。
だから、今回の事は私も全然悪く思ったりしていません。むしろ笑いのツボにはまり、ずっと笑っていたくらいです。

人って何かないと本気で痩せないですよね。
最近、お菓子を食べなくなり体重が減ってきていたところだったので、
私としては、ダイエットに励む良い刺激になりました。笑

服のサイズはMサイズですが私のウエストっていったい・・・。笑
きっと私の体型は樽なんですね。笑

ご年配の方達は正直で好きです。笑

しかし私のウエストは、こんな風に見えているんですね・・・。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

これじゃ手術が成功した意味がない。

2月に手術をして、術後が良好で、新しい命を大事にするぞと誓ったはずなのに、 時間が経つと、手術で延びたこの寿命をどういう風に使って良いかわからず、大事な寿命を持て余している私です。 一人でボーっと1日 …

60代の脂肪に罪悪感のない食べ物を買いました。

  今日は朝から何にも食べたくない日でした。 朝は食パン1枚とコーヒーで終わり。 お昼はお饅頭を1つ頂き、それで終わり。 お腹が空かないまま、午後買い物に出かけると、こんにゃくラーメン4割引 …

60代心は乙女で皮膚は老婆。

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。 トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。 最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。 そこでもう大ショックな光景が目に入りました。 私の …

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …

60歳、古いすき間風の実家で起こる身体の異変。

  今まで、手足の末端が冷えるという経験をしたことが無かった私です。でもそれは2年前までの私。 去年の冬に手足の先が冷たいなぁ。と初めての感覚を覚えたんですよね。 そして今年の冬。足のくるぶ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ