柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

投稿日:

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。
親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。

なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あなたには合うんじゃないかな?と思って。^^という事でした。

 

私:「そ、そうなのですね。^^;」

知り合い:「今、持って来ているのよ、見てみない?^^」

という事で、見せて頂いたスカートは、いったいどれだけ太った人が履いてたんだ~。というゴム入りウエストのものでした。^^;

相手の方が気分を悪くしないように、
「ステキなスカートですが、私スカート履かないんです。すみません。」とお断りしましたが、

私はもうこの一連がショックと可笑しさでそのあと笑いっぱなしでした。

その場にいた人が、このウエストの大きいスカートを私に勧めているのを横でみていても、誰ひとり不思議がらないその様子にも笑ってしまいました。

そっか、私のウエストは、傍から見てこんなに大きく見えているのね。^^;

自分の事は鏡を見ても良くわからないし、誰も教えてはくれないので(子供達でもはっきりはいいませんものね)今回、はっきり判って良かったです。まあ、ショックでしたが・・・。^^;

いつも、この方達とはとても仲良くさせて頂いているのです。
だから、今回の事は私も全然悪く思ったりしていません。むしろ笑いのツボにはまり、ずっと笑っていたくらいです。

人って何かないと本気で痩せないですよね。
最近、お菓子を食べなくなり体重が減ってきていたところだったので、
私としては、ダイエットに励む良い刺激になりました。笑

服のサイズはMサイズですが私のウエストっていったい・・・。笑
きっと私の体型は樽なんですね。笑

ご年配の方達は正直で好きです。笑

しかし私のウエストは、こんな風に見えているんですね・・・。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

5月半ばの宮崎でまさか!です。

あろうことか今コタツに入っています。^^; 朝から肌寒くてゾクゾクしていたので、こんな季節にコタツの電源を入れてしまいました。 今日みたいな肌寒い日に限って夜ご飯に、卵かけごはんとポテトサラダとキムチ …

ギターをボケ防止に利用する61歳。^^;

うちに置き去りにされたギターを練習し始めて今日で3日めです。^^ 中学生の頃、白いギターを買って少し弾いていましたが、全くといって良いほど忘れていました。 でも、スカスカでも音がでると楽しいです。笑 …

病気と共に生きるコツ?

以前からお裾分けを頂く機会が多い私ですが、今も変わらず何かしら頂いています。有難い事です。 今日は頂いた柑橘系を7個剥きました。 その剥いた皮をスムージーにして飲みました。 以前から頂き物の無農薬野菜 …

61歳ペットボトルのフタが開けられない。

私の指、半年前辺りから、缶詰めやペットボトルのフタを開ける時に、力が弱くて困ってしまうようになりました。 缶詰は、シーチキンなど割と柔らかいアルミのフタはまだ開けられるのですが、1度違う缶詰を開ける時 …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ