柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

投稿日:

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。
親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。

なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あなたには合うんじゃないかな?と思って。^^という事でした。

 

私:「そ、そうなのですね。^^;」

知り合い:「今、持って来ているのよ、見てみない?^^」

という事で、見せて頂いたスカートは、いったいどれだけ太った人が履いてたんだ~。というゴム入りウエストのものでした。^^;

相手の方が気分を悪くしないように、
「ステキなスカートですが、私スカート履かないんです。すみません。」とお断りしましたが、

私はもうこの一連がショックと可笑しさでそのあと笑いっぱなしでした。

その場にいた人が、このウエストの大きいスカートを私に勧めているのを横でみていても、誰ひとり不思議がらないその様子にも笑ってしまいました。

そっか、私のウエストは、傍から見てこんなに大きく見えているのね。^^;

自分の事は鏡を見ても良くわからないし、誰も教えてはくれないので(子供達でもはっきりはいいませんものね)今回、はっきり判って良かったです。まあ、ショックでしたが・・・。^^;

いつも、この方達とはとても仲良くさせて頂いているのです。
だから、今回の事は私も全然悪く思ったりしていません。むしろ笑いのツボにはまり、ずっと笑っていたくらいです。

人って何かないと本気で痩せないですよね。
最近、お菓子を食べなくなり体重が減ってきていたところだったので、
私としては、ダイエットに励む良い刺激になりました。笑

服のサイズはMサイズですが私のウエストっていったい・・・。笑
きっと私の体型は樽なんですね。笑

ご年配の方達は正直で好きです。笑

しかし私のウエストは、こんな風に見えているんですね・・・。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

6DKの間取りに時計が1つだけの私の暮らし。

  少ないお金の中で暮らしている私ですが、使う物の数がめっきり減ったこの生活が定着し気に入っています。 最近は、時計を1か所以外使わない暮らしをしています。 単三電池1つだって使わなくてよい …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …

食料備蓄で失敗だったなと思った物。

今日は、去年の冬から少しずつ備蓄していた食料の点検をしました。 去年のあの時期の想像では、今頃はもうとっくに食料難になっている想定だったので、もしもの時は子供達にも送ってあげようと思い、幅広い食料をス …

無駄な事は何一つないという共通点。

    先日、病気で手術をされた知り合いと談話している時に、その方が「神様がなさる事には何一つ無駄がない」と仰いました。 私、その言葉に凄く共感し深く頷きながら、お話を聞いていまし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ