柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

投稿日:

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。
親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。

なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あなたには合うんじゃないかな?と思って。^^という事でした。

 

私:「そ、そうなのですね。^^;」

知り合い:「今、持って来ているのよ、見てみない?^^」

という事で、見せて頂いたスカートは、いったいどれだけ太った人が履いてたんだ~。というゴム入りウエストのものでした。^^;

相手の方が気分を悪くしないように、
「ステキなスカートですが、私スカート履かないんです。すみません。」とお断りしましたが、

私はもうこの一連がショックと可笑しさでそのあと笑いっぱなしでした。

その場にいた人が、このウエストの大きいスカートを私に勧めているのを横でみていても、誰ひとり不思議がらないその様子にも笑ってしまいました。

そっか、私のウエストは、傍から見てこんなに大きく見えているのね。^^;

自分の事は鏡を見ても良くわからないし、誰も教えてはくれないので(子供達でもはっきりはいいませんものね)今回、はっきり判って良かったです。まあ、ショックでしたが・・・。^^;

いつも、この方達とはとても仲良くさせて頂いているのです。
だから、今回の事は私も全然悪く思ったりしていません。むしろ笑いのツボにはまり、ずっと笑っていたくらいです。

人って何かないと本気で痩せないですよね。
最近、お菓子を食べなくなり体重が減ってきていたところだったので、
私としては、ダイエットに励む良い刺激になりました。笑

服のサイズはMサイズですが私のウエストっていったい・・・。笑
きっと私の体型は樽なんですね。笑

ご年配の方達は正直で好きです。笑

しかし私のウエストは、こんな風に見えているんですね・・・。^^;

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-,

執筆者:

関連記事

no image

2リットルのペットボトルの水で生活してみた結果。

今回は、もしも断水したら~の為の水編をやってみました。 昨日ふと、17年ほど前の大型台風で断水し困った時の事を思い出したんです。 当時私は、実家から車で5分程の所に住んでいました。 自宅は1週間程で家 …

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …

けれど、老いは嫌じゃない。

今日の私は、朝は寒くてこたつに足を突っ込み、昼は暑くて家の中でのぼせてしまいました。 日中は27度もあったとか・・・。 干したネギがあっという間に乾燥するのは嬉しいけれど、こんなに朝と昼の気温差が激し …

何も欲ばらず、ただ自分の身体に良い物を食べ、自分が喜ぶ事をする。

ご報告が遅れましたが、4月1日に左の乳房の 影の MRI 検査の結果を聞きに行きました。 結果は 悪性ではないし まだ小さいのでこのまま経過観察ということになりました。 私としては また手術 抗がん剤 …

お互い還暦を過ぎた兄と私の再会で感じた事。

  4年ぶり?に兄が帰って来たのですが、子供の頃の昔話をたくさん聞く事ができた嬉しい再会でした。^^ お互いの子供の頃の思い出は、同じ場面の事でもお互いに記憶している事が違ったりして、 兄の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ