柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代心は乙女で皮膚は老婆。

投稿日:

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。
トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。

最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。
そこでもう大ショックな光景が目に入りました。

私の2本の腕がしわだらけ・・・。そうなんです。腕の皮膚がしわだらけ。
潤いのかけらも残っていない、そんなしわだらけ。泣

これを、これから先夏の間中さらけだすのかと一人顔を引きつらせ、時間を忘れ自分のその腕のシワをひっぱったり伸ばしたりしていましたが無駄な抵抗ってもんです。^^;

昔は、自分の親が年老いていく様子を見ながら、自分の外見が老婆になるのを感じるってどんな気持ちなんだろう。と冷めた目でみていましたが、

今の私のようなこんな事を感じていたはずですよね。
気持ちは若いと思っているのに、皮膚は年齢に合わせた老化現象を突っ走っているなんともいえない悲しさ。

今日は、久々に買い物に行ってきたのですが、バージンオイルを手に取っておきながら、買わずに帰ってきたんですよね。

ああ、買っておけば良かった。
この私の2本の腕の皮膚のシワは今、身体の中からも改善しないと取り返しのつかない事になりそうなレベル。

こうやって書きながら、去年も同じ事思ったような気がしてきました。^^;
スキンケアを怠っていたツケはこうやって身体に現れるんだなぁ。と後悔の嵐です。

どうして私がここまで皮膚のシワにショックを受けているかと言うと、
もう一緒に暮らす結婚はコリゴリだけど、このままの私でオッケー♪と言ってくれるギターを片手に毎日歌を歌ってくれるような、玉置浩二のような人が現れるのを諦めていないから。笑

現実は厳しいですが・・・。笑

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。 親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。 なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あ …

食料備蓄で失敗だったなと思った物。

今日は、去年の冬から少しずつ備蓄していた食料の点検をしました。 去年のあの時期の想像では、今頃はもうとっくに食料難になっている想定だったので、もしもの時は子供達にも送ってあげようと思い、幅広い食料をス …

60歳シニアのメリットだらけの甘い物断ち。

最近の私のおやつはゆで野菜になりました。 今日は朝から人参1本がおやつです。^^; 最近気付いたのですが、以前の私はお菓子が食べたかったのではなく、口をもぐもぐさせたかっただけだったみたいです。 その …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

私の身体一難去ってまた一難です。

今日は全摘出した左腎臓とリンパ節の病理検査の結果の日でした。 結果は、腎臓と一緒に切除した1番心配だったリンパ節はきれいな状態だったと言う事で、結果はひとまずホッとする結果でした。これから先は3ヶ月毎 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ