柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代心は乙女で皮膚は老婆。

投稿日:

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。
トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。

最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。
そこでもう大ショックな光景が目に入りました。

私の2本の腕がしわだらけ・・・。そうなんです。腕の皮膚がしわだらけ。
潤いのかけらも残っていない、そんなしわだらけ。泣

これを、これから先夏の間中さらけだすのかと一人顔を引きつらせ、時間を忘れ自分のその腕のシワをひっぱったり伸ばしたりしていましたが無駄な抵抗ってもんです。^^;

昔は、自分の親が年老いていく様子を見ながら、自分の外見が老婆になるのを感じるってどんな気持ちなんだろう。と冷めた目でみていましたが、

今の私のようなこんな事を感じていたはずですよね。
気持ちは若いと思っているのに、皮膚は年齢に合わせた老化現象を突っ走っているなんともいえない悲しさ。

今日は、久々に買い物に行ってきたのですが、バージンオイルを手に取っておきながら、買わずに帰ってきたんですよね。

ああ、買っておけば良かった。
この私の2本の腕の皮膚のシワは今、身体の中からも改善しないと取り返しのつかない事になりそうなレベル。

こうやって書きながら、去年も同じ事思ったような気がしてきました。^^;
スキンケアを怠っていたツケはこうやって身体に現れるんだなぁ。と後悔の嵐です。

どうして私がここまで皮膚のシワにショックを受けているかと言うと、
もう一緒に暮らす結婚はコリゴリだけど、このままの私でオッケー♪と言ってくれるギターを片手に毎日歌を歌ってくれるような、玉置浩二のような人が現れるのを諦めていないから。笑

現実は厳しいですが・・・。笑

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

普通に暮せた感じが嬉しい幸せな日。

  今日の私は、 朝の4時半に胃が痛くて目が覚めました。 おへそのまわりのお腹も痛くて少し体も冷えて寒いです。 電気シーツをオンにして少し布団の中で温まりました。 6時半に目が覚めると胃もお …

62歳。自然体ではいられない訳があります^^;

いつも髪が伸びて白髪が目立つようになると、今度こそ白髪染めをやめてグレーヘアーにしようかと悩む私ですが、 「そんな事悩んでる場合?」と思わせる出会いがありました。 私の息子は、現在23歳で母親の私は6 …

あっと言う間に体重が増えた代謝が悪すぎる61歳

年末から正月にかけて増えた体重2キロが戻りません。泣 この歳になったら、体重増やしちゃだめでしょ!と自分を叱ってみても後のまつり。 大体、増える前も私の体重は標準より重かったのに、お正月に気を抜くなん …

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ