柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代心は乙女で皮膚は老婆。

投稿日:

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。
トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。

最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。
そこでもう大ショックな光景が目に入りました。

私の2本の腕がしわだらけ・・・。そうなんです。腕の皮膚がしわだらけ。
潤いのかけらも残っていない、そんなしわだらけ。泣

これを、これから先夏の間中さらけだすのかと一人顔を引きつらせ、時間を忘れ自分のその腕のシワをひっぱったり伸ばしたりしていましたが無駄な抵抗ってもんです。^^;

昔は、自分の親が年老いていく様子を見ながら、自分の外見が老婆になるのを感じるってどんな気持ちなんだろう。と冷めた目でみていましたが、

今の私のようなこんな事を感じていたはずですよね。
気持ちは若いと思っているのに、皮膚は年齢に合わせた老化現象を突っ走っているなんともいえない悲しさ。

今日は、久々に買い物に行ってきたのですが、バージンオイルを手に取っておきながら、買わずに帰ってきたんですよね。

ああ、買っておけば良かった。
この私の2本の腕の皮膚のシワは今、身体の中からも改善しないと取り返しのつかない事になりそうなレベル。

こうやって書きながら、去年も同じ事思ったような気がしてきました。^^;
スキンケアを怠っていたツケはこうやって身体に現れるんだなぁ。と後悔の嵐です。

どうして私がここまで皮膚のシワにショックを受けているかと言うと、
もう一緒に暮らす結婚はコリゴリだけど、このままの私でオッケー♪と言ってくれるギターを片手に毎日歌を歌ってくれるような、玉置浩二のような人が現れるのを諦めていないから。笑

現実は厳しいですが・・・。笑

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

  昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。 去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、 61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かな …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ