柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

投稿日:

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、

昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、そのうち号泣になり、自分で涙の始末が出来ない事になったので、

今流行りの若い子に人気のBTSというグループのYouTubeを見ました。

一気に元気になり、さっきまでの涙はどこに行ったのか?という程元気になりました。

さすが!BTS♪
オバサンの気持ちまで明るくしてくれるなんて。笑

たぶん息子が高校生の時、迎えの車の中で毎日聴いていたグループかな?
車の後ろで息子が振付けしながら楽しそうに歌い、私も運転しながら息子の歌に合わせて、「フッフー♪」とか入れながらノリノリで歌いながら帰っていた頃を思い出しました。

気持ちが底辺の時、自分を慰めようと自分の昔時代の曲を聴くとますますダメになっちゃいますね。

「夏の終わりのハーモニー」を聞きながら号泣しながら、「あれ?私、心を癒されたくて聞いてるはずなのになんでこんなに泣くのよ?」と思いながら泣いてましたもん。笑

こんな時は
・ノリの良いかっこいい歌を
・かっこいい振付で
・かっこいい青年が歌って踊る姿をYouTubeでみるのが一番だと思った次第です。^^;

一気に気持ちが回復し、今はもうすっかり元気になりました。^^

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

no image

ゴミ箱から拾い上げたやっぱり大事な物。

実は昨日のコーヒーカップの話から嬉しい続きがあったんです。 昨日の話を読んでない方はまずこちらをお読みくださいね。昨日の話   娘から「覚えているようないないような・・・。」という感想をもら …

こんな事で自分の老いを自覚する事になるとは。

  コーヒーを飲んでいると、急に一人暮らしの寂しさが襲ってきました。あまりにも寂しいので、寂しさを紛らわすためにクッキーを作ったんです。30年ぶりに。 コーヒーに手作りクッキーを食べる幸せな …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

60代ついに私の言葉も意味不明。笑

なにがあれしてほら。と言っていた人を思いきり笑っていた昔。 今は私が思いきり笑われている。 あれ、これ、それを ・アレを取って ・コレをあそこにおいて ・ソレをあそこにおいて と、上手く使いこなす度に …

食費がタダだとダイエットが進みません。

親の介護のため、実家で食事を取ることが多くなりました。 父の体調や食の好みを優先して食事を作るので、和食がほとんどですが、和食中心とはいえ、食費がタダだと思うと私の食が進み、5月から励んでいるダイエッ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ