柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

懐かしい曲は結局癒しにはならないですね。泣いて落ち込むだけでした。

投稿日:

最近気持が下降気味で、そんな日々にどうにも嫌気がさしていたので、大好きな玉置浩二の声でも聴こうと「夏の終わりハーモニー」を聞いたが最後、

昔の色々な思い出が蘇り、ますます感傷的になり涙が出てきて、そのうち号泣になり、自分で涙の始末が出来ない事になったので、

今流行りの若い子に人気のBTSというグループのYouTubeを見ました。

一気に元気になり、さっきまでの涙はどこに行ったのか?という程元気になりました。

さすが!BTS♪
オバサンの気持ちまで明るくしてくれるなんて。笑

たぶん息子が高校生の時、迎えの車の中で毎日聴いていたグループかな?
車の後ろで息子が振付けしながら楽しそうに歌い、私も運転しながら息子の歌に合わせて、「フッフー♪」とか入れながらノリノリで歌いながら帰っていた頃を思い出しました。

気持ちが底辺の時、自分を慰めようと自分の昔時代の曲を聴くとますますダメになっちゃいますね。

「夏の終わりのハーモニー」を聞きながら号泣しながら、「あれ?私、心を癒されたくて聞いてるはずなのになんでこんなに泣くのよ?」と思いながら泣いてましたもん。笑

こんな時は
・ノリの良いかっこいい歌を
・かっこいい振付で
・かっこいい青年が歌って踊る姿をYouTubeでみるのが一番だと思った次第です。^^;

一気に気持ちが回復し、今はもうすっかり元気になりました。^^

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

58歳のシミができた手には似合わないブレスレット

10年程前にちぎれて使えなくなったアクセサリーをリメイクしてブレスレットに作り直したんですよね。 100均で部品のアジャスターを買い、簡単に作ったものですが、気に入って何度か使いました。 先日、しばら …

短気でギガ切れでトホホ生活。

実家に引っ越し直前に短気を出し、固定Wi-Fiを解約してしまった私。 次はどこのを使おうか悩んでいるうちに固定Wi-Fi無しでもうすぐ1ヶ月。 スマホの4ギガとセブンWi-Fiでしのいでいましたが、つ …

50代からの暮らしラクは見栄を張らずに素に戻ることでした。

こんにちは。 「小さい暮らしと野暮ったい暮らし」が自分の性格にあっているとつくづく思うみのりです。     最近は「小さい暮らしと野暮ったい暮らし」に、「何でもありの暮らし」が追加 …

強い乱視があっても白内障手術で得たものは大きいです。

  50代で白内障の手術を受けました。 その当時の私は、老眼、遠視 乱視で、視界がぼやけているのに、常に細かにピントがずれる乱視が強いため、目に合ったメガネが作れず、とても困っていたんです。 …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ