柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

投稿日:

実は白髪を染めてしまいました。><

グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。
日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられなくなりました。

お出かけする時にウイッグをつけるので、外出時にはそれほどストレスは無いのですが、家に居てウイッグを外している時間が嫌で嫌で・・・。

ノーメイクの不健康に見える自分の顔。
メイクしても冴えない不健康な自分の顔にもう我慢が限界になり、
ついに染めました。^^;

染めた後、元に戻った自分の顔を見て、やはりまだグレーヘアーはもっと先でいいかなと思いました。

シャンプーを辞めて、頭部の薄毛も少しずつではありますが改善されているので、このまま髪を労わりつつ、白髪染めは2ヶ月に1度程の間隔でやっていこうと思います。

私の場合、間隔が3ヶ月空くともうイライラしていたので2ヶ月が限度ですね。

という訳で、グレーヘアーにします!と宣言した私でしたが、あとしばらくは白髪染めを続けます。

□「薄毛の悩み」一覧
□「湯シャン」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

薄毛対策の湯シャン1年経過の思わぬ落とし穴。

随分と湯シャンと薄毛の経過を書くのを忘れていました。 藁をもすがる思いで始めた薄毛対策のシャンプーなし生活ですが、始めてから1年が過ぎました。 この1年の洗髪は ・基本湯シャンで、 ・ヘアーファンデー …

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。 1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^; 長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善さ …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

60歳牛乳石鹼で髪を洗って1か月。さてどうなったでしょうか?

牛乳石鹸で髪を洗うようになって1か月。 さて、私の髪の毛は吉とでたのか凶とでたのか、どうなったでしょうか。 実はですね、おでこの生え際に、1か月で伸びると言われている長さ、1㎝の髪が、いっせいにピーン …

ウイッグは家で留守番です。

  今回、娘の所へ来るにあたり、荷物の中にウイッグを入れて来ませんでした。 当然のように家に置いてきました。 ウイッグは家でお留守番です。笑 子供達が撮ってくれた私の写真を見ると、全体的に毛 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ