柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

投稿日:

実は白髪を染めてしまいました。><

グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。
日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられなくなりました。

お出かけする時にウイッグをつけるので、外出時にはそれほどストレスは無いのですが、家に居てウイッグを外している時間が嫌で嫌で・・・。

ノーメイクの不健康に見える自分の顔。
メイクしても冴えない不健康な自分の顔にもう我慢が限界になり、
ついに染めました。^^;

染めた後、元に戻った自分の顔を見て、やはりまだグレーヘアーはもっと先でいいかなと思いました。

シャンプーを辞めて、頭部の薄毛も少しずつではありますが改善されているので、このまま髪を労わりつつ、白髪染めは2ヶ月に1度程の間隔でやっていこうと思います。

私の場合、間隔が3ヶ月空くともうイライラしていたので2ヶ月が限度ですね。

という訳で、グレーヘアーにします!と宣言した私でしたが、あとしばらくは白髪染めを続けます。

□「薄毛の悩み」一覧
□「湯シャン」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。 1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^; 長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善さ …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …

60代10年悩んでいる薄毛のその後。

先日娘から「お母さんの髪は、もう増えたんだよ!」と言われて、あまりの嬉しさから踊り出した61歳私です。笑 薄毛に悩んで10年近く。 もう諦めようかと思った事数知れず。 湯シャンにしたり、石鹸で洗ったり …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ