柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

投稿日:

実は白髪を染めてしまいました。><

グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。
日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられなくなりました。

お出かけする時にウイッグをつけるので、外出時にはそれほどストレスは無いのですが、家に居てウイッグを外している時間が嫌で嫌で・・・。

ノーメイクの不健康に見える自分の顔。
メイクしても冴えない不健康な自分の顔にもう我慢が限界になり、
ついに染めました。^^;

染めた後、元に戻った自分の顔を見て、やはりまだグレーヘアーはもっと先でいいかなと思いました。

シャンプーを辞めて、頭部の薄毛も少しずつではありますが改善されているので、このまま髪を労わりつつ、白髪染めは2ヶ月に1度程の間隔でやっていこうと思います。

私の場合、間隔が3ヶ月空くともうイライラしていたので2ヶ月が限度ですね。

という訳で、グレーヘアーにします!と宣言した私でしたが、あとしばらくは白髪染めを続けます。

□「薄毛の悩み」一覧
□「湯シャン」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ついにウイッグをつけて外デビューした還暦女子。他人の反応は?

先日届いたウイッグですが⇒(自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました)今日そのウイッグをつけて外デビューしました。緊張したぁ。 いつも父を連れていく病院で、受付の人とは顔見知り。そんな場所でのデビュ …

私の薄毛は初めてあった人には判らないレベルまで回復。

こんにちは。 このブログで、何度も薄毛の悩みを書いてきましたが、 牛乳石鹸で髪を洗ったり、湯シャンしたり、ドクダミ化粧水をスプレーしてみたり、軽い食事の見直しをしたりして、 「なんとなく薄毛が治ってき …

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

髪よ抜けないで~と必死です。

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。 染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、 これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ