柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

投稿日:

実は白髪を染めてしまいました。><

グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。
日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられなくなりました。

お出かけする時にウイッグをつけるので、外出時にはそれほどストレスは無いのですが、家に居てウイッグを外している時間が嫌で嫌で・・・。

ノーメイクの不健康に見える自分の顔。
メイクしても冴えない不健康な自分の顔にもう我慢が限界になり、
ついに染めました。^^;

染めた後、元に戻った自分の顔を見て、やはりまだグレーヘアーはもっと先でいいかなと思いました。

シャンプーを辞めて、頭部の薄毛も少しずつではありますが改善されているので、このまま髪を労わりつつ、白髪染めは2ヶ月に1度程の間隔でやっていこうと思います。

私の場合、間隔が3ヶ月空くともうイライラしていたので2ヶ月が限度ですね。

という訳で、グレーヘアーにします!と宣言した私でしたが、あとしばらくは白髪染めを続けます。

□「薄毛の悩み」一覧
□「湯シャン」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

ウイッグと白髪と薄毛と私のその後。

  先月の白髪染めから2か月めに入りました。頭のてっぺんは、薄毛のうえに左右1㎝程の白髪が生えているので結構凄い事になっています。 でも大丈夫。私にはウイッグがあると思うと、こんな頭でも外出 …

薄毛の60歳シャンプー断ち5ヶ月めの様子。

シャンプー断ちをして、牛乳石鹸で洗うようになって早5ヶ月が経ちました。さて、私の髪はどうなっているのでしょうか? 何だかよい感じです。^^ 薄毛に悩み、悩みに疲れて諦めかけて、それでも諦めつかなくて最 …

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

えッ?薄毛にもいいの?

  61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。   またドクダミの話ですが、 私、ドクダミの花を果実酒 …

20年来の薄毛にウイッグとヘアーファンデでの2つを使っています。

  今朝、テレビをつけると薄毛特集をやっていました。 私も20年程薄毛で深い悩く続けているので、同じ悩みを抱えても前向きに生きている若い女性の方の姿と話に感動して涙が溢れました。 私の今まで …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ