柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

グレーヘアーを断念。理由は自分の顔が嫌いになるから。

投稿日:

実は白髪を染めてしまいました。><

グレーヘアーにする!ってあれほど固い決心をしたのに、無理でした。
日に日に白髪が増えておばあさんになっていく自分を直視するのは、とてもストレスで耐えられなくなりました。

お出かけする時にウイッグをつけるので、外出時にはそれほどストレスは無いのですが、家に居てウイッグを外している時間が嫌で嫌で・・・。

ノーメイクの不健康に見える自分の顔。
メイクしても冴えない不健康な自分の顔にもう我慢が限界になり、
ついに染めました。^^;

染めた後、元に戻った自分の顔を見て、やはりまだグレーヘアーはもっと先でいいかなと思いました。

シャンプーを辞めて、頭部の薄毛も少しずつではありますが改善されているので、このまま髪を労わりつつ、白髪染めは2ヶ月に1度程の間隔でやっていこうと思います。

私の場合、間隔が3ヶ月空くともうイライラしていたので2ヶ月が限度ですね。

という訳で、グレーヘアーにします!と宣言した私でしたが、あとしばらくは白髪染めを続けます。

□「薄毛の悩み」一覧
□「湯シャン」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60歳石鹸と湯シャンで変わり始めた頭部の薄毛

牛乳石鹸と湯シャンを使い分けて髪を洗うようになり2ヶ月半が過ぎました。 私の髪は、今の私の気持ちを理解してくれ落ち着いています。笑 ・シャワーでお湯洗い→石鹸で洗う→すすいで終わり。 ・湯シャンだけ。 …

薄毛と白髪を湯シャンとウイッグとヘアーファンデで攻めた途中経過の感想。

前回の白髪染めから2ヶ月と2日が経ちました。 もうすぐ60歳。こんなに長く染めないのは40代以降初めてです。 ほとんどを家にいる生活ですが、近所への買い物、父のいる施設の面会、教会に賛美歌の練習。外出 …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

自分への還暦祝いとしてウイッグを買いました。

もうすぐ還暦の60歳になります。 私の60歳の誕生日の目標としては、車を手放す事でした。そして手放した後は電動自転車を足代わりにして生活しようと決めていたのですが、 しかし、認知症の父が施設に入所して …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ