柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。

投稿日:

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。

朝、メールのチェックをすると、楽天カードから【速報版】カード利用のお知らせメールが来ていました。

中を確認すると、身に覚えのない金額が2つ。
それも、利用した日は、一日中家に居てゴロゴロしていた日になっている。

やばいよ~。汗

お布団の中でチェックしていたので、焦って飛び起き、パソコンを開いて確認し直し、まずはコーヒーを飲んで心を落ち着かせたりと、シニアの心臓に良くない事からの1日の始まりでした。

 

楽天に電話して確認すると、11月に契約したソフトバンクの置き型Wi-Fiの請求でした。

カード不正があった場合、カード引き落としがあった時にすぐに解るようなメールを設定にしたので、
何に使われたかの詳細メールが届く前に、とりあえず日にちと金額だけがいち早くメールで速報で届くみたいなのです。

 

今回は不正ではなかったので安心しましたが、スマホでメールを開くと、いつも詐欺メールの事やカードの不正引き出しの事が出てくるので、ついに私のカードも・・・。と思ってしまって焦ってしまったのですよね。

朝から、ふぅ・・・。です。

しかも今回、楽天の相談窓口にはメールよりも電話で問い合わせたほうがよく解ると思って、電話での相談にしたので、10秒10円の電話代がかかったし・・・。

カード決済は楽だけど、余計な心配もついてくるのがカード決済。

 

気を取り直して、午後はメルカリ出品。
処分しようと思っていた物を今回出品しました。

最初は、リサイクルショップに持って行こうかと思ったのですが、以前リサイクルショップに持って行った、値札もついている新品の品物が、200円という値段しかならなかったので持ち帰り、メルカリに出品して1600円で売れた事があったのを思い出し、

今回の品もリサイクルショップに持っていってもせいぜい10円位にしかならないだろうなと思い、とりあえずメルカリに出してみました。

少しの値段交渉がありましたが、私の希望価格で売れました。
・リサイクルショップに持って行けば車で行きガソリンも使ってせいぜい10円ってところ。

・メルカリは少し面倒だけど、写真と説明文を考えれば不用品でも自分の希望価格で売れる。

底辺で暮らしているので、不用品がお金になるって本当にありがたいです。

 

今日は、布団の中で楽天のカード使用のお知らせで飛び起きハラハラし、メルカリで希望価格で不要品が売れて喜んだ日でした。

カードの事も考えようでは、後回しにせずに、すぐに行動するという事もできたし、何より頭の体操というか脳の活性がコタツに足を突っ込んだまま出来たという事になりますかね。

ちょっと心臓には悪いですが・・・。^^;

今年の目標が、「ネガティブな考えを辞める!」なので、良い方に考えてみました。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

今日も引き寄せてるね~。^^

今日は普段気にも留めない袋を開けると、祖母の庭に咲いていた「オイラン草」の種がでてきました。 30年以上も前に、祖母が送ってくれたものです。 茶色に変色した包に、祖母の字でオイランソウと書いてあります …

困ったおひとり様シニアです。

一人暮らしや一人遊びがとても下手な私です。 一人暮らしに憧れていたのに、いざ一人暮らしになると寂しさばかり。 自由なのだから、もっと自由に生きていけばいいのに、一人が寂しくて一人行動ができない。 近場 …

郵便物でこんな失敗した事ありますか?^^;

  郵便物の失敗はこれで3度目です。 3回とも笑えない失敗で、今回もあり得ない失敗をしてしまいました。 どんな失敗だと思いますか?   ① 住所を書き間違えた? 答えはノー。 ②  …

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ