柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

宗教離婚

幸せな夢を見て起きた朝。

投稿日:

夢から目覚めても夢の続きがあるような錯覚で起き上がった私です。

どんな夢かと言うと、私の未来、つまりこれから先の人生の夢を見ました。
白髪になった私の傍に背が高くがっちりしたやはり白髪の男性がずっと笑顔でいて、もちろん子供達もいました。みんな笑っています。

なんとも言えない幸せな夢でした。

 

最近の現実での私は、願った事が良く叶っているんですよね。
そういう事もあって、目が覚めても、夢を現実と錯覚してしまい幸せ一杯で起き上がったという訳なんです。^^;

 

これまでずっと長い間、夢と言ったらどん底に落とされて、そして泣きながら目覚めるといった事ばかりだったので、

本当に夢みたいな(夢だけど)幸せな夢でした。

 

少し前に次女と私の理想の男性像がメチャクチャで、お互い結婚はしたいけど無理っぽいわねって大笑いした事があったけど、
こんな感じの理想像⇩

・空気のような人。
・干渉しない人。
・趣味にお金のかからない人。
・料理が好き。だけど材料にお金をかけない人。
・お金を持っているけど使い道をしっかり解っている人。
・仕事柄あまり家にいない人。

現実はこうやって笑って話しているのが関の山です。^^;

 

しかし、こんな幸せな夢を見るなんて、辛かった過去を清算出来るようになったからでしょうね。

家族全員が笑っているなんて、とても良い夢でした。
続きが見られたらどんなに嬉しいか。^^;

■娘と私理想の男性に大笑い。こんな理想の人いる?

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

電話番号変えたら過去も捨てられる?

  昔の知り合いから10年ぶりに電話がありました。 大事な要件の電話が掛かってくる事になっていたので、てっきりその電話かと思ってでたのでした。 私からは電話番号を消去していたけれど、相手は残 …

9年目のフラッシュバック、でも負けない!

人間の脳と細胞に刻まれた記憶って本当に凄いと思います。 最近、眠りが浅いというか、眠れなくなりました。睡眠時間帯も昼夜逆転してしまい、今日は夜中の2時半にベッドに入り起きたのは4時でした。睡眠時間たっ …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

9年の月日が変えた息子との会話。

息子と話をしていると、私も面識がある息子の友達から、両親が離婚寸前だと聞かされたと。大変そうだと。 話を聞き終わって、「私達、シングルになって今年で9年になるね。」と息子に言うと、そうだね。と息子。 …

子連れで国際再婚の悲劇。私に起こった様々な試練はここから始まりました。

  娘が出産した事で、忘れていた私の最悪な産後を思い出します。 良くまあ、あんな日々の中、息子を育てられたものだと自分で当時の自分を感心するほどです。 もう離婚して7年になるので、思い出して …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ