柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

投稿日:

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。

とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。

こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話しているのだろうと聞き耳を立てると、これがまた強烈な内容でして。(^_^;)

何やら妹とケンカをした時、妹の態度が気に入らなかったので妹の息子に妹の悪口を言ってやったらスッキリしたという内容でした。

マジですか?

 

更に、妹の息子に文句を言ってやってからというもの、
・一度も電話もかかってこないだの、
・遊びにも来ないだの、
・謝りもしないだの、
・きっと怒ってるのよだの、
・腹立つわ!あっちが悪いくせに。と言っていました。

妹さん怒るの当たり前でしょ!当たり前だよ!
私は心の中で叫んでました。^^;

相手の家族に告げ口する?親の悪口言う?
それも相手は姉妹。その子供に?

息子にあんたの母ちゃんはなってないわ!
あんたの母ちゃんの態度の悪さどう思う?
と、言ってやったと聞こえてきました。

スゴッ!

話している人どこの人だろうとカーテンの隙間から顔を覗いて見たけれど、知らない人。

見た感じ、80歳はとうに過ぎてるような御婦人。こんな歳で、今更姉妹でそんな喧嘩しなくてもいいのにね…。

それに、相手の子供を巻き込んだ仕返しってルール違反と思うんだわ。

だめだよ~。
喧嘩の相手の家族を腹いせのターゲットにしちゃ~。

あ〜怖い怖いと思いながら、興味津々で最後まで盗み聞きしていた私も私^^;

そして、カーテンの小さな隙間から御婦人の顔を見ながら要注意人物と脳に認識させた暇人な私。^^;

しかし、こういう性格の人ってどこにでもいるんだと知れた事は勉強になりました。

同じような経験をした私。

私の経験談はこちら⇩

■人を許すという事の勇気。
■眼球に水が溜る程のストレス

しかし、こんな話をずっと聞かせれていたお隣の奥さんはお気の毒。それも勝ち誇った口調で何度も繰り返し聞かされて。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

娘をぬか喜びさせたドジな母親。

今日は北海道に嫁いだ娘に、私が作った玉ねぎの残りをクール宅急便で送りました。 3日前の土曜日の私と娘の会話。 私:「ところで送った玉ねぎまだ残ってる?」 娘:「ううん、もう全部食べちゃったわ。お母さん …

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

娘が喜んでくれたらそれだけでいいんです。

あと3日で北海道の娘家族が3年ぶりに帰ってきます。 1歳8ヶ月の孫ちゃんも一緒だから、家の中の掃除、庭のごっつい石の片付けを張り切っています。 今日の日中の気温は20度だったので汗が出ました。^^; …

物は考えようとは良く言ったものですね。

昨日の台風の緊張からか1日で1㌔も体重が落ちた私です。^^; そんな疲れた身体で今日は台風で荒れた庭の掃除でした。 食べる日を楽しみにしていた赤く実っていた柿も全部落ちてがっかりです。   …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

最近のコメント