柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

投稿日:

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。

とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。

こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話しているのだろうと聞き耳を立てると、これがまた強烈な内容でして。(^_^;)

何やら妹とケンカをした時、妹の態度が気に入らなかったので妹の息子に妹の悪口を言ってやったらスッキリしたという内容でした。

マジですか?

 

更に、妹の息子に文句を言ってやってからというもの、
・一度も電話もかかってこないだの、
・遊びにも来ないだの、
・謝りもしないだの、
・きっと怒ってるのよだの、
・腹立つわ!あっちが悪いくせに。と言っていました。

妹さん怒るの当たり前でしょ!当たり前だよ!
私は心の中で叫んでました。^^;

相手の家族に告げ口する?親の悪口言う?
それも相手は姉妹。その子供に?

息子にあんたの母ちゃんはなってないわ!
あんたの母ちゃんの態度の悪さどう思う?
と、言ってやったと聞こえてきました。

スゴッ!

話している人どこの人だろうとカーテンの隙間から顔を覗いて見たけれど、知らない人。

見た感じ、80歳はとうに過ぎてるような御婦人。こんな歳で、今更姉妹でそんな喧嘩しなくてもいいのにね…。

それに、相手の子供を巻き込んだ仕返しってルール違反と思うんだわ。

だめだよ~。
喧嘩の相手の家族を腹いせのターゲットにしちゃ~。

あ〜怖い怖いと思いながら、興味津々で最後まで盗み聞きしていた私も私^^;

そして、カーテンの小さな隙間から御婦人の顔を見ながら要注意人物と脳に認識させた暇人な私。^^;

しかし、こういう性格の人ってどこにでもいるんだと知れた事は勉強になりました。

同じような経験をした私。

私の経験談はこちら⇩

■人を許すという事の勇気。
■眼球に水が溜る程のストレス

しかし、こんな話をずっと聞かせれていたお隣の奥さんはお気の毒。それも勝ち誇った口調で何度も繰り返し聞かされて。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …

年金受給日の楽しみの1つ粗品が廃止になるなんて。

  今日は父の年金支給日でした。 通帳記帳をしたついでに、お年玉袋を頂こうと店舗の中に入り、久しぶり~に年金入金の粗品も頂きました。   すると、窓口の方が、粗品は今回で終わりです …

48年の長いご近所付き合い苦笑い話。

実家の近所はご高齢者ばかり。そしてもう48年の付き合いになるので、その間には、あそこはああだこうだと色々と問題や噂話があり今があります。 今日はそんなご近所と私の苦笑いするしかない話を2つ。 ・1つ目 …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

  最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。 理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。   居候として住み …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ