柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ヘモグロビンの数値が低い私に過酷な仕事。

投稿日:

 

もう無視する勇気もない程の荒れように、気温32度の暑さの中、

ズボンに麦わら帽子をかぶり、体中にハッカ油を振りかけ首にはタオルを巻き、剪定ばさみとフマキラーを持ち、庭木の剪定と雑草抜きをしました。

私の1番苦手な外の作業。ヘモグロビンの数値が低いので夏の暑さが苦手なんですよね。

でも、実家の庭はそんな事言ってられない程の荒れかた。
意を決して午前中頑張りました。1時間程やっていてふと我に返った時、あまりの疲労にめまいがしたので今日はそこで終わり。

 

 

最後にやったこの場所は↓あと半分頑張れば綺麗に植木が揃うのに、もう限界でした。^^;

右半分剪定して、左半分は残ったまま。笑

庭師を目指す人に練習として庭を提供したいくらいです。笑

私は常々、もし父が実家に居なくなり、剪定をする人が居なくなった時は、この庭の剪定はシルバー人材センターにお願いしよう。と考えていたんですよね。料金安そうだしなと勝手に思って。

しかし、近所のご高齢の方が、剪定をシルバー人材センターに頼んだところ、12万円払ったというのを聞いて、びっくり仰天して考えを変えました。

考えは甘かったと・・・。
自分で剪定するほか道はないと・・・。^^;

という訳で、私が自分でやっているのですが、何回やっても上手くならないし達成感が得られない庭木の剪定ですが、こうやって愚痴をこぼせる場所があるだけで、だいぶ救われます。

が、もしもこんな私でも剪定が好きになる方法があれば教えて下さい。  あって欲しい・・・。^^;

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

18年の時を経てリメイクした思い出のもの。

  なかなか子供が作った思い出の物は捨てられません。 これもその一つ。↑ 歳が離れて生まれた弟の為に娘達が紙粘土で作ってあげたもの。 確か、3歳で保育園に通い始めた時、ウルトラマンとアンパン …

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。   部屋に …

部屋の方角は朝日のあたる東向きもいいかもしれないと思った理由。

このマンションに住んで10年。
朝日を見て感動したのは離婚してからの事です。
いろんな事がありましたが、朝日を見て幸せだという感情は
それ(いろんな事)を乗り越えた証だと思うと余計幸せを感じます。

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

  最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。 理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。   居候として住み …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ