柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ヘモグロビンの数値が低い私に過酷な仕事。

投稿日:

 

もう無視する勇気もない程の荒れように、気温32度の暑さの中、

ズボンに麦わら帽子をかぶり、体中にハッカ油を振りかけ首にはタオルを巻き、剪定ばさみとフマキラーを持ち、庭木の剪定と雑草抜きをしました。

私の1番苦手な外の作業。ヘモグロビンの数値が低いので夏の暑さが苦手なんですよね。

でも、実家の庭はそんな事言ってられない程の荒れかた。
意を決して午前中頑張りました。1時間程やっていてふと我に返った時、あまりの疲労にめまいがしたので今日はそこで終わり。

 

 

最後にやったこの場所は↓あと半分頑張れば綺麗に植木が揃うのに、もう限界でした。^^;

右半分剪定して、左半分は残ったまま。笑

庭師を目指す人に練習として庭を提供したいくらいです。笑

私は常々、もし父が実家に居なくなり、剪定をする人が居なくなった時は、この庭の剪定はシルバー人材センターにお願いしよう。と考えていたんですよね。料金安そうだしなと勝手に思って。

しかし、近所のご高齢の方が、剪定をシルバー人材センターに頼んだところ、12万円払ったというのを聞いて、びっくり仰天して考えを変えました。

考えは甘かったと・・・。
自分で剪定するほか道はないと・・・。^^;

という訳で、私が自分でやっているのですが、何回やっても上手くならないし達成感が得られない庭木の剪定ですが、こうやって愚痴をこぼせる場所があるだけで、だいぶ救われます。

が、もしもこんな私でも剪定が好きになる方法があれば教えて下さい。  あって欲しい・・・。^^;

家賃免除の居候の条件から庭の管理を外して欲しい居候娘です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

小さいのに大きな存在。

札幌の孫ちゃんが2歳になりました。 皆のエキスを少しずつ貰って、可愛いおもしろい子に成長しています。^^ 私が庭の生き物を撮って送る動画を、何度も自分でリピートして見てくれているようで、その ・見てい …

カラスの異常発生が地震の前触れでありませんように。

Cornelia Schneider-FrankによるPixabayからの画像 夕方からカラスが異常発生しておりました。 あまりにもうるさいので外を見ると、気持ち悪い程のたくさんの数のカラスがバサバサ …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …

50代おひとり様はこんな風に暮しています。笑

  こんにちは。 今朝気づきました。わが家の玄関は初夏です。あら~ 笑   引っ越してきた時に、紫陽花の花を握りながらうろうろして、とりあえずここに差してそのまんまでした。 &nb …

またも不思議な事と父の入院と思い出。

昨日認知症の父が入院しました。 身体のあちこちを痛がり、原因が解らず、検査入院という事になりました。 施設の方から、ここ最近の父の様子を聞いていて、日頃から本当によく観察して下さっているからこその検査 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ