柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳、金持ち風からいつもの底辺暮らしへ戻っても平気な訳。笑

投稿日:

正月は2年半ぶりに息子が帰省し、親子3人が久しぶりに揃ったので、財布のひもを緩めました。

食べたい物を食べ、欲しい物を買う。

と言っても、子供達は母親の作ったものが良いと言うので、外食無しの家食ばかりでしたが、ケチらず食材を買ったり、遊びに行くときには、お小遣いを渡したり。

今は、こういう家族の時間の時の為に、普段お金を使わない生活をしているので、ケチケチせず、お金が使えて嬉しかったです。

しかし、それも4日まで。
またいつものように質素なお金を使わない暮らしに戻りました。

戻った途端、またたくさんのお裾分けが私の元にやってきます。

 

最近の私には「お裾分けの神」がついてくれたかのようです。笑

鹿の肉で作ったウインナーを頂きました。
八角の香りがして臭みもなく美味しかったです。

 

畑から直で頂きました。^^助かる~。

 

日向夏10個にたくあん丸ごと1本。
日向夏が美味しくて、幸せです。^^

 

つきたての餅。

久しぶりについたお餅を食べました。
年末に札幌の長女にお店のお餅を送ったけれど、美味しさは天と地の差。
やはりついた餅は美味しいですね。
確か、実家の倉庫に餅つき機があったはず!来年は挑戦してみたくなりました。長女に送ってあげたい!

次女からは、手作りのクッキー。
可愛くデザインしたかったけれどこれで我慢してくれる?・・・。^^;と言いながら貰いました。
もちろん!これで充分よ♪
コタツに入って、コーヒーと一緒に食べるのに重宝してます。

質素な生活といえど頂き物で、心豊かな底辺生活がありがたいです。

質素な底辺生活を送るうえで、心が寂しくならなくて助かります。

今回のように、正月金持ち風に過ごした後に底辺暮らしに戻っても違和感なしで戻れます。

もしやこの「お裾分けの神」はあの玄関のお面を外したから入ってきたのでしようか?気になります~。笑

玄関の怖いお面を外した結果はこうなりました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

1週間食費合計988円の半分はお菓子でした。

今週は胃もたれで体力がなく、買い物にも1度しかいかず、ほぼ1週間実家の敷地内でじっとしていた私です。 しかも1度の買い物は夜。少しでも体力を消耗しないようにサッと行ってサッと帰ってきました。 そんな1 …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …

週休5日の地味な1週間を振り返ってみました。

Free PhotosによるPixabayからの画像 週休5日の地味なおひとり様です。 そんな私の1週間の地味活を書き出してみます。^^ まず、先日2個で1800円で買った小さなスイカは(↓その時の記 …

六十歳一人暮らし 一週間の出費と生活はこんな感じでした。

  60歳で実家にひとり暮らしているおひとり様です。 将来貰う年金額が少ないので、少しでも自分に必要ない物をそぎ落とした生活ができる様目指して日々暮らしています。 そんな私の今週の出費はこん …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ