柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

投稿日:

 

自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、
1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。

1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃の木・・・。です。^^;
(自分の暮しながら)

 

そんな私の1週間を書いてみます。

3/20(日)
・0円
3/21(月)
・食費 128円 コーヒー豆318円
・鼻炎薬 1,380円
・差し入れ 298円
3/22(火)
・0円
3/23(水)
・0円
3/24(木)
・食費450円
3/25(金)
・0円
3/26(土)
・0円

半引きこもりのシニアの暮らしを物語っていますね。^^;

食費が、コーヒー豆の金額を足しても合計636円なんて自分で引きます。
今週は、香りの良いコーヒー豆を飲みだしたら、あんなに中毒性をもたらせていたお菓子を一切食べなくて良くなり、1度もお菓子を買いませんでした。

お菓子を買わないと、私の食費はこんなに安くなるのか・・・。と思いました。そして体重も一気に2㌔減りました。

・今週もたくさんお野菜を頂いたので、間食はお野菜です。笑
自分が間食にお野菜をつまむなんて・・・。^^;

 

・差し入れは、いつものようにバンドの練習にお邪魔した時のおやつです。
メルカリで購入したコーヒーとおやつを持っていつも練習に参加させて頂いてます。

・今週は、お掃除のお手伝いを1件辞めました。
相手の増え続ける要望に私が応えきれなくなったからです。
辞められてホッとしました。私の代わりはたくさんいるしストレスは嫌です。

それから、今週は父が植えた実家の庭の梨の花が一斉に見事に咲きました。
白い桜のようで、とてもかわいらしく癒されています。

 

という訳で、食費が少なすぎて驚いた事と、おやつを食べなくなった事以外は、特に何も無かった1週間でした。もう随分日用品も買っていません。

地震に備えて予備を揃えようと思いながら、なかなか実行に移せていません。来週こそは、予備を揃えておかなくちゃ。と思っています。

今週は、毎年この時期に起きるフラッシュバックがあまり起きませんでした。睡眠障害は相変わらずですが、フラッシュバックがないだけでも随分楽に過ごせました。

□『1週間のまとめ』一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

1食70円の食事と牛乳かき氷。1週間のまとめ

  今週もほとんど家の中で過ごしました。 最近は、車を運転する事が億劫になり、ますます引きこもりです。 暑さのせいもあり、あれもこれもうざったく感じ、家に居るのが一番いいです。 買い物は1回 …

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ