柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60歳0円生活が身に付いた私らしい暮らし。

投稿日:

 

少し前まで引きこもりだったとは想像できない程、忙しい1週間でした。

忙しく楽しい1週間といった感じですね。

でも、やはり少し前までの引きこもりの要素が完全に消えた訳ではないので、今日は変な頭の痛さがします。

さて、そんな忙しかった今週1週間の私の出費はどうだったでしょうか?

こんな感じでした。

12/19(日)
・米  1590円
・食料 590円
・昼代 130円 セブン調理パン
12/20(月)
・0円
12/21(火)
・0円
12/22(水)
・0円
12/23(木)
・0円
12/24(金)
・食料 2107円
12/25(土)
・0円

 

先週に引き続き、冷蔵庫に何も無いと言いながら、結局いつものように、5日も0円生活で済ませました。

■食費 4417円(米代1590円含む)

セブンのコロッケ調理パンを食べました。家まで待ちきれなくて車の中で食べちゃいました。久しぶりのセブンの味、美味しかったです。

今週はお菓子を5個も買いました。どうしても甘い物が家にないと不安になります。

来週、息子が帰って来るので、十穀米を買いました。
大学生になって初めてのひとり暮らしに慣れた頃、「いつも食べていたお米は何ていうお米なの?」って聞いたことがありました。十穀米が好きみたいです。^^

近くのお店で期間限定でお安く買えました。ラッキーです。

 

相変わらず今週もたくさん頂きました。

・美味しいパン
・焼き芋(人生で初めてでした。こんなに美味しい焼き芋)
・乾燥へちま
・きゅうり(キュウリ農家の方のもぎたて)
・スイーツ「優しい紅茶ケーキを食べて涙がとまった経験から学んだ事」このケーキを作ってくれた彼のスイーツ。
・りんご(わざわざ私の為に皮をむいてカットしてくれたもの)

本当にありがたいです。

乾燥へちまはずっと欲しかったので頂いた時に、あまりの嬉しさにほおずりしそうでした。^^;

食器を洗ったり、お風呂でも使えます。かかとのケアにも最適です。

大きなお庭のあるお宅にお誘い頂いた時に、庭の片隅にへちまがぶら下がっていて、それを見た私がヘチマに一番興味を持っていたのでこのヘチマを下さったのだとか。^^;

お気持ちが嬉しいです。

勿体なくてまだ使えないでいます。

今週は、食料品以外の出費な何も無しの1週間でした。

冷蔵庫に何も無いと思いながらも、何かしら作って食べた1週間でもありました。

来週子供が帰って来るので、その時に子供と一緒に楽しくお金を使います。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

  今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^; 恒例の今週の出費を書いてみます …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

寂しいな、一人って。今週の61歳のひとり言。

子供が2週間帰省しいて今週も張り合いのある1週間でした。 ・毎日肉料理を作るのも、 ・毎日笑うのも、 ・毎日洗濯をするのも、 ・毎日玄関に出て家族を見送るのも久しぶりで、楽しさのあまり自分の歳を忘れて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ