柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

60歳一人暮らし、こんな夕飯ありですか?^^;

投稿日:

 

今日は明後日のキャンドルサービスで弾く曲を練習していました。

気が付いたら3時間半。曲数は10曲。

3時間半も?と驚いて頂きたいところですが(笑)、明後日が本番なのに、今まで練習してなかったので、本当は3時間半では短すぎですが疲れたのでこれくらいで・・・。^^;

私の肩書が、ピアノで立派な肩書だったら、こんな適当な練習許されませんが、キャンドルサービスに集まる人たちは私の事は「ピアノが楽しく弾ける人」という認識なので、楽しく弾ければいいのです。^^楽ちんですね。

 

さて、練習が終わって時計をみると、もう5時。

ご飯も炊いていないし、作り置きのおかずも無い。
それに、今日は買い物に行こうと思っていたので冷蔵庫に食料もない。

こんな状態で私は何を食べたでしょうか?

2くちコンロで、味噌汁とホットケーキを作りました。

みそ汁にホットケーキって・・・。^^;苦笑いです。

そんなところへ、お隣からカボチャの煮つけを頂きました。
なんて有難いお裾分け♪

私の「変な夕飯だわ~」と思った心の声がお隣まで聞こえたのでしょうか?

カボチャの煮つけで私の夕飯は救われました。笑

 

あすはご高齢のご自宅にお掃除のお手伝いの日。疲れて練習は出来そうにないし、今からまた少し練習します。

ホットケーキの残りは、練習の後おやつで食べるのにピッタリです。
こうやって考えると今日の夕飯はホットケーキで正解だったんですね。笑
(ものは考えよう^^;)

みそ汁にホットケーキ。お腹に入れば皆同じ私の栄養です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

郵便物でこんな失敗した事ありますか?^^;

  郵便物の失敗はこれで3度目です。 3回とも笑えない失敗で、今回もあり得ない失敗をしてしまいました。 どんな失敗だと思いますか?   ① 住所を書き間違えた? 答えはノー。 ②  …

引きこもりのおひとり様でもいろんな嫌な事は起こるものですね。

私みのりは、近い将来にもらえる年金額が見事に少ないんですよね。
なので「年金+死ぬまで副業」で生活をしていこうと思っている中、副業の1つに中国輸入を選びました。

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。 そして今日も34度以上の宮崎。 ・出先から帰り水シャワーを浴び、 ・クーラーの温度を24度に設定し、 ・半分 …

苦手だった虫はもはや私の癒しの存在になりました。

  今朝は、実家の台所の温度計が29度をさしていました。 いつもより4度も低いので、扇風機をつけずに、朝ごはんを 作る事ができました。 やはり、温度が下がるってありがたいと、つくづく思いまし …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    ご近所さんからの差し入れのかぼちゃ(なんきん)は冬至の今日ナイスタイミングでしたね!きっと運がつきますよ!(^^♪
    明後日の本番、うまくいくといいですね!

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。昨日は冬至だったんですね。
      夜中のニュースで、柚子銭湯に入っているのを見て気が付きました。
      カボチャもいりこの出汁がふんわりと鼻に香って懐かしい味でした。
      私が作るカボチャ料理は、父からやぶや裏庭に鍋ごと捨てられていたのが懐かしいです。笑
      頂き物のカボチャで運がついて明日のピアノ1曲多くなりました。^^;
      「一応練習しますが間違えるかもですよ~。」と言うと、「りょうかーい!」と返事が来たので引き受けました。笑

      いつもお読み下さりありがとうございます。
      明日は頑張ります♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ