柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

60歳一人暮らし、こんな夕飯ありですか?^^;

投稿日:

 

今日は明後日のキャンドルサービスで弾く曲を練習していました。

気が付いたら3時間半。曲数は10曲。

3時間半も?と驚いて頂きたいところですが(笑)、明後日が本番なのに、今まで練習してなかったので、本当は3時間半では短すぎですが疲れたのでこれくらいで・・・。^^;

私の肩書が、ピアノで立派な肩書だったら、こんな適当な練習許されませんが、キャンドルサービスに集まる人たちは私の事は「ピアノが楽しく弾ける人」という認識なので、楽しく弾ければいいのです。^^楽ちんですね。

 

さて、練習が終わって時計をみると、もう5時。

ご飯も炊いていないし、作り置きのおかずも無い。
それに、今日は買い物に行こうと思っていたので冷蔵庫に食料もない。

こんな状態で私は何を食べたでしょうか?

2くちコンロで、味噌汁とホットケーキを作りました。

みそ汁にホットケーキって・・・。^^;苦笑いです。

そんなところへ、お隣からカボチャの煮つけを頂きました。
なんて有難いお裾分け♪

私の「変な夕飯だわ~」と思った心の声がお隣まで聞こえたのでしょうか?

カボチャの煮つけで私の夕飯は救われました。笑

 

あすはご高齢のご自宅にお掃除のお手伝いの日。疲れて練習は出来そうにないし、今からまた少し練習します。

ホットケーキの残りは、練習の後おやつで食べるのにピッタリです。
こうやって考えると今日の夕飯はホットケーキで正解だったんですね。笑
(ものは考えよう^^;)

みそ汁にホットケーキ。お腹に入れば皆同じ私の栄養です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

住み着きたい程楽しい場所

楽しかった次女宅訪問も終わり、まだ当分居たかったけれど後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。^^; 今回、次女の所に来て楽しく過ごせたのは、 ・父の病状が安定していて、病院から緊急の連絡がなかった。 ・ …

言葉のチョイスが素敵なご高齢の方。

いつも顔を出しに行く近所の88歳のご高齢の方から電話がありました。 「ちょっとお手伝いして欲しい事があるの。今少しお時間出来ないかしら?」と。 「すぐ、伺います!」 という事で、慌てて行ってみると、生 …

底辺でも金持ちでも幸せの感じ方は同じなのだろうか?

今日は、どうしても外せない用事があり外出しました。 用事が済み、車に乗る時にふと顔を上げると、青とピンク色が目に飛び込んできました。 きれい・・・。 木の下で家から持参したコーヒーを飲んでいる時間が幸 …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …


  1. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    ご近所さんからの差し入れのかぼちゃ(なんきん)は冬至の今日ナイスタイミングでしたね!きっと運がつきますよ!(^^♪
    明後日の本番、うまくいくといいですね!

    • minori より:

      おにぃさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。昨日は冬至だったんですね。
      夜中のニュースで、柚子銭湯に入っているのを見て気が付きました。
      カボチャもいりこの出汁がふんわりと鼻に香って懐かしい味でした。
      私が作るカボチャ料理は、父からやぶや裏庭に鍋ごと捨てられていたのが懐かしいです。笑
      頂き物のカボチャで運がついて明日のピアノ1曲多くなりました。^^;
      「一応練習しますが間違えるかもですよ~。」と言うと、「りょうかーい!」と返事が来たので引き受けました。笑

      いつもお読み下さりありがとうございます。
      明日は頑張ります♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ