柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

投稿日:

 

何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。

玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。

 

誰が破いたのでしょう?

多分、せっかちな父が破いたんでしょうね。

どうしてこんなところが表裏2か所も破けるのでしょうか?

謎ですね。

 

父が生きている間は、きっと修理してもまたせっかちな父が破くのは目に見えていたので、そのまま見て見ぬふりをしていましたが、

現在父が施設に入り、私が一人暮らしているのに、玄関から丸見えの扉が大きく口を開けたように破けているのは、さすがに恥ずかしくて、簡単に修理したんです。

といっても、扉を1枚替えて貰うにはお金もかかるし、家自体は私の物じゃないので、とりあえず玄関から遠めに見て恥ずかしくない程度に。

最初はテープを貼っただけで良いと思っていたのですが、

 

見る度とても貧祖に見えて、見るに見兼ね、

庭に落ちていた枯れ葉を貼って貧祖をごまかしてみました。^^; 

 

無器用なので適当な出来上がりですが、テープを貼ったままよりかはマシになりましたがどうでしょうか?

 

私としては、出来具合よりも、お金を1円もかけずに、庭に落ちている物で作った今時の「SDGs」ってところに喜びを感じています。笑

娘にこれを写メで送ると、
「季節ごとに替えてみるのもいいんじゃない?アートの一画にしても楽しいし」って返事がきました。

なるほどね♪
来年の春は、庭の桃の花を枝ごと貼り付けようかな。笑
私の好きなタダだしSDGsだし。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

蚊に刺されてアナフィラキシー反応?

今年から身体に変な症状が起きだしました。 それは蚊に刺されると、パニックになるという症状です。 何年か前からも時々この症状が顔を出し、なんだかおかしいなぁとは思っていたのですが、 今年は、完全にアウト …

60代の私のウエストはこんな風に見えているのかと・・・。^^;

先日、歳の離れた知り合いが私に声をかけて下さいました。 親戚の断捨離で着なくなった服があるので要らないか?という事でした。 なんでも、いろんな知り合いに当たってみたけれど、みな細くてぶかぶかだから、あ …

サンタの土産よりも嬉しいのはもぎたての野菜です。

  本当は引きこもりおひとり様のはずですが、最近お声がかかる事が多く、今週もずっと外出でした。 その反動か、今日は帰ってくるなり頭痛が始まり、敷布団に敷いてある電気敷シーツを剥ぎ取り、身体に …

60歳シニアの体力のあるゆるい老いを目指したい!と思った出来事。

  最近の気になる事の1つに、壊れた雨戸がありました。⇧ 去年の台風で、1枚の雨戸が破けてしまったのをそのままにしていたんですよね。 認知症父と台風。相性の悪さは天下一品でした。^^; 今年 …

体力無しの61歳、連日34度の暑さに倒れそうです。

  ・今朝、メダカの掃除をしました。 中を洗い、石を二つ入れました。それだけでもう疲れました。^^; 綺麗になった鉢の中で泳ぐメダカを2時間もただボーっと見ていました。笑 ・胃もたれがなかな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ