柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

投稿日:

 

何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。

玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。

 

誰が破いたのでしょう?

多分、せっかちな父が破いたんでしょうね。

どうしてこんなところが表裏2か所も破けるのでしょうか?

謎ですね。

 

父が生きている間は、きっと修理してもまたせっかちな父が破くのは目に見えていたので、そのまま見て見ぬふりをしていましたが、

現在父が施設に入り、私が一人暮らしているのに、玄関から丸見えの扉が大きく口を開けたように破けているのは、さすがに恥ずかしくて、簡単に修理したんです。

といっても、扉を1枚替えて貰うにはお金もかかるし、家自体は私の物じゃないので、とりあえず玄関から遠めに見て恥ずかしくない程度に。

最初はテープを貼っただけで良いと思っていたのですが、

 

見る度とても貧祖に見えて、見るに見兼ね、

庭に落ちていた枯れ葉を貼って貧祖をごまかしてみました。^^; 

 

無器用なので適当な出来上がりですが、テープを貼ったままよりかはマシになりましたがどうでしょうか?

 

私としては、出来具合よりも、お金を1円もかけずに、庭に落ちている物で作った今時の「SDGs」ってところに喜びを感じています。笑

娘にこれを写メで送ると、
「季節ごとに替えてみるのもいいんじゃない?アートの一画にしても楽しいし」って返事がきました。

なるほどね♪
来年の春は、庭の桃の花を枝ごと貼り付けようかな。笑
私の好きなタダだしSDGsだし。笑

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

波乱万丈だった過去、永遠にさようなら~。

  こんにちは。 今日はローズマリーの香りに癒されながら、 最近私に起きた、ここの心の変化をお話ししたいと思います。 それは、私の心の大半を埋め尽くしていた真っ黒な5つの過去がストンと消えた …

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

60代AIに理想を描いてもらい感謝する笑

こんにちは。 寒いですね。 皆さまお元気にお過ごしですか? 私はそれなりに楽しくやっております。 小さく始めたお仕事は、まだまだですが・・・。笑   今日はですね、Canva(キャンバ)とい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ