柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

中国での暮らし

取った取られたのは物ではなくてオンナ。

投稿日:

昨日、少しだけ中国での事を書いたのですが、忘れていた中国でのあれこれを次々と思い出して懐かしかったです。

私と息子をたくましくしてくれた中国の暮らし。

そんな中国の暮らしで、日本人としてすごく嫌だったのは、退職後に次の仕事を求めてきている、日本ではそれなりの役職だったおじさん達。

もうね、中国人を上から目線で馬鹿にしている顔をして威張っているおじさんばかり。

日本語が話せる中国人サポートが仕事上1人に1人ずつついているのですが、そのサポートしている中国人がおじさんの態度を嫌がっていましたね。

そして、威張っているはずの日本人のおじさんは逆にバカにされていました。

理由は、オンナ。

中国人の女性が、お金目当てでおじさん達に接近してくるのですが、まんまとその気になり引っかかるのです。

その気になるのは勝手ですが、おれの女を取られただの、取り返しただの、おじさん同士でよく揉めていました。

一人のおじさんは(日本では凄い役職の方)、自分の女を奪った相手の男性の、日本での席が残っている大学に、自分の女が取られた恨みを手紙にかいて送ったのだそうです。それも大学の職員皆に知れ渡るように。恥を知れ!と。

どっちが恥なんだか・・・。^^;

そして、女を奪い取ったおじさんの方はというと、そんな事はお構いなしで、鼻の下を伸ばしっぱなしで、日本円600万で中国で女にマンションを購入し、内装に同じ金額くらいのお金をかけて満足そうでしたね。

さすが、金持ちは違いますね。詐欺の女もお金を持っている日本人が判るのでしょうね。^^;

しかしその金持ちのおじさんは中国の仕事がクビになり日本に帰る事になりました。

 

自分達には上から目線で威張り腐っている日本人のありえない私生活に、中国人の若いサポート役の人たちから、逆にバカにされて当然です。^^;

だって、こんなバカげた事を自慢話する日本人のオヤジばっかりなんだもの。

でも、日本に残っているおじさんの家族や奥様も知らぬが仏でしたし、誰も不幸にはなっていないし、私が目くじら立てる事でもないし、そのうち私も忘れていました。

ずっと忘れていましたが、急に思い出しました。^^;

中国での暮らしの思い出は、はぁ??っというような日本ではありえないような事が多いので、つい聞いてもらいたくなります。^^;

中国での暮らし一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-中国での暮らし
-

執筆者:

関連記事

根っこ料理の記憶が蘇り懐かしくなりました。

昨日、BSドキュメンタリー「さすらいのシェフ」という番組を観ていると、根っこを使って料理をしている場面が出てきて、懐かしい記憶が蘇ってきたんです。 食い入るように見てしまいました。   昔、 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

ハンバーガーの手洗い場をお風呂代わりにする親子に釘付けでした。笑

こんにちは。 私達親子、結構ハンバーガーが好きなんです。   息子は、中国生活の中で日本が恋しくなるとなぜかマックに行きたがり 美味しそうに食べていました。そんな思い出の味だから今でも好きな …

息子の人格は中国の暮らしの中で形成されました。

  こんにちは。 息子が学校に着ていくセーターの虫食い穴を補正してあげると、「補正したほうが余計目立つわ~。」と言われたみのりです。笑   前回、ラベンダーの香りの事で中国在住の事 …

急に寒くなると思い出す中国での暮らし。

  毎年急に寒くなると、中国の暮らしを思い出します。 夜は暑くてへそ出して寝ていたのに、朝起きると寒い。窓から外を見ると、昨日まで夏服だったのに、ダウンを着ている人だらけ。 丁度今頃の季節で …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ