柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

家事の順番を間違えて恥ずかしい思いをしました。^^;

投稿日:

家を出る直前に、裏庭にプラゴミを取りに行くと、畑にニラが茂っていたんですね。

忘れないうちに収穫しておこうと思い、洗って刻んで冷蔵庫へ。

結構な量を刻んだので、台所や自分がニラ臭くて父と笑いました。

「これじゃぁ、私にらオバサンだわ」アハハ!

刻んだ後かたずけをしている最中に、

アッ!と用事を思い出し、父の通帳の記帳をしにそのまま出かけました。

自分で自分がニラ臭いと言ったのに・・・。^^;

銀行と郵便局と最後にスーパーに寄りました。

スーパーで買い物している時に、どの場所に移動しても、ニラの匂いがするんですよね。

それで、しばらくは、

「今日はやけににらの匂いがするわね」なんて思いながら買い物をしていて、

アッ!。そのニラの匂いは、自分が発している事に気が付きました。^^;

慌てて、自分の手を匂ってみると臭い!

両手を鼻にあてると、ああ臭い!

やっちゃった。

こんなに臭いのに、銀行と郵便局にも行った私。

せめて、石鹸で手を洗って臭いを消してから出かければ良かったと、

レジで並んでいる間、ひとりニラ臭い恥かしさで小さくなっていたのでした。

家事の順番って大事ですね。^^;

順番を間違えて恥ずかしい思いをした今日の午前中でした。

ではでは。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …

そうだ!朝活をしよう。ついでに捨て活も。

  宮﨑もやっと涼しくなり、夜も寝やすくなったおかげで睡眠の質もよくなったからでしょうか?今朝は4時半に目が覚めたんですよね。 そのまま起きて久しぶりに朝活です。 そのうちしよう。と思ってい …

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。 そして今日も34度以上の宮崎。 ・出先から帰り水シャワーを浴び、 ・クーラーの温度を24度に設定し、 ・半分 …

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …

思い出の子供服の処分どうしてますか?

今日はずっと捨てられなかった物を処分しました。 こんにちは、おひとり様みのりです。 今日断捨離したのは、17年間も大事にしまっておいた息子の洋服です。 呆れるでしょう? 17年も取っておくなんて。笑 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ