柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

家事の順番を間違えて恥ずかしい思いをしました。^^;

投稿日:

家を出る直前に、裏庭にプラゴミを取りに行くと、畑にニラが茂っていたんですね。

忘れないうちに収穫しておこうと思い、洗って刻んで冷蔵庫へ。

結構な量を刻んだので、台所や自分がニラ臭くて父と笑いました。

「これじゃぁ、私にらオバサンだわ」アハハ!

刻んだ後かたずけをしている最中に、

アッ!と用事を思い出し、父の通帳の記帳をしにそのまま出かけました。

自分で自分がニラ臭いと言ったのに・・・。^^;

銀行と郵便局と最後にスーパーに寄りました。

スーパーで買い物している時に、どの場所に移動しても、ニラの匂いがするんですよね。

それで、しばらくは、

「今日はやけににらの匂いがするわね」なんて思いながら買い物をしていて、

アッ!。そのニラの匂いは、自分が発している事に気が付きました。^^;

慌てて、自分の手を匂ってみると臭い!

両手を鼻にあてると、ああ臭い!

やっちゃった。

こんなに臭いのに、銀行と郵便局にも行った私。

せめて、石鹸で手を洗って臭いを消してから出かければ良かったと、

レジで並んでいる間、ひとりニラ臭い恥かしさで小さくなっていたのでした。

家事の順番って大事ですね。^^;

順番を間違えて恥ずかしい思いをした今日の午前中でした。

ではでは。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

カラスの異常発生が地震の前触れでありませんように。

Cornelia Schneider-FrankによるPixabayからの画像 夕方からカラスが異常発生しておりました。 あまりにもうるさいので外を見ると、気持ち悪い程のたくさんの数のカラスがバサバサ …

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …

生き物に息子の名前をつける変なおばさん、それは私^^;

先日、少し離れたご近所のかたの敷地に、初めて足を踏み入れたんです。笑 玄関の横に大きな金魚鉢が置いてあったので、「金魚ですか?」と聞くとめだかよと。 7匹頂いて帰りました。水草も餌もセットで。笑 かわ …

実家が見違えるほどきれいになりました。

  今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。 昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない! マジ焦りましたが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ