柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

投稿日:

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^;

掃除の張り切り度が違います。

息子に、「どう?いつも綺麗にしているのよ~。」をアピールしたくて頑張ります。笑

今日は、冷蔵庫を開けると、ドアポケットの汚れが目につきました。
本当だったら、これくらいの汚れ気にもしない程の汚れなのに、今日は違います。ドアポケットを外して洗いました。

今年の夏、シソジュースを作った時に使ったクエン酸がこぼれて、十分にふき取れずに所々粉が残っていたんですよね。

 

息子が帰って来るおかげでキレイになりました。^^

後は、私が黒モリモリスリムで痩せてキレイになるだけです。^^;
(もう、無理っぽいけど。最後まで諦めない)

 

今回は2年半ぶりにようやく会える予定で、これから先も社会人になったら、年に1度会えるかどうか解らないのだから、会える時は出来る事精一杯を息子に注ぎたい。

と、思っているのに、帰省3日目くらいでボロが出始めて、いつもの素の私になってしまいます。

 

・掃除機がけ?いいのよ、ほこりで死ぬ訳じゃあるまいし。^^;

・ドレッシング?無くてもいいのよ。塩、オイル、コショウをかければ。

・お風呂のお湯少ない?大丈夫よ、風呂釜の底に背中つけて浸かれば。

あっという間に、いつもの私がバレてしまいます。^^;

 

それでも、最初の時だけでも自分が理想にしているいつも優しくてオシャレで理解のある母を演じたい私です。笑
(がさつで短気で掃除嫌いなくせに^^;)

 

娘達の帰省の時には全く思わないんです。ありのままでいいじゃないって思います。

母親にとって息子って不思議な存在です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事

執筆者:

関連記事

庭はタタミ6畳分程が理想の私です。

どくだみ屋敷と化した実家の庭。今日もたくさん抜きました。と言ってもまだまだ生えていますが・・・。 根が張ってなかなか抜けないので時間がかかります。 しばらく昼寝をして、またドクダミ抜き開始。 今は実家 …

実家に居候の60歳。苦手な庭でまたしても試練が。

  なんと!庭にススメバチの巣ができていました。 今朝、カーテンを開けると、やけにたくさんの大きな蜂が同じ方向に向かって飛んでいたので、目で追うと、ぎゃぁ!です。   この巣ができ …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

底辺くらしの私に何も聞かずそっと援助してくれる人。

  とっても底辺暮らしなの私は、色んな方にお野菜をよく頂きます。 頂き物のお野菜で朝昼晩のおかずが作れる程たくさん頂きます。 昨日も知り合いから、畑に出来たもぎたての ・ナス2本と  ・長ー …

例え居候でも100匹の虫退治料金は頂きます。

今朝は朝6時に目が覚め、玄関先を掃き、朝日を気持ち良いほど浴びて良いスタートが切れました。 そして今日も34度以上の宮崎。 ・出先から帰り水シャワーを浴び、 ・クーラーの温度を24度に設定し、 ・半分 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ