柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

投稿日:

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^;

掃除の張り切り度が違います。

息子に、「どう?いつも綺麗にしているのよ~。」をアピールしたくて頑張ります。笑

今日は、冷蔵庫を開けると、ドアポケットの汚れが目につきました。
本当だったら、これくらいの汚れ気にもしない程の汚れなのに、今日は違います。ドアポケットを外して洗いました。

今年の夏、シソジュースを作った時に使ったクエン酸がこぼれて、十分にふき取れずに所々粉が残っていたんですよね。

 

息子が帰って来るおかげでキレイになりました。^^

後は、私が黒モリモリスリムで痩せてキレイになるだけです。^^;
(もう、無理っぽいけど。最後まで諦めない)

 

今回は2年半ぶりにようやく会える予定で、これから先も社会人になったら、年に1度会えるかどうか解らないのだから、会える時は出来る事精一杯を息子に注ぎたい。

と、思っているのに、帰省3日目くらいでボロが出始めて、いつもの素の私になってしまいます。

 

・掃除機がけ?いいのよ、ほこりで死ぬ訳じゃあるまいし。^^;

・ドレッシング?無くてもいいのよ。塩、オイル、コショウをかければ。

・お風呂のお湯少ない?大丈夫よ、風呂釜の底に背中つけて浸かれば。

あっという間に、いつもの私がバレてしまいます。^^;

 

それでも、最初の時だけでも自分が理想にしているいつも優しくてオシャレで理解のある母を演じたい私です。笑
(がさつで短気で掃除嫌いなくせに^^;)

 

娘達の帰省の時には全く思わないんです。ありのままでいいじゃないって思います。

母親にとって息子って不思議な存在です。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事

執筆者:

関連記事

面倒くさがり屋の私が生活の中で定着させたもの。

  面倒くさがり屋の私が最近自分の事で気が付いた事があります。 それは、どれにしようか?と悩まずに済むように定着させたものがあるって、とても便利だという事です。 例えば、最近の私だとこれです …

シニアの天ぷらは卵焼きフライパンで。

肉や魚があまり好きではなくなった私は、大豆食品か野菜中心の食事なのですが、特に今年の夏はゴーヤの天ぷらをよく作っています。 と言っても、天ぷら用の鍋は無いし、一人のメニューに油をたくさん使うのも嫌なの …

えッ?じゃあ古い灯油はどうすればいいのですか?

灯油を買いにガソリンスタンドに行ったんですよね。 去年の灯油が3リットル程灯油缶に残っていたので、スタンドで処理してもらおうと思い、 係の方に「この残っている灯油を処分していただけませんか?」って聞く …

葛根湯を飲んで乗り切ってみせる!と自分を励ます私。

  昨夜コタツに入っていると、なんだか身体がしんどいのです。 これはヤバいだるさだなぁ。って感じの風邪の初期症状のしんどさ。 明日から子供達が2人帰って来るので、具合悪くなってる場合じゃない …

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ