柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

普通に暮せた感じが嬉しい幸せな日。

投稿日:

 

今日の私は、
朝の4時半に胃が痛くて目が覚めました。
おへそのまわりのお腹も痛くて少し体も冷えて寒いです。
電気シーツをオンにして少し布団の中で温まりました。
6時半に目が覚めると胃もお腹も治っていたので、
カロリーを気にしつつもミルクティーを美味しく頂きました。

 

8時過ぎ、親戚から電話があり、しばらく話し、

その後、今週日曜日に教会で弾く賛美歌を、知り合いから借りた小さなキーボードで練習。もっと早くから練習するべきだったと反省しながら20分程弾きました。

毎週木曜日は、ご年配の方宅へお掃除のお手伝いの日。今日は2件行ってきました。

のどカラカラで帰宅。ミカンを剥いて半分にし、2口で食べた自分に一人で笑う。^^;

ホッと一息ついていると、長女から孫ちゃんがもうすぐ寝返り出来そうな動画が送られてきました。

それを見ながら「頑張れ頑張れ!宮崎のおばあちゃまも頑張るよ~。」とひとり言いいながら、YouTubeでよその赤ちゃんの寝返りをみてなぜか力んで疲れる。笑

疲れて、例の座布団3枚並べて作った寝床に潜りこみしばらく昼寝。

シニア一人暮らし、座布団3枚を座布団代わりにしています。

今日は2日連続で外出しましたが、心は安定していました。

こうやって1日の出来事を書いてみると、普通に暮せています。

 

明日も息子と父の事で役所に行ったりあちこち回ります。
明日もこのまま普通に1日が過ぎますように。

自分の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-60代からの暮らし 健康
-

執筆者:

関連記事

慢性便秘よりたまに起こる便秘の方が辛いです。

   ずっと快調だったお通じがピタリと止まり、3日も便秘が続いて、 ついに頭痛と吐き気がして、 気分の悪い事と言ったら・・・。 こんな時に、今日は市の一斉清掃で朝から実家のまわりをずっと向こうまで掃除 …

最近はこんな時だけ施設の父を思い出します。

古傷が痛む、ではないですけれど、 父の介護の時に傷めた肩が痛みます。 認知症が進んでからの父は、トイレのドアの前で明け方お漏らしをするようになったんですよね。 そのおもらしが始まった初期の頃、私はしょ …

食事療法で生きる力が湧きます。

今、病気に嫌われる生活をしています。 つまり 病気が嫌がる生活です。 特に 食べ物に気をつけています 。 なるだけ 口から添加物を入れないように、 素材そのものの味で楽しんで食べるようにしています。 …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

感情を口に出せるようになりました。

腎臓摘出手術の退院後17日めに、体調も良いし体力もありそうな気がしたので、リハビリのつもりで、 認知症父が入院している病院に洗濯物の受け取りに行ったのですが、 車で片道15分、寄り道20分、コインラン …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ