柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

投稿日:

 

今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^;

こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑

そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。

11/13(日)
・食費493円
・日用品145円
11/14(月)
・食費0円
11/15(火)
・食費0円
11/16(水)
・食費0円
11/17(木)
・食費0円
11/18(金)
・食費549円
・衣服費3190円+110円
・その他330円 

11/19(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

・日曜日は娘に、念願の「庭の薬草天ぷら」を作ってあげました。

庭で摘んだ、無造作に生えているヨモギと三つ葉と名前を忘れた薬草の0円素材の天ぷらを、「へぇ、すごい美味しい!」と食べてくれて嬉しかったです。
こんな夕飯だったので、食費も少なくて済んでいます。^^;

・月曜日~水曜日までの3日間子供宅への旅行に出かけました。3万円別に持って行き全て使い切って帰ってきました。^^

・衣服費はバッグを買いました。今使っているのは色も形も気に入っているのに、テロンとした素材が中の物が取り出しにくく、お店でお財布の出し入れに少し困っていたんですよね。

それに、ちょっとしたフォーマルな装いの時に使える物も欲しかったので思い切って買いました。

 

両脇のファスナーで大きさが変えられます。

只今ファスナーについている紐が少し長いので切ろうか悩み中。

シンプルだし、中身の量によって大きさが変えられるし、ファスナーの色も安っぽくないので良い買い物だったかなと思います。

 

・その他の330円はセリアでスリッパを3足買いました。

娘宅に私の為に用意されたスリッパが可愛くて履きやすかったので、どこで買ったの?と聞くとセリアよと。早速私も買いました。

なぜ3足買ったのかは自分でも謎です。^^;

 

・今週はコメントで教えて頂いた備蓄のローリングストック分を予備費から買い足しました。

・日常分の食費は半額になっていた菓子パン3個、半額スライスニンニク、半額ごま塩がゲットできて(ラッキー♪)即冷凍庫行きです。笑

食に関しては、いつもやっている庭の薬草0円料理が、お金は掛からないのに会話が弾んで楽しい食卓になるという結果がでて嬉しかったです。

 

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

気ままな一人暮らしの妙に楽しい昭和エコな暮らし。

  今週は、無駄を省く事や、エコ、節約という文字を頭に浮かべながら過ごしてみました。 元々、 ・冷蔵庫の中身を腐らせない、 ・最後まで使い切る、 ・贅沢にはメリハリをつける という暮らしをし …

ギリギリ生活の1週間の様子とつぶやき。

今日はもう土曜日。週の終わりですね。 いつものようにギリギリの暮らしをしているのに、今週も食事に困ることなく、体重が1㌔増で要らないものまでしっかり付いたそんな一週間でした。 理由は、もうご存知のよう …

質素暮らし61歳の無駄なし出費

あっという間にまた1週間が過ぎました。今週も食料品以外何も買わないというか、買う物がない、欲しいものが無かった一週間でした。 そんな私の1週間の出費をいつものように書いてみますね。毎回新鮮さのない家計 …

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

  自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、 1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。 1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ