柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

投稿日:

 

今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^;

こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑

そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。

11/13(日)
・食費493円
・日用品145円
11/14(月)
・食費0円
11/15(火)
・食費0円
11/16(水)
・食費0円
11/17(木)
・食費0円
11/18(金)
・食費549円
・衣服費3190円+110円
・その他330円 

11/19(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

・日曜日は娘に、念願の「庭の薬草天ぷら」を作ってあげました。

庭で摘んだ、無造作に生えているヨモギと三つ葉と名前を忘れた薬草の0円素材の天ぷらを、「へぇ、すごい美味しい!」と食べてくれて嬉しかったです。
こんな夕飯だったので、食費も少なくて済んでいます。^^;

・月曜日~水曜日までの3日間子供宅への旅行に出かけました。3万円別に持って行き全て使い切って帰ってきました。^^

・衣服費はバッグを買いました。今使っているのは色も形も気に入っているのに、テロンとした素材が中の物が取り出しにくく、お店でお財布の出し入れに少し困っていたんですよね。

それに、ちょっとしたフォーマルな装いの時に使える物も欲しかったので思い切って買いました。

 

両脇のファスナーで大きさが変えられます。

只今ファスナーについている紐が少し長いので切ろうか悩み中。

シンプルだし、中身の量によって大きさが変えられるし、ファスナーの色も安っぽくないので良い買い物だったかなと思います。

 

・その他の330円はセリアでスリッパを3足買いました。

娘宅に私の為に用意されたスリッパが可愛くて履きやすかったので、どこで買ったの?と聞くとセリアよと。早速私も買いました。

なぜ3足買ったのかは自分でも謎です。^^;

 

・今週はコメントで教えて頂いた備蓄のローリングストック分を予備費から買い足しました。

・日常分の食費は半額になっていた菓子パン3個、半額スライスニンニク、半額ごま塩がゲットできて(ラッキー♪)即冷凍庫行きです。笑

食に関しては、いつもやっている庭の薬草0円料理が、お金は掛からないのに会話が弾んで楽しい食卓になるという結果がでて嬉しかったです。

 

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

60歳おひとり様の一週間は贅沢な底辺暮らし。

  今週も、食いっぱぐれる事もなく、恵まれた底辺生活が送れました。 先週、野菜をたくさん頂いたので、それを使って焼きそばが作りたいとお店に入ると、1玉25円のチャンポン麺が半額になっているの …

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

  今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^; 恒例の今週の出費を書いてみます …

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …

実家で一人暮らしの60代、1週間の出費は何に幾らかかった?

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ