柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

投稿日:

 

今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^;

こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑

そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。

11/13(日)
・食費493円
・日用品145円
11/14(月)
・食費0円
11/15(火)
・食費0円
11/16(水)
・食費0円
11/17(木)
・食費0円
11/18(金)
・食費549円
・衣服費3190円+110円
・その他330円 

11/19(土)
・食費0円

こんな感じでした。

 

・日曜日は娘に、念願の「庭の薬草天ぷら」を作ってあげました。

庭で摘んだ、無造作に生えているヨモギと三つ葉と名前を忘れた薬草の0円素材の天ぷらを、「へぇ、すごい美味しい!」と食べてくれて嬉しかったです。
こんな夕飯だったので、食費も少なくて済んでいます。^^;

・月曜日~水曜日までの3日間子供宅への旅行に出かけました。3万円別に持って行き全て使い切って帰ってきました。^^

・衣服費はバッグを買いました。今使っているのは色も形も気に入っているのに、テロンとした素材が中の物が取り出しにくく、お店でお財布の出し入れに少し困っていたんですよね。

それに、ちょっとしたフォーマルな装いの時に使える物も欲しかったので思い切って買いました。

 

両脇のファスナーで大きさが変えられます。

只今ファスナーについている紐が少し長いので切ろうか悩み中。

シンプルだし、中身の量によって大きさが変えられるし、ファスナーの色も安っぽくないので良い買い物だったかなと思います。

 

・その他の330円はセリアでスリッパを3足買いました。

娘宅に私の為に用意されたスリッパが可愛くて履きやすかったので、どこで買ったの?と聞くとセリアよと。早速私も買いました。

なぜ3足買ったのかは自分でも謎です。^^;

 

・今週はコメントで教えて頂いた備蓄のローリングストック分を予備費から買い足しました。

・日常分の食費は半額になっていた菓子パン3個、半額スライスニンニク、半額ごま塩がゲットできて(ラッキー♪)即冷凍庫行きです。笑

食に関しては、いつもやっている庭の薬草0円料理が、お金は掛からないのに会話が弾んで楽しい食卓になるという結果がでて嬉しかったです。

 

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

買い物恐怖症がまた顔を出した1週間とひとり言。

61歳実家に居候、バツ2のおひとり様です。 久しぶりに、まずは私が実家に居候する事になったわけを書いてみますね。  ・実家に一人で暮らしていた父が認知症の症状が出始める。 ・私は、不審者被害で実家の近 …

一人暮らしの家計簿は震度5強の経験が少しも活かされていないです。

先週の震度5強の地震で、食料の補充は大切だと学んだのに、喉元を過ぎれば何とやらで、また今週も冷蔵庫がスッカラカンの1週間を過ごしました。 (この中で食べられる物は鍋の中の味噌汁だけ。)   …

ギリギリ生活の1週間の様子とつぶやき。

今日はもう土曜日。週の終わりですね。 いつものようにギリギリの暮らしをしているのに、今週も食事に困ることなく、体重が1㌔増で要らないものまでしっかり付いたそんな一週間でした。 理由は、もうご存知のよう …

山のようなお裾分けの1週間。

今週1週間 とてつもない大量のお裾分けを頂いたんです。 いろんな方から 色んな頂き物をして、おまけに、「お返しなんてしないでね!」って皆さんから念を押されて。 嬉しすぎます。 こんな感じで頂いたんです …

1週間508円だった食費の訳は。

今週も相変わらず家に籠り、食べても食べても減らない野菜と格闘していました。笑 冷凍庫には、去年庭の畑で収穫した玉ねぎの葉を刻んだものがまだどっさりと、春菊、大根の葉、カリフラワーの茎、大根、ニラ、チン …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ