柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 手作り

チョコレートに貼るシールが売ってるなんて知りませんでした。

投稿日:

 

次女から手作りチョコが送られてきました。

いつもおじいちゃんのお世話ご苦労様という事で。

お店で買ったみたいにかわいいチョコに歓声の声をあげた私。

今は、チョコに貼れるきれいなシールが売っているんですね。私初めて知りました。

チョコも少しお高めなのを買って溶かしてくれたらしく、見た目も味も十分に私を癒してくれました。

このかわいいチョコレートを見ながら思い出した。

次女は中学生まで、バレンタインデーのチョコはお姉ちゃんに作ってもらい、それを好きな男の子にあげていた事。笑

 

チョコが柔らかく出来ていたので父と一緒にお茶にする事にしました。

これは何かい?と言う父に、好きなの選んでいいよ。と言いながらお茶を入れてふと見ると、

ど真ん中を食べているではありませんか。^^;

 

そういえば、わが家にはバレンタインデーのチョコに、「真っ赤など真ん中ハートエピソード」というものがあるんです。

息子が、女の子からチョコを貰って帰ってきたんですね。

息子が開けるのを私と次女がのぞき込むと、真ん中に真っ赤なハートのチョコが入ってる。

息子ったら、恥ずかしかったのか、それとも女の子に興味なかったのか、次女に向かって好きなの食べて言いよっていった途端、次女が

ど真ん中の真っ赤なハートのチョコを食べちゃったんです。いっただき~。と言って。笑

その時の息子の顔ったら。「そこ、僕が食べるんじゃないの?」って・・・。

父がど真ん中を食べたのとあの時次女がど真ん中を食べたのって、

もしかして遺伝?

そんな事を思いながら、写メに撮り、次女に送って見せたのでした。

とにかく、こんな優しい気配りプレゼント、疲れを忘れる事が出来てありがたい。

このチョコレートのおかげで、忘れていたあの時の息子の赤いハート事件も思い出せたし。笑

優しさが染みた手作りチョコの話でした。

そういえば、次女が使ったこのチョコレートのシール、100均にも売っていたそうです。さすが100均、何でも売っているんですね。(次女のは100均ではないけれど。)

ちょっとした手作りのお土産に充分ありのチョコシールですよね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-子供達の事, 手作り
-

執筆者:

関連記事

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

やっと本来の力を注ぐべき所に戻れる幸せ。

今日は父の最後の買い物をしている時にふと 産婦人科に入院している長女のことを思いました。 もしこのまま出産になった時に 退院する時の赤ちゃんのおくるみや、その他の物は揃ってるのだろうか?心配になって聞 …

嬉しいお金の使いみちでした。

  大学生の息子がお堅い仕事のバイトに受かりました。 私は地方生まれ地方育ちなので、そんなお堅いところが 学生のアルバイトを募集すること自体 知らなくて、びっくりでした。   息子 …

待ってまーす!って嬉しすぎでしょ。笑

明日から次女と息子のいる次女宅へ行ってきます。 先週から息子が次女宅へ里帰りしているので、早く会いたい気持ちが募ります。明日が待ち遠しいです。 先日は息子が次女ちゃんのご飯を作ったとか。笑 インスタン …

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ