柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

初孫、私には天使で娘には寛平ちゃん。笑

投稿日:

 

長女から送られてくる赤ちゃんの動画のタイトルメールがおもしろいんです。

長女は、身体の弱い私に代わり、12歳離れた弟をまるで自分の子供みたいに生まれた時から楽しそうに育児をしていたからか、出産3日めなのにメールの文章が、えらく落ち着いているんですよね。

昨日は、「お顔がガッツ石松寄りだから、ガッツ~って呼んでるの笑」という文字と共に動画が送られてきました。

ガッツ~って・・・。笑

そして今日は「今日の寛平ちゃん」というタイトルで動画が送られてきました。^^;
寛平ちゃんって、あの寛平ちゃん?笑

 

なんだか、とても余裕が感じられます。弟を育てた事、もううっすらとしか覚えていないのよ。と言っていましたが、やはり弟の育児とはいえ、経験があるので、初めてのママとは少し感覚が違うのかもしれませんね。

「お母さんには赤ちゃんのお顔は天使にしか見えないわよ」と返信すると、笑っていました。

息子は、家族LINEの「今日の寛平ちゃん」というメールを見て、
えッ??えっ??お名前寛平ちゃん???と、本気で心配している様子。笑

 

娘夫婦は、長い付き合いの末結婚し、結婚8年目で赤ちゃんを授かりました。

赤ちゃんのおかげで、家族はみんな位が格上げです。^^

父はひいおじいちゃま。私はおばあちゃま。次女と息子は、おばちゃんとおじちゃん。笑

一つのかわいい命で、こんなに格上げになるのですね。

そして、こんなにかわいい小さい命のおかげで、関心の無かった自分の命もおばあちゃまとして少しでも長く元気でいたいと思うようになりました。

 

さて、明日の赤ちゃん、どんなお名前で娘から呼ばれるのかしら?私の勘だと、マンガ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん!になりそうかなと・・・。笑

今日の宮崎は晴天です。良い天気とかわいい命が私を前向きにしてくれます。

苦しかった過去は少しずつ忘れなきゃですね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

  なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。 もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。 「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全 …

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

  いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。 最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。 …

20歳なる息子の帰省中に苗字の変更を相談します。

  夜の駅で息子にそっくりな青年に大きく手をふったアホな私です。^^; ゆうべ息子が帰省したんです。迎えの駅に着くと暗い雨の中、車のライトの向こうに見慣れた立ち姿の青年を発見。 あっ!息子だ …

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …

心配性もほどほどにと笑われそうですが・・・。^^;

  もうすぐ10月の半ばだというのに、私の住む宮崎は今日も気温が29度でした。4時の現在でやっと27度になりましたが、台所は30度。 戸建ては窓を開けて寝るのが怖いので、閉め切って寝るのです …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ