柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

初孫、私には天使で娘には寛平ちゃん。笑

投稿日:

 

長女から送られてくる赤ちゃんの動画のタイトルメールがおもしろいんです。

長女は、身体の弱い私に代わり、12歳離れた弟をまるで自分の子供みたいに生まれた時から楽しそうに育児をしていたからか、出産3日めなのにメールの文章が、えらく落ち着いているんですよね。

昨日は、「お顔がガッツ石松寄りだから、ガッツ~って呼んでるの笑」という文字と共に動画が送られてきました。

ガッツ~って・・・。笑

そして今日は「今日の寛平ちゃん」というタイトルで動画が送られてきました。^^;
寛平ちゃんって、あの寛平ちゃん?笑

 

なんだか、とても余裕が感じられます。弟を育てた事、もううっすらとしか覚えていないのよ。と言っていましたが、やはり弟の育児とはいえ、経験があるので、初めてのママとは少し感覚が違うのかもしれませんね。

「お母さんには赤ちゃんのお顔は天使にしか見えないわよ」と返信すると、笑っていました。

息子は、家族LINEの「今日の寛平ちゃん」というメールを見て、
えッ??えっ??お名前寛平ちゃん???と、本気で心配している様子。笑

 

娘夫婦は、長い付き合いの末結婚し、結婚8年目で赤ちゃんを授かりました。

赤ちゃんのおかげで、家族はみんな位が格上げです。^^

父はひいおじいちゃま。私はおばあちゃま。次女と息子は、おばちゃんとおじちゃん。笑

一つのかわいい命で、こんなに格上げになるのですね。

そして、こんなにかわいい小さい命のおかげで、関心の無かった自分の命もおばあちゃまとして少しでも長く元気でいたいと思うようになりました。

 

さて、明日の赤ちゃん、どんなお名前で娘から呼ばれるのかしら?私の勘だと、マンガ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん!になりそうかなと・・・。笑

今日の宮崎は晴天です。良い天気とかわいい命が私を前向きにしてくれます。

苦しかった過去は少しずつ忘れなきゃですね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

大学生の息子に親の超低辺暮らしがバレたのかと心配しました。

  大学生の息子に、お米あるの?って聞いたら、 「最近お米食べないんだよね。」って。   あら珍しいこと。お米の代わりに何たべてるの?と聞くと、 「炊飯器ダメにしちゃったんだよね。 …

息子が変わった中2の初夏

  男の子を育てた事のある方なら、経験した方も多いはず。 ある日突然、可愛かった息子の変わりようにショックを受けた経験。^^; 私もあるんです。結構衝撃的なショックを受けましたね。 今では、 …

息子が止めてくれなかったら私が先に倒れ取り返しのつかない事になっていたかも知れません。

ずっと前から、人間が崩れてしまったような認知症の父とほとんど生活を共にしている私ですが、 先日自分の自宅を引き払って実家に父と一緒に住む 決心をしたんです。 けれど、本当は一緒に住みたくはない。だけど …

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …

低所得の母を持つ息子の給付金の行方

息子は大学生。 親からの仕送り無しで学生生活を送っています。 一応、家賃は母である私が支払っていますが、その他は全て自分の力で生活しています。 たまに娘達から食料の小包が届いているようです。 娘達の口 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ