柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

初孫、私には天使で娘には寛平ちゃん。笑

投稿日:

 

長女から送られてくる赤ちゃんの動画のタイトルメールがおもしろいんです。

長女は、身体の弱い私に代わり、12歳離れた弟をまるで自分の子供みたいに生まれた時から楽しそうに育児をしていたからか、出産3日めなのにメールの文章が、えらく落ち着いているんですよね。

昨日は、「お顔がガッツ石松寄りだから、ガッツ~って呼んでるの笑」という文字と共に動画が送られてきました。

ガッツ~って・・・。笑

そして今日は「今日の寛平ちゃん」というタイトルで動画が送られてきました。^^;
寛平ちゃんって、あの寛平ちゃん?笑

 

なんだか、とても余裕が感じられます。弟を育てた事、もううっすらとしか覚えていないのよ。と言っていましたが、やはり弟の育児とはいえ、経験があるので、初めてのママとは少し感覚が違うのかもしれませんね。

「お母さんには赤ちゃんのお顔は天使にしか見えないわよ」と返信すると、笑っていました。

息子は、家族LINEの「今日の寛平ちゃん」というメールを見て、
えッ??えっ??お名前寛平ちゃん???と、本気で心配している様子。笑

 

娘夫婦は、長い付き合いの末結婚し、結婚8年目で赤ちゃんを授かりました。

赤ちゃんのおかげで、家族はみんな位が格上げです。^^

父はひいおじいちゃま。私はおばあちゃま。次女と息子は、おばちゃんとおじちゃん。笑

一つのかわいい命で、こんなに格上げになるのですね。

そして、こんなにかわいい小さい命のおかげで、関心の無かった自分の命もおばあちゃまとして少しでも長く元気でいたいと思うようになりました。

 

さて、明日の赤ちゃん、どんなお名前で娘から呼ばれるのかしら?私の勘だと、マンガ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん!になりそうかなと・・・。笑

今日の宮崎は晴天です。良い天気とかわいい命が私を前向きにしてくれます。

苦しかった過去は少しずつ忘れなきゃですね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

生まれた年のワインを送りました。

  息子が20歳になりました。 ハタチ。なんて素晴らしい響きでしょうか。 色々ありましたが、自分の息子が20歳だなんて夢のようです。   7年前に実家で見つけた1本の果実酒。 偶然 …

眼球に水が溜まる程のストレス

最近次女から電話もLINE もないので何かあったかなと思っていたんですよね。風邪ひいたかなと。 今日久しぶりに電話で話していた時に、「 あのねお母さん…。ううん、いいや」と言うので 、何も隠さないで。 …

時は薬なり。笑い話にできた過去。

次女が私の為にジャージャー麵を作ってくれました。 クックパッドを見ながら2時間奮闘し出来上がりました。笑 嬉しくて、舞いがって2回もお代わりをした私です。 次女は、私の好みの味か少し心配していましたが …

60歳からの新しい喜びはまさかのこんな事。

  裏庭の玉ねぎを収穫しました。 今年はこれが娘の誕生日のプレゼントです。^^; プレゼントになった経緯はこちら。 玉ねぎで大喜びする娘は、主婦&母になったんだなぁとつくづく思います。 &n …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ