柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

投稿日:

 

私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑

1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかった頃、どうしても自転車に乗らなきゃ間に合わない用事があり、自転車に乗って少しスピードを出したところで豪快にコケたんです。

足の骨が折れたと思う程の痛さでしたが、ジーパンが破けただけで、骨には異常ナシ。これには自分でもびっくりでしたね。

そして、今回。
スリッパで雨の庭に出た瞬間、大きな平べったい石の上で豪快にすべったんです。痛くて一人うずくまっていました。

これはもう絶対皿が割れたと思うような痛みでしたが、少しの出血と痛みだけで今回も治りました。

あっぱれ!私の骨。さすが骨太。笑

歳を取ったら、若い頃嫌いだった骨太が一番ありがたい。笑

 

そうそう、自転車でこけた時、家に帰って息子に慰めて貰いたくて、こけた様子の一部始終をジェスチャー入りで話すと、息子から「母ってゴキブリみたいな生命力だね!」と意味不明な言葉をもらったんだっけ。笑

 

兎にも角にも、今回も岩みたいな大きな石の上で豪快にこけたのに、骨にヒビも入らずに済んで、本当に良かった。

わが家は娘達も息子も骨太の骨太家族。
子供達も歳を取った時に、骨太で良かったぁ。と思う時がくるのかな。きっと来ることでしょう。

そういえば、父も座骨神経痛で骨のレントゲンを撮った時、医者から40代の骨だと褒められました。89歳なのに。^^;

ありがたい先祖からの贈り物なのですね。私の骨太。
でも、骨太だからと気を抜かないようにこれからはもっと行動には用心しなきゃですね。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

還暦で始めたお手伝いでこんな事が喜んで貰えるなんて。

還暦になった節目として始めた、困っている方へのお手伝いですが、 最近、お子さんを持つ方のお宅へ行きお料理を作っています。 お子さんが食べたいメニューを作ります。 有難い事にすごく喜んでもらえます。^^ …

シニア一人暮らし。夜におやつが切れてプチパニックになる。

  最近は、食べる事以外お楽しみがない暮らしをしている私です。 そして、ご飯よりもおやつがたくさん欲しい私です。 しかしですね、今住んでいる実家は、お店が歩いて行ける距離にはなくて、おやつが …

今日から買う物が老人用からベビー用品に変わりました。

介護が終わって2日目。 昨日の「親を見捨ててしまったような罪悪感」からはだいぶ解放された気持ちで一日を終えました。 昨日、あれほど罪悪感で落ち込んだ理由の一つに、ネット記事があります。 ・親の気持ちを …

味がしない。あの時も味覚障害から始まったという怖さ。

うすうす感じてはいたけれど、最近自分に異変が起きてる。 どんな異変かと言うと、日常に起こる全てが怖くて誰かに脅迫されたいるような。 常に些細な事に心臓がバクバクしている異変。 朝、目が覚めただけで、恐 …

一日の最後に良い事があればそれだけで今日も幸せと思えますね。

  今日はとても嫌な夢から始まり、朝からとにかく体調が悪く、起きた時から ・腰は痛いし、 ・便秘で頭痛もするし、 ・耳の下の首の筋も気持ち悪い痛みがして吐き気が襲うし、 ・おまけに急に鼻炎が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ