柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

投稿日:

 

私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑

1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかった頃、どうしても自転車に乗らなきゃ間に合わない用事があり、自転車に乗って少しスピードを出したところで豪快にコケたんです。

足の骨が折れたと思う程の痛さでしたが、ジーパンが破けただけで、骨には異常ナシ。これには自分でもびっくりでしたね。

そして、今回。
スリッパで雨の庭に出た瞬間、大きな平べったい石の上で豪快にすべったんです。痛くて一人うずくまっていました。

これはもう絶対皿が割れたと思うような痛みでしたが、少しの出血と痛みだけで今回も治りました。

あっぱれ!私の骨。さすが骨太。笑

歳を取ったら、若い頃嫌いだった骨太が一番ありがたい。笑

 

そうそう、自転車でこけた時、家に帰って息子に慰めて貰いたくて、こけた様子の一部始終をジェスチャー入りで話すと、息子から「母ってゴキブリみたいな生命力だね!」と意味不明な言葉をもらったんだっけ。笑

 

兎にも角にも、今回も岩みたいな大きな石の上で豪快にこけたのに、骨にヒビも入らずに済んで、本当に良かった。

わが家は娘達も息子も骨太の骨太家族。
子供達も歳を取った時に、骨太で良かったぁ。と思う時がくるのかな。きっと来ることでしょう。

そういえば、父も座骨神経痛で骨のレントゲンを撮った時、医者から40代の骨だと褒められました。89歳なのに。^^;

ありがたい先祖からの贈り物なのですね。私の骨太。
でも、骨太だからと気を抜かないようにこれからはもっと行動には用心しなきゃですね。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

60歳、確かに老いている自分を実感しているところです。

  一日中横になっていました。 還暦を迎えた時は、60歳ってなんだか素晴らしい!と本気で嬉しかったのに、気持ちとは逆に身体は衰えるばかりです。 去年の夏、認知症の父がいて、暑さと戦っていても …

58歳寂しいおひとり様がサンドウィッチマンのYouTubeを見て笑う。

  8年程前の桜の季節に人生で最も辛い出来事があり、それから毎年春がくると夢でフラッシュバックに悩まされ、夏が来るまで辛い思いをしていましたが、 なんと今年はフラッシュバック現象が起きません …

例え58歳のオバサン娘でも言葉にしてベタ褒めされると喜びは大きいものです。

今日は、朝の7時半に実家に行きました。 着くなり父が「おお!今日も美人じゃのう。」と言いました。笑 てんでバラバラに生えた眉としょぼくなった目が見えるだけのマスクをした顔を見て美人というので、「どこが …

マヌケだけど、私は治ったのかな?と思いました。

昨日で半年前に申し込んだポケットWi-Fiのキャンペンが終わったので、本体を送り返すのに郵便局に行きました。 解約した日から5日間までの間に借りていたWi-Fi一式が返却できなければ、 今月1ヶ月分の …

ごめんなさいを伝える勇気。

  去年の2019年の9月に妹から7枚の手紙をもらいました。 その手紙の内容を読んで、私の中で姉妹の関係に終止符を打ちました。   7枚全部に自分の事が全否定された内容が書かれてい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ