柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

感覚が違う私の頭の中。

投稿日:

 

私の欠点は、引き出しの整理が出来ない事。

このブログで何度かお話していますが、本当にこれは病気なの?というレベルで引き出しの中の整理ができないのですよね。

家の中は、きちんと片付けます。というか、物が出ていると落ち着かないので、常に物が出っぱなしにならないように気をつけています。

それなのに、引き出しの中はどうでもいい

そもそも、引き出しは、物を隠すためにあるって意識があるので、その隠すに便利な引き出しをなぜ片付けなきゃいけないの?と言うのが私の理屈。^^; 屁理屈?

今日は物を詰め込み過ぎた木の引き出しが、重たくて開けるのが困難レベルになったので、仕方なく中身の点検です。

この引き出しは、認知症父用の場所。
介護用の書類やその他の書類がわんさか入っていました。

こんなに処分して、

まだこんな状態です。^^;

下の段は、私用です。

父の引き出しよりごちゃごちゃですが、片付ける気なしです。^^;

引き出しの中って、ポイポイと取りあえず押し込めるから便利なんじゃないのかな?

私は多分、死ぬまで引き出しのパズルのような綺麗な整理は出来ない人だと思うなぁ。笑

でもですね、言い訳をさせてもらえば、こんな私ですが、ごちゃごちゃな引き出しの中身は把握してて、

記憶を頼りに開けて見ると探し物はそこにある!笑

これでいいのだ~。私の人生。笑

下着と靴下の引き出しだけは、こういう理由できれいなのですが。↓
こんな語り継がれ方は嫌だなと思った出来事。

その他の引き出しは無視です。笑

・61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

施設入所13日目。父の事を忘れさせてくれた事。

  ハンドメイドのYouTubeをみていると、作りたくなった物があったので、布が入った箱を開けてみると、なんと!好きだと思っていた布ほとんど好みが変わってしまっていました。 知らない間に柄の …

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …

セルフ白髪染めを極めたい60代。

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。 今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、 テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^; 今日品物が届いたので早速や …

物は考えようとは良く言ったものですね。

昨日の台風の緊張からか1日で1㌔も体重が落ちた私です。^^; そんな疲れた身体で今日は台風で荒れた庭の掃除でした。 食べる日を楽しみにしていた赤く実っていた柿も全部落ちてがっかりです。   …

心からほっとする日。

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。 お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座ってい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ