柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

61歳一人暮らしの出費計算とひとり言。

投稿日:

今日は、かつお節かけご飯をトレーに乗せ、扇風機の前に座った途端、扇風機の風でご飯の上のかつお節が全部吹き飛んだ、そんな朝から始まった一日でした。

そして、散らばったかつお節を片付けて、ご飯の上に新たに刻み海苔ごまをふりかけて同じところに座り、また同じ失敗を繰り返しました。(自分が怖い)

 

さて、今週1週間の家計簿ですが、食器にお金を使えた事が大きな進歩でした。買った物

それでは、いつもと同じような出費ですが、今週の出費を書き出してみますね。

 

8/14(日)
・食費0円
・外食 530円ナゲット シェーク
・ガソリン 3689円
8/15(月)※今日から間食なしファスティングをする。
・食費0円
8/16(火)
・食費0円
8/17(水)
・食費0円
8/18(木)
・食費 698円
・日用品 洗濯洗剤348円 100均110円
・備蓄食料 492円
・日用品食器4枚2200円
8/19(金)
・食費0円
8/20 (土)
・食費0円

こんな感じでした。

◆外食は15ピースのマックナゲットをドライブスルーしました♪最近の日曜日のお楽しみになっています。

◆ガソリンは2ヶ月半ぶり。車にはほとんど乗らなくなりましたね。
◆日用品の洗濯洗剤は今年2度目の購入。洋服は石鹸で手洗いが多いので、洗剤を使用する頻度がかなり減った為。

◆食費は698円。そのうち300円は菓子パンでした。^^;

◆今週の食事は、いつも通りの16時間空けた食事を間食抜きにしてみたらどうなるか実験をしていたのですが、これが想像以上のすごいストレスで、菓子パンとポテチ1袋を爆食してしまい、せっかく落ちていた体重が上昇しました。

昨日から食事を調整中です。無謀な実験はダメですね。

◆それから今週も、1週間のうち1日しか人と話す機会がありませんでした。もう長い事こんな生活なので、教会で賛美歌を歌う時に、肺活量が減った事を痛感しました。

菓子パンを2個とポテチ1袋を一気に食べた時は、あんなに口が動くのにね。笑

来週もめげずに頑張ります!
「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …

61歳質素でも満足度の高い食事と1週間の出費とひとり言。

  今週は少し気温が下がった事で体調も食欲も戻った1週間でした。 いつものように1週間の出費を記録として書き出してみます。   8/28(日) ・食費3677円(コーヒー豆398円 …

60歳の食卓、醬油を切らして早1か月以上。何も問題なし。

今週も相変わらず低出費でしたが、不満もなくいつも通りの生活が送れました。 今週1週間は雨の日が多く、2日間以外は家に引きこもっていたので買い物も1回だけ。 そんな私の、見てもしょうもない家計簿ですが、 …

おひとり様サバイバル風の食べ物実験と1週間の暮らしと出費

昔からサバイバル風の節約生活を楽しんでいる私ですが、 最近、庭の薬草を天ぷらなどにして食べるようになってからは、更にサバイバル風の暮らしが楽しくて仕方なくなっています。 今週は、ついに庭の薬草を食べ尽 …

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑ もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。 これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ