柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 自分の事

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

投稿日:

 

明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑

これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^;

こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝ているので^^;)やる事は全部ドジせず出来ました。

①庭にでて、ゴミ収集の場所をちらっと見ると、よそのお宅のゴミがカラスが食い散らかしていました。家からほうきを持ってきれいにしました。

②台所でお湯を沸かしている3分程の間に、今だ~とばかりに、流しに溜まっていたお皿を10個と箸やスプーンを洗いました。

③ついでにうどんの玉を2つ使って昼夜用の焼うどんを作りながら、野菜を多めにカットして常備カット野菜を作りました。

④裏庭に出ると、お隣の奥様が、私が以前植えた玉ねぎ100本の苗に追加の肥料をした方がいいよ。とアドバイスしてくれたので、苗に肥料をまきました。

ここまででまだお昼の12時。すごいですね。
早く起きた日より今日の方が時間の使い方が断然上手です。^^;

午後は札幌にいる長女から送られてくる孫ちゃんの面白い動画を見て笑ったり、YouTubeでサンドウィッチマンの漫才見て大笑いして、すっきり元気なまま夕方になりました。

私は少し前まで、規律正しい生活習慣とは程遠いような暮らしを長い事していたので、
今日のような普通とは反対のような暮らしを身体が懐かしがっているのかも知れないですね。

その証拠に、昼寝もしないのにすごく身体が軽い。^^;

どうせ、気ままなおひとり様の一人暮らしなのに、規則正しい生活をしなきゃ。なんてどうして思っていたんだろう?

…という事で、今夜もサンドウィッチマンの漫才を見て笑って楽しく夜更かしするぞー!と張り切っているところです。

おひとり様で一人暮らしの自由な暮らしに、規則正しい暮らしをしなきゃと思うほうが無理があるってものですよね。

昼夜逆転生活でもいいじゃない?気楽に考えます。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

雑な性格が吉と出た灯油の残り。

なんと、昨晩、肌寒くてストーブをつけてしまいました。 宮崎でですよ! 5月も31日にストーブだなんて人生で初めてです。^^; 先日34度の日、やっとコタツのかけ布団を洗ってコタツを仕舞ったのですが、昨 …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …

原因不明の気分の落ち込みから少し立ち直った日。

  髪の色が気に入らないからなのか、まぶたがいきなり一重になって変な顔になったから落ち込んでいるのか、 自分でも、何が原因で落ち込んでいるのか解らない1週間でした。 しかし、今日は優しい声の …

生きる意味や自分に自信が持てない辛いあなたに贈ります。

  こんにちは。 1年前の動く自分の指を見て、愛おしくて胸がズーンとなったみのりです。 「動く自分の指」というのは、動画の中で動いている自分の指の事。 去年までの多くの事は辛い過去として心の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ