柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

会えない寂しさが限界になってきました。

投稿日:2021年8月5日 更新日:

 

私60歳で息子が21歳。
私が仮に80歳で人生が終わるとして、年に1度の帰省ではあと20回しか会えないのに、
コロナのせいで会える回数が減っています。

今日、息子とメールで話し合い、今年も帰れないね。という事になりました。

今年もダメだろうな。とは思っていても実際に現実になるとしょぼんです。

今週に入って、私の住む宮崎がコロナ感染者が増え、感染拡大緊急警報が出ました。知事がテレビで県外の往来の自粛を呼びかけています。公共施設も閉館になりました。

 

息子を県外の大学に送る時は、
毎年帰って来るのだし、逢いたくなった時は私が押しかければいいしね・・・。なんて、
軽く考えていたのに、まさかこんな事になるなんて。

 

留学や、世界の秘境にいて、コロナでなくてもなかなか会えない人たちの事を思えば、
まだ国内なので、いざと言う時は会えるというのはありますが、

息子の20歳と21歳の顔をじかに見る事が出来ないなんて悲しすぎます。
高齢出産で息子を授かった私としては、

・あと何回会えるかが大事なことなのに、
・会って普通の何気ない会話もたくさんしたいのに、

コロナが邪魔をします。

コロナ禍で産まれてまだ1度もあえていない初孫に逢いたいと思う感情とは、また違った感情です。

今日は、もしかしたらコロナでも会えるかもしれない。から、会えない。が決定づけられて、ふて寝してしまいました。^^;

会えない寂しさがそろそろ限界になってきた感じ。

 

子供といつでも会える環境にいる方が羨ましいです(特に息子。笑)
お盆などで子供さんと会える方は、私の分までたくさん楽しい時間を過ごしてくださいね。

そして、良ければ楽しい話を聞かせて頂けたら私の気持ちも上がります。^^;

□子供達の事  

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

no image

息子の手本は姉の旦那君。

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。 その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、 なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真 …

こんな私に優しい娘。

  今、次女が帰ってきているのですが、次女の話す事が面白い事ばかりで、呼吸が出来なくなる程笑う場面が日に何度もあります。 そうかと思えば、急に私の涙を誘うような嬉しい事も言ってくれたりして、 …

低収入の親を持つ息子の気持ちと母親の気持ち。

先日、帰省中の息子と将来の仕事の話になった時、息子の気持ちを聞いて泣きそうになった私です。というか一筋涙がこぼれた私です。 うれし涙ならいいけれど、ショックの涙です。 親の私は、低収入でもあっけらかん …

児童の短期間預かり制度。シングル家庭の何が問題なのでしょうね?

  シングルになって7年。そして一人暮らしになって3年目。 今年はようやく前を向けるようになり、自分以外の事も考えられるようになりました。 そこで、思い出したのは養護施設で暮らしている子供さ …

息子が止めてくれなかったら私が先に倒れ取り返しのつかない事になっていたかも知れません。

ずっと前から、人間が崩れてしまったような認知症の父とほとんど生活を共にしている私ですが、 先日自分の自宅を引き払って実家に父と一緒に住む 決心をしたんです。 けれど、本当は一緒に住みたくはない。だけど …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ