柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 子供達の事

病気の恩恵を受ける。

投稿日:


明日、北海道の長女がもうすぐ3歳になる孫を連れて帰って来ます。1ヶ月滞在の予定です。

最初は私の入院中から手術後まで「帰ろうと思うの。」と言っていましたが、私の心と身体がついて行かず、やんわりと断りました。そして明日です。
長女の、

・私の事が心配でたまらない様子や、
・癌告知から今までずっと次女1人に私の面倒を見てもらった次女への申し訳無さや、
・孫と遊んで元気になってもらいたいと言う気持ちが、手に取るように感じられ有難いです。

最後の一週間は、お婿君も帰ってきます。おおー!
そして、どこかで息子も合流します。おおおー!!

家族が全員揃う…。
これもまた癌という病気のお陰です。
ちょっとやそっとの病気では、中々揃いませんものね。

病気の恩恵ですね。

◆「病気と共に生きる」一覧

◆「子供達の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

癌摘出跡の横腹が痛む経過検診日。

  みなさま、こんにちは。 私の腎盂癌手術後の経過検診に行ってきました。 半年に1度のCT検査と3ヶ月毎の膀胱検査があるのですが、 今回は膀胱検査です。 膀胱に転移があると大変なので、3ヶ月 …

おお~!ありがとう。と息子はいつまで言ってくれるかしら。

今日は息子の23歳の誕生日です。 せっかく、気持ちを込めて、バースデーカードを送ったのに、土日を挟んだので、今日中に届かないんです。(これで2回目) なので今年も、ハッピーバースデーの歌のプレゼントを …

親を想う暖かい贈り物が届いて思った事。

  札幌に住む娘から、「暖かくしてね」とレッグウォーマーが送られてきました。 早速お礼のメールと一緒に足に装着した写真を送ろうと写真を撮ると、まるでレッグウォーマーが大根を包んでいるみたいな …

人を許すという事の勇気。

ストレスで眼球に水が溜まり、とても心配した次女ですが、今回病院を変え薬も変えた事で治る兆しが見え、親の私としてはどれほど安堵したことか。 去年の4月のある日、朝、目を開けると片方の目の中心が黒くなって …

低所得の母を持つ息子の給付金の行方

息子は大学生。 親からの仕送り無しで学生生活を送っています。 一応、家賃は母である私が支払っていますが、その他は全て自分の力で生活しています。 たまに娘達から食料の小包が届いているようです。 娘達の口 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ