柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

庭はタタミ6畳分程が理想の私です。

投稿日:

どくだみ屋敷と化した実家の庭。今日もたくさん抜きました。と言ってもまだまだ生えていますが・・・。

根が張ってなかなか抜けないので時間がかかります。

しばらく昼寝をして、またドクダミ抜き開始。
今は実家に居候の身だから、やるしかない私ですが、庭仕事が好きではない私には、実家の庭を管理するのはかなり重荷。

 

父がまだ元気な時は、ドクダミは丁度良い量で生えていた気がするんですよね。きっと父はマメに抜いていたのでしょうね?
好きでしたからね。庭仕事が・・・。

 

娘の私は父とは真逆で、「もしも庭付きの家が与えられたとしたら、庭は畳6畳分ほどでいいわ」とよく冗談で言っていた程、庭のお手入れは苦手です。

特にクモの巣が大発生する夏の庭仕事が大の苦手です。下を向いたままよく顔からクモの巣に突っ込むのです。気持ち悪すぎです。

今日も、大きな頑丈なクモの巣に頭から突っ込んだので、気持ち悪くてそこでドクダミ抜きは終了。髪にクモがついているかも?と思っただけで倒れそうです。^^;

 

とはいえ、これ以上ドクダミが生え過ぎたら大変。ご近所からドクダミ屋敷と称号を貰わないように、明日もせっせとドクダミ抜きをやらなくちゃです。

ドクダミは、お茶とチンキ用に庭の一角に少しあれば充分です。

   今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。 母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。 結構がっしりしている扉で、私の太もも …

恐ろしい表情が認知症父と同じで身震いがしました。

自分が生きている間にこんな悲惨な戦争が起きるとは思ってもいなかったです。 プ〇〇ンの顔を見ると、目がすわり恐ろしい表情に驚きました。 私の父が、認知症が急に進み物事の判断が出来なくなった時、気に入らな …

私の足とクモ

長い時間ピアノを弾いていた日があったんです。 かなり集中していました。 ふと我に返り、ああ、肩こったな~。なんて思いながら身体を動かすと、ペダルを踏んでないほうの左足から、クモの糸が垂れてました。 は …

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。

心臓に悪い身に覚えのないカード決済メールと速攻で売れた不用品。 朝、メールのチェックをすると、楽天カードから【速報版】カード利用のお知らせメールが来ていました。 中を確認すると、身に覚えのない金額が2 …

思い出の子供服の処分どうしてますか?

今日はずっと捨てられなかった物を処分しました。 こんにちは、おひとり様みのりです。 今日断捨離したのは、17年間も大事にしまっておいた息子の洋服です。 呆れるでしょう? 17年も取っておくなんて。笑 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ