柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

ひきこもりでも刺激がほしいわがままシニアの日常

投稿日:

家の中に手のひら程のばけもののような大きさのクモがいました。
私を察知するとゴキブリ並みの速さで逃げていきましたよ。

その後私は家の中で、クモの糸に引っかかりました。引っかかった瞬間プチンと音がしました。なんという太さ。

しばらくするとそのクモ、お風呂で湯船の中で死んでいました。
こんなとこで死ぬんじゃないわよ・・・。><

 

今日はエアコンのフィルターを水洗いしたついでに、小さなガラスの金魚を洗いました。北海道の娘が小樽のガラス工房で選んでくれたもの。

 

片手にすっぽり入る小さい金魚鉢。毎年夏の癒しです。

 

小さな畑にトマトが実り始めました。

 

畑から家の前の土手を見るとアザミが見えました。行ってみると、ねじり花も咲いていましたよ。わあ、かわいい♪
枯れかけているけれど摘みました。こういう小さな雑草が可愛いですよね。好きなんですよね。

 

あとは、
・庭の雑草を抜いたり、
鉢にハーブを植えたり、
・重い石を何個も運んで小さな囲いを作ったり、
・ボーッとしたり
・ご飯を作ったり(味噌汁だけ)、そうそう、
・大きなアリに噛まれて腫れたり、
・何故か蕁麻疹ができたりと、
引き篭もっているとはいえ、今日もちょこまかと色んな事がありました。

話す相手が傍にいないのは寂しいですが、悪い事も起きず、平凡に過ぎたのでとりあえずはなまるな一日でした。

と思いたいけれど、もっと何かわくわくするような刺激が欲しいのが本音かな。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

元気な80代とダメな60代

知り合いの庭からたくさんのお野菜を頂きました。 その場で根っこから引き抜いて持たせて下さったので、その根っこを実家の小さな畑に植えてみたくなったんです。     しかしですね、私が …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

価値ある質素な暮らしを送る。

少し前までは5000歩は歩いていたのに、最近また1日の歩数が200歩程度になってしまいました。歩く!と決めたのに、継続が出来ない私です。 けれど、できるものもあります。それは「価値ある質素な暮らしを送 …

50代おひとり様はこんな風に暮しています。笑

  こんにちは。 今朝気づきました。わが家の玄関は初夏です。あら~ 笑   引っ越してきた時に、紫陽花の花を握りながらうろうろして、とりあえずここに差してそのまんまでした。 &nb …

お見合いの自己PRあぁ勘違い。笑

知り合いに30代後半の婚活中の男性がいるのですが、中々お見合いが成立しないとの事。 色々と話をしてくれるので、お見合いをした事がない私は、ふむふむ。ほうほう。へぇー。と興味深々で聞いているのですが、 …


  1. さら より:

    みのりさん、お喋りしたくてお邪魔しました。
    手のひら大のクモと言うところで思わずキャッと声が出たー。クモ、苦手デス。遺体⁉︎の処分も大変でしたねっ。
    お庭があって羨ましい。プチトマトの収穫も楽しみなこと。ねじ花は可愛らしくて好きな花。どうして捻って咲くのでしょうか。近くの自然公園にいっぱい咲いてます。アザミも野原では目立つ花。今度スケッチしてみたいです。
    私も今日は一日家の中で1人でした。朝5時半からお弁当作り掃除洗濯、簡単料理、読書とYouTube三昧。大したエピソードもありません。昼ごろ少しめまいがしたのでウォーキングは中止し、お昼寝しちゃったら夜(今23時過ぎ)なかなか寝られ無くなってしまいました。おまけにお腹も空いてきた。
    ひとりで居ると声をだしたくなって歌ったり、音読したり。明日こそ出かけなくちゃ、です。  さて、水分補給して寝ますね。おやすみなさい。明日も良い日であります様に。 

    • minori より:

      さらさん、こんばんは♪
      お返事が遅くなりすみません。
      クモ、実はさっきまで浴槽に浮かんでました。^^;すくう勇気がなくて・・・。^^;
      ねじり花。お住いの近くの公園のいっぱい咲いているなんて素敵ですね。私は久しぶりに見つけました。うわぁ、見つけた!って感じでした。
      絵のご趣味いいですね。私の欠点は絵心が無い事という位絵が下手なので、スケッチされるさらさんが羨ましいです。
      家に一人の時の一日の様子が似ていて、なんだかホッとします。^^私も今日も昼寝をしたので、今の時間やたらと元気です。笑
      いつも日々のご様子をお聞かせ下さりありがとうございます。一人じゃないと思えて元気になれます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ