柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

投稿日:

 

 

親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。

・起きて食べて寝る。
・必要な物を買い出しに行く。
・物欲なし。

そんな私の1週間(6/20~6/26)は何にいくらかかったのか見てみましょう。

◇月曜日 ・北海道の娘にクール便を送る。8369円
◇木曜日 ・皮膚科受診 1930円
◇金曜日 ・ガソリン2058円 ・食料408円 ・雑用品ダイソー 330円
◇土曜日 ・食料 828円 ・病院代3610円

 

こうやって書き出してみると、あなたの楽しみって何?と自分に聞いてみたくなるほどの、地味なお金の出かたですね。^^;

生きる楽しみ費が無い感じですが、結構これで幸せなのです。

ダイソーで、アームカバーとハギレを買いました。親の介護中とは違ってじっくりゆっくり選べたので値段の安さとは関係なく良い買い物ができました。

料理は、北海道の娘に送るために作った分の残りを少しずつ食べたので、食費があまりかかりませんでした。

いつでも節約を地でいっている私ですが、実家暮らしで家賃がかからない事がとてもありがたいと思って感謝して暮らしています。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

今日の私の願い事。

  ことしも実家の庭にこの花が咲き始めました。 私が小さい頃から良くみる花です。 昔母が、この花の事を「便所花」とよんでいました。   家の便所の周りに咲くから便所花(べんじょばな …

底辺生活にぴったりな目からウロコのレシピ。

最近外に出たくなくて、掃除のお手伝い以外は家に閉じこもっています。 庭に出る事すら気が進みません。 夕方になり辺りが暗くなるとホッとし、少し開けた窓から外を眺めます。 ずっと買い物にも行っていないので …

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。 特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に きちんと畳んだ白いタオル。 憧れます。 素敵でため息がでます。 その美しく素敵な動画の中の …

小さな間取りと最低限の持ち物と2Wayテーブルの簡単DIYの話

1年半も前の事なのに、まだ昨日の事のように覚えている不審者から逃げた引っ越し後の安堵感と不安感。 そして、また見つかって逃げる時の為に、荷物は最低限しか持たないと心に誓いながら暮らした1年半。 結果、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ