柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

投稿日:

 

 

親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。

・起きて食べて寝る。
・必要な物を買い出しに行く。
・物欲なし。

そんな私の1週間(6/20~6/26)は何にいくらかかったのか見てみましょう。

◇月曜日 ・北海道の娘にクール便を送る。8369円
◇木曜日 ・皮膚科受診 1930円
◇金曜日 ・ガソリン2058円 ・食料408円 ・雑用品ダイソー 330円
◇土曜日 ・食料 828円 ・病院代3610円

 

こうやって書き出してみると、あなたの楽しみって何?と自分に聞いてみたくなるほどの、地味なお金の出かたですね。^^;

生きる楽しみ費が無い感じですが、結構これで幸せなのです。

ダイソーで、アームカバーとハギレを買いました。親の介護中とは違ってじっくりゆっくり選べたので値段の安さとは関係なく良い買い物ができました。

料理は、北海道の娘に送るために作った分の残りを少しずつ食べたので、食費があまりかかりませんでした。

いつでも節約を地でいっている私ですが、実家暮らしで家賃がかからない事がとてもありがたいと思って感謝して暮らしています。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

これぞ究極のエコライフ。笑

今日も家の中で究極のエコ活動をしましたよ。笑 「くず野菜で出汁作り」です。 前回は作った出汁を使ってカレーを作ったところ、美味しくて気分が上がったので、今度はシチュー用にしたくて出汁を多めに作りました …

見栄もプライドも無い実家で居候の底辺暮らし。そんなシニアおひとり様の出費。

  3年前、軽トラックに必要最低限の荷物を積んで引っ越しをし、それからまた更に家財道具を捨て、居候として実家に住む事になった底辺暮らしのもうすぐ還暦シニアです。 見栄もプライドも無くなり、実 …

恐怖の1か月4ギガネット生活にやっとピリオドが打てました。^^;

約1か月、スマホの4ギガだけで生活していた私です。 どうしてこんな事になったかと言うと、 ・まずは4月の引っ越しで、前の自宅で使っていたWi-Fi会社に転居の連絡をしたいのに、引っ越しの期限が近づいて …

1万円の食費を貰っても節約生活の癖が抜けない貧乏性50代。笑

  実家で朝昼晩と3食ご飯を作って食べています。 父のお世話の為のご飯なので、食費は父の財布からもらっています。   父から食費を貰ってお買い物にいくのですが、 長年の貧乏性という …

シニア一人暮らし。夜におやつが切れてプチパニックになる。

  最近は、食べる事以外お楽しみがない暮らしをしている私です。 そして、ご飯よりもおやつがたくさん欲しい私です。 しかしですね、今住んでいる実家は、お店が歩いて行ける距離にはなくて、おやつが …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ