柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし 節約

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

投稿日:

 

 

親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。

・起きて食べて寝る。
・必要な物を買い出しに行く。
・物欲なし。

そんな私の1週間(6/20~6/26)は何にいくらかかったのか見てみましょう。

◇月曜日 ・北海道の娘にクール便を送る。8369円
◇木曜日 ・皮膚科受診 1930円
◇金曜日 ・ガソリン2058円 ・食料408円 ・雑用品ダイソー 330円
◇土曜日 ・食料 828円 ・病院代3610円

 

こうやって書き出してみると、あなたの楽しみって何?と自分に聞いてみたくなるほどの、地味なお金の出かたですね。^^;

生きる楽しみ費が無い感じですが、結構これで幸せなのです。

ダイソーで、アームカバーとハギレを買いました。親の介護中とは違ってじっくりゆっくり選べたので値段の安さとは関係なく良い買い物ができました。

料理は、北海道の娘に送るために作った分の残りを少しずつ食べたので、食費があまりかかりませんでした。

いつでも節約を地でいっている私ですが、実家暮らしで家賃がかからない事がとてもありがたいと思って感謝して暮らしています。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし, 節約
-,

執筆者:

関連記事

後期高齢者として生きる父の年金を上手く使いこなす介護の大事な意味。

途方に暮れていた父の介護ですが、やっとデイサービスが来週から ・週1で一日4時間から ・週2で一日6時間になりました。 という事は、私が週2日、6時間も父と離れる事が出来るようになったという事です。 …

引きこもり生活でも楽しく節約する4つの方法。

  こんにちは、みのりです。 どうしても人の輪に入れない引きこもりのおひとり様です。   最近は少しはマシになりましたが、今でも人と目が合うと息が止まりそうになります。 まだまだ外 …

七草粥を食べながら、草に400円も払ったのかぁと思う自分。

    高齢のしかも認知症の父と一緒にいると、 1つひとつの行事がこれが最後かもとつい考えてしまい、 出来るだけ、行事を楽しくやってあげようという気持ちになります。 今日は七草がゆ …

無理して食べる色の悪い作り置きおかず。

  これ二日前の朝に作ったもの。↓ 連続の気温34°cの暑さに、また夏バテと胃もたれをおこし、体調不良の中でやっと作ったのですが食べられず残ったまま。 今日は色も悪くなり、食べる気がしない。 …

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ