柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

こんな私にも母の日はやってきます。

投稿日:2020年5月6日 更新日:

 

北海道に住む長女からLINEがきました。

「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」と。

 

ははーん。母の日のプレゼントの事ね。^^

先日電話で、もうすぐ母の日がくるね。と言っていたのでピーンときました。

 

「持つなら、タブレットよりiPadがいいけれど、すぐには必要ではないから今はまだいいわ」と返事をしました。

 

去年の誕生日に5年日記を貰いました。もうこれ以上の欲しい物はないから、これからは何も要らないと言った私ですし、こちら

それに、母の日を祝ってもらう資格もない私です。

 

それなのに、今年は欲しい物が頭に浮かんで、ネットを開いて探しました。

 

探したものは、ソファーで使えるサイドテーブル。

17年も前から気になっていたもので、当時は、新聞に入っているチラシを見て、欲しいなぁと思っていた物。

 

ソファーに座ってコーヒー飲んだり、軽い食事をとる時用に欲しいと思っていました。

 

思い出したり忘れたりして17年が経ち、最近ソファーに座りひざの上でパソコンを開く事が増えてきて、欲しいかも。と思っているところだったんですよね。

 

長女に「これが欲しいの」と

ネットの商品ページのURLをコピーして、ちゃっかりプレゼントのリクエストをしちゃいました。

「悩む手間が省けたわ。オッケー」という返事をもらいました。^^;

 

そして、次女からはあくまきの画像と一緒に、作成中の母の日のカードも見せてもらいました。カーネーションが切り絵になっていて、製作中の画像なのに大感激。

 

次女も次女で、欲しい物何かない?と聞いてくれたので、このカードとあくまきで充分だよ。と念を押しておきました。(あくまきの話はこちら

 

ありがたい子供の存在。

ありがたい私の家族。

 

2度の結婚で子供達は父親が違う。家族4人血液型もみな違う。次女は父親の顔を知らないし、息子は死ぬまで父親と連絡を取らないでと私から言われているこんな家族。こちら

2度目の結婚の子連れ国際再婚で宗教DVで娘達に深い傷を負わせ、こちら

夫関連で何年も不審者に付きまとわれ、息子の心を傷つけたこんな家族。こちら

 

こんな家族にしてしまった母なのに、子供達は優しい。

 

私には母の日を祝ってもらう価値があるのだろうかと毎年思うけれど、そんな気持ちを打ち消してくれる優しさをくれる子供達。

 

今年も「もうすぐ母の日がくるね。」と言ってくれました。

 

嬉しいかぎりです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …

叶えられなかった夢は何色?

先日書いた「人生の刺繍の糸」の話ですが、ずっと心に残って心が安らいでいます。 今日もずっとこの話の事を考えていました。 そして思うのは、自分の叶わなかった夢の色です。 私はオペラ歌手になりたい夢があっ …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

息子との2ショットだもの。磨いてその時を待ちます。

今日は化粧にワンピースにブーツを履き、 久しぶりに人並みな格好をしました。 10月に買ったブーツがとても履きやすく、ワンピースの丈にも丁度よいバランスです。 それにコートとストールを巻いて完了です。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ