柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

こんな私にも母の日はやってきます。

投稿日:2020年5月6日 更新日:

 

北海道に住む長女からLINEがきました。

「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」と。

 

ははーん。母の日のプレゼントの事ね。^^

先日電話で、もうすぐ母の日がくるね。と言っていたのでピーンときました。

 

「持つなら、タブレットよりiPadがいいけれど、すぐには必要ではないから今はまだいいわ」と返事をしました。

 

去年の誕生日に5年日記を貰いました。もうこれ以上の欲しい物はないから、これからは何も要らないと言った私ですし、こちら

それに、母の日を祝ってもらう資格もない私です。

 

それなのに、今年は欲しい物が頭に浮かんで、ネットを開いて探しました。

 

探したものは、ソファーで使えるサイドテーブル。

17年も前から気になっていたもので、当時は、新聞に入っているチラシを見て、欲しいなぁと思っていた物。

 

ソファーに座ってコーヒー飲んだり、軽い食事をとる時用に欲しいと思っていました。

 

思い出したり忘れたりして17年が経ち、最近ソファーに座りひざの上でパソコンを開く事が増えてきて、欲しいかも。と思っているところだったんですよね。

 

長女に「これが欲しいの」と

ネットの商品ページのURLをコピーして、ちゃっかりプレゼントのリクエストをしちゃいました。

「悩む手間が省けたわ。オッケー」という返事をもらいました。^^;

 

そして、次女からはあくまきの画像と一緒に、作成中の母の日のカードも見せてもらいました。カーネーションが切り絵になっていて、製作中の画像なのに大感激。

 

次女も次女で、欲しい物何かない?と聞いてくれたので、このカードとあくまきで充分だよ。と念を押しておきました。(あくまきの話はこちら

 

ありがたい子供の存在。

ありがたい私の家族。

 

2度の結婚で子供達は父親が違う。家族4人血液型もみな違う。次女は父親の顔を知らないし、息子は死ぬまで父親と連絡を取らないでと私から言われているこんな家族。こちら

2度目の結婚の子連れ国際再婚で宗教DVで娘達に深い傷を負わせ、こちら

夫関連で何年も不審者に付きまとわれ、息子の心を傷つけたこんな家族。こちら

 

こんな家族にしてしまった母なのに、子供達は優しい。

 

私には母の日を祝ってもらう価値があるのだろうかと毎年思うけれど、そんな気持ちを打ち消してくれる優しさをくれる子供達。

 

今年も「もうすぐ母の日がくるね。」と言ってくれました。

 

嬉しいかぎりです。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

ホテルが住まい?老いの暮らし方の見本にくぎ付けになる私。

  わが家の子供達が3人共私から離れて住んでいる事を、今まではこれが人生だと認識していた私ですが、 親の介護も終わり、一人で家にいると、よそのご家庭の密なつながりが羨ましくて仕方なくなります …

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。 特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に きちんと畳んだ白いタオル。 憧れます。 素敵でため息がでます。 その美しく素敵な動画の中の …

鼻にトンネルが開通したと喜ぶ息子にホッとしました。鼻中隔湾曲.下鼻甲介手術続編

  鼻の手術をした息子の昨日の続きです。 昨夜の「血が死ぬほどでてる」の息子からのLINEに、私も死ぬほど心配したのですが、今朝、 「血止まって楽になった」 「昼から綿抜く」 「今ガーゼ抜い …

「当たり前でなく恵み」という歌詞が心に染みました。

YouTubeから流れた素敵な歌詞が、今の私の心に染み込みました。 思わず歌詞を書き留めました。 こんな歌詞です。 ーー ここから ーー 「恵み」 築いてきた我が全て 過ごしてきた過去の日も 歩んでき …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ