柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 断捨離 日常の事

わが家の部屋がガラーンとしている理由

投稿日:2018年9月7日 更新日:

こんにちは。

新しいわが家は小さいのに荷物がないので、
やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。

 

すっきりした部屋に憧れていたはずなのに

いざ、すっきりというかガラーンとした部屋に身を置いてみると

こんなに物が無い生活は初めてなので

なんとなくスースーして落ち着かなくて

物が無いメリット デメリットを考えて気を紛らわしてばかりいます。笑

 

ガラーンとした部屋に住み始めて1か月ちょっと。

ソファーもカーペットもベッドも気に入ったカーテンも

食器棚も電子レンジもない生活です。

 

荷物が無いのは、夜逃げのような引っ越しで必要最低限の物しか持ってこなかったこともありますが、こちら

 

他にもこんな理由がありまして・・・。

 

◎ソファーはすぐにでもニトリで揃えたかったけれど
サイズを測ったら無理かなぁって感じで保留中。

◎食器棚はキッチンに置く場所が無くどうするか思案中。
(他の住人はどこに置いているのだろう。気になる~)

◎電子レンジも置く場所が確保できずに購入は保留中。

◎ベッドは、代わりに冬の掛布団を2つに折ってそれに寝てみたら
不便を感じなかったのでそのまま続行中。
(150㎝しかない私だから出来る技♪)ハハハ

◎カーテンは前の家から持ってくるの忘れて
ピアノにかけてた布をカーテンに代用中。

sdr

 

・・・という訳で、部屋がガラーンとしているのはこんな理由でした。

 

こうやって文字にすると読んでいる人は

引いてしまいそうですが

間取りは使いやすく、生活しやすいので

ガラーンとした空間が落ち着かないというだけで

物がなくて不便という気持ではないんですよね。

 

あんなに引っ越しを嫌がっていた息子もこちら

 

「ここ、前の家よりも意外と住みやすいよね」と

言ってるくらいですからね。笑

 

さて、これから先

果たして私はこんなガラーンとした生活に慣れていくのでしょうか?

それともストレス溜まって全部揃えるのでしょうか?

自分で自分の未来に乞うご期待!といったところです。

 

でも、ちょっとだけ本音を言えば

クッションを抱きしめてソファーにごろんとなりながら

ウトウトするのが大好きな日課だったので、

本当はソファーが欲しい!でも置くスペースがない!と葛藤中なのです。

 

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

先日友人が遊びに来て何もない部屋をみて
「息子君と2人、まるで貧乏を苦ともしない新婚生活のような暮らしぶりね」って笑ってた。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 断捨離, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^; 時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。 それは、 ・ホットサンドメーカー ・ミシン ・パン焼き機 ・コードレス …

シニアの天ぷらは卵焼きフライパンで。

肉や魚があまり好きではなくなった私は、大豆食品か野菜中心の食事なのですが、特に今年の夏はゴーヤの天ぷらをよく作っています。 と言っても、天ぷら用の鍋は無いし、一人のメニューに油をたくさん使うのも嫌なの …

シングルマザーはお金の失敗が一番堪えます。

  大学生の息子のアパートを契約している不動産会社から電話がきました。 先月の家賃が引き落とされなかったと。 そうだった!先月は息子の夢の為の受験料4万円を引き出して、通帳にお金を補充してお …

歳のせい?便利なレトルト食品の味が苦手になりました。

冷蔵庫に入っていたレトルトのハンバーグが賞味期限が7月末で切れていました。 捨てるのは勿体ないので、お昼に食べました。^^; これは5月に頂き、外食もレトルトもお惣菜も食べる事がほとんどなくなった私に …

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ